点描曼荼羅体験会を開催します! キラキラのマンダラを描いてみませんか?

20161025-12

すずめがどっぷりとハマってしまっている曼荼羅。
とても楽しいので、ぜひ皆さんとシェアできたらいいなぁと思っています。
>> 曼荼羅|日々、いと楽し。別館
>> いとたのし倶楽部

この度リクエストがあり、点描曼荼羅の体験会を開催することになりました。

点描曼荼羅ってどんなもの?
本当に自分で描けるのかな?
キラキラ、カラフルなものが好き♡
講座を受講するまえにお試ししてみたい♪

などなど、どんなきっかけでも結構です。
ぜひ、曼荼羅に触れてみてください。

>> 曼荼羅を描いてみませんか?|いとたのし倶楽部

スポンサーリンク

キラキラのマンダラを描く

今回開催する点描曼荼羅の体験会では、あらかじめ描かれている下絵に沿って、曼荼羅を描き上げていきます。
点描の仕方をお伝えしますが、描き方は自由です。
点描はもちろん、線で形を作ってもいいですし、塗り絵のように彩ってもいいです。

20161025-15

正解がないので失敗もありません。
絵心がなくても大丈夫。
自分で思うまま書けばよいのです。

ひとつのことに集中することや曼荼羅を仕上げることによって生まれる達成感を感じてもらえると思います。

出来上がった曼荼羅にはラインストーンを施して、キラキラにします。

20161025-14

スポンサーリンク

このようにおめかしすると、本当に自分が描いたものなのかしら?って思っちゃうくらい(笑)

点描曼荼羅体験会の概要

<日時>  2月13日月曜日、午後1時30分~3時30分
満席になりました

<費用> 2,000円 当日のお支払い

<場所> 今回はすずめ宅(自由が丘より約15分)にて行います

サイズははがき大(100×148mm)。
下絵は2種類からお選びいただけます。

こちらの曼荼羅と

20161025-6

20161025-8

こちらの曼荼羅は下絵が違うんですよ。

20161025-10

簡単なペンと点描の説明をした後、実際に描いていただきます。
出来上がった後にはラインストーンで仕上げをします。
フレームに入れてお持ち帰りとなります。

20161025-19

使用する材料・道具はすべて費用に含まれております。
手ぶらでお越しください。
(お手元用の眼鏡が必要な方は必ず眼鏡をご用意ください)

▼▼▼ 詳細とお申込みはこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 点描曼荼羅体験|いとたのし倶楽部
※申込フォームより、希望の講座は曼荼羅体験を選び、お支払方法は当日のお支払いが選べないのでどちらかの方法にチェックを入れておいてください。
お待ちしております♪

20161025-28

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡