【台湾好き】チロルチョコのたいわんスイーツ、パイナップルケーキとタピオカミルクティー

台湾好きです。
もともとはドラマからアイドルへとハマっていったのですが、台湾に行ってみたら最後。
雰囲気も治安も良い上に、食べ物が美味しい♪

それはお食事もスイーツも!
台湾スイーツと言えばこれ!と言えるタピオカミルクティとパイナップルケーキ。
台湾に行ったことがなくても知っているよね。

その2つがチロルチョコレートになっちゃったの~
これは台湾好きなら食べておかないとっ!

と言うことで、買ってきました♪

スポンサーリンク

チロルチョコレート たいわんスイーツ

よくコンビニのレジ横に置かれている1個ずつの販売ではなくて、袋に入っています。

この袋がたまらん!
”ザ・台湾”。
華やかな台湾花布のイラスト、ちょっとノスタルジックな感じがする漢字の商品名。
この袋だけで台湾好きがうずうずしちゃう(笑)

たいわんスイーツ”台湾甜品”。

7個入りで、パイナップルケーキ味(鳳梨酥:オンライソー)が4個、タピオカミルクティー(珍珠奶茶:チンジュウナイチャ)が3個。
1袋99円で購入しました。

パイナップルケーキ味(鳳梨酥:オンライソー)チロルチョコレートを見てみよう、食べてみよう

まずはパイナップルケーキ味。
あぁ、香りがすでにパイナップルケーキの餡の味。

実際のパイナップルケーキとは逆で、チョコレートがパイナップル餡の味で、中のクッキークランチが皮の味ね。

チョコレートはやっぱりチョコレートなんだけど、一瞬、あのパイナップルケーキの餡のねっとりとした濃厚に甘いパイナップル味が鼻に抜ける。
それもそのはず、ドライパイナップルが入っているの!
実際のパイナップルケーキでもしっかりと繊維が残っているお品があるけど、その繊維を噛んだ感じ。

私は何かが入っているチョコレートがあまり好きではないんだけど、これはクッキークランチがないと、意味がない。
お口の中では、ほぼ、リアルパイナップルケーキ状態になっているのではないかと、勘違いさせられるわ。

タピオカミルクティー(珍珠奶茶:チンジュウナイチャ)チロルチョコレートを見てみよう、食べてみよう

包み紙を開くとパーッと広がるミルクティーの香り。
それもね、アールグレイのようなしっかりとした紅茶の香り。

食べてみると、ほどよいミルクティー味。
もっと濃厚かと思ったけど。

そんなミルクティーチョコレートを堪能して噛まずに口の中で溶かしていると…
出てくる!

タピオカ!
QQ!

よくぞ、やってくださいました(←どこから目線?)。
珍珠(タピオカ)が入っている。
黒い小粒のタピオカだけど、しっかりとQQ(もっちもち)。

今すぐにでもタピオカミルクティーを飲みに行きたくなっちゃう。

大きさを見てみよう

あれ、そういえば7個で100円くらいってお安くない?
と思っていた。

あんまり可愛いからうちにストックしてあったチロルチョコレートと一緒にしてみると…

小さかった。
いいの、小さくて。
小さくても、しっかりと味を堪能できる♡

いや、小さいくらいの方が、お口と脳みそ(笑)にちょうどいい。
そんなにガツガツ食べなくても満足できるわ。

#チロル チョコマニアではないけど、チロルチョコのストックが増えてきた(笑) 可愛い♡ #台湾 スイーツは1個が小さいけど、美味しさは特大! 息子と口にして「ヤバい!」「美味い!」しか言葉が出ない。 特にタピオカミルクティのクオリティがすごい。 だって、QQ(タピオカ)入りだよー 大人買い決定♪ ここまで本物に似せて作れるって神だわ~ #スイーツ #チロルチョコ #チョコ #チョコレート #パイナップル #パイナップルケーキ #タピオカ #タピオカミルクティ #ミルクティ #チンジュウナイチャ #オンライソー #台湾甜品 #珍珠奶茶 #鳳梨酥 #QQ #NEWS #deco #チロルチョコ #チョコ #ごま #ごまたまご #たまご #黒ごま #ごまあん #東京 #土産 #東京みやげ #ホワイトチョコ #クッキー #スイーツ #東京たまご

すずめさん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 –

パイナップルケーキ、タピオカミルクティー、どっち派?

さて、台湾好き、スイーツ好きの息子たちにも感想を聞いてみる。

台湾好きの長男は
「ヤバい」
「美味しい」
「台湾行きたい」
これしか言葉が出ない。

この人、明日から台湾に行くから羨ましいったらありゃしない!

1粒ずつゆっくりと味わう。
どっち派かというと、タピオカミルクティー派。
どうしてパイナップルケーキ味のほうが1個多いのか、と憤慨(笑)していた。
そこは私も同感♪

スイーツ男子の次男は淡々と黙々と、さっさと食べてしまった。
「うん、それっぽい」
と。
まぁ、この子はクールだからね。
「また食べる?」と聞けば「うん」と言うので、気に入っている証拠(笑)。

次男はパイナップルケーキ派。
何せタピオカミルクティーが大好物だから、やっぱり本物がいいのだろう。

”【台湾好き】チロルチョコのたいわんスイーツ、パイナップルケーキとタピオカミルクティー” すずめの感想

スポンサーリンク

これ、逆に台湾へのお土産に持って行ったら大ウケじゃないかなー。
すごいクオリティ。
さすが、日本のお菓子だわ。

一緒に台湾の森永のミルクキャラメルを食べたけど、台湾のお菓子は実にシンプルだなーと、いい感じで対照的。
>> 【台湾みやげ】台湾森永のミルクキャラメル、森永牛奶糖と期間限定の爆米花味と日晒鹽

緻密に再現されているのが、すごいと感心しながら食べちゃいました。

あまりにも気に入ってしまったので、翌日同じスーパーに行って、すべて買い占めてきていしまいました!
と言っても、残り4個。

台湾に思いを馳せながら、大事にひと口ずついただきます♡

ぜひ、食べてみてくださいね!

⇒⇒ 楽天市場でチロルチョコを探す
⇒⇒ Amazonでチロルチョコを探す

>> 台湾旅行のお話しはこちら

▼▼▼ 台湾に行きたくなったら、こちら ▼▼▼
楽天トラベルで台湾旅行を探す
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.
台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード

30 地球の歩き方 aruco 台湾 2017~2018 (地球の歩き方aruco)
by カエレバ
行く前に知っておきたい 台湾の得ワザ300
by カエレバ

スポンサーリンク
【台湾好き】チロルチョコのたいわんスイーツ、パイナップルケーキとタピオカミルクティー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね