台湾スターバックスの2017モレスキン手帳を今年は使います!

20170118MOLESKINE43

手帳はほぼ日手帳と決めているのですが、さすがにこれを見たら欲しくなったんだよね(笑)
台湾のスターバックス(星巴克)のモレスキン(MOLESKINE)手帳!

確かにほぼ日手帳を快適に使っていて。
気に入った布で手作りしたカバーをしていて。
申し分はないんだけど。
>> ほぼ日手帳のお話し

それが私が好きな台湾で発売で。
お洒落グッズがお得意のスターバックスのグッズで。
やっぱり手帳と言ったらモレスキンで。

買ってしまいました♪

スポンサーリンク

台北にいる娘に買っておいてもらいました

まず、その発売の知らせを聞いたときに、スタバ好きなお友だちのくるさんが大きいサイズのブルーを娘に依頼。
すぐに買ってきてくれました。

ある晩
「お母さん、今スタバのグッズが15%引きだよ! 手帳どうするの?」
とLINE。
あああ、そうだよ、そうだよ。
「欲しい! 小さいピンクのやつ~」
と頼みました。

早速娘が近隣のお店に電話してくれて、5店舗目でピンクの在庫を確認。
ラスト1つとのことで、お友だちにバイクに乗せてもらって、買いに行ってくれました♪

年末に訪台するまでおあずけだったので、ようやく手に取ることができました。

20170118MOLESKINE52

[星巴克]2017星巴克年曆Large (2017 Moleskine Dairy-Large)

まずはくるさんが購入したラージサイズ。

20170118MOLESKINE7

鮮やかな水色です。

20170118MOLESKINE8

スタバのロゴマークセイレン。

20170118MOLESKINE9

背表紙には”STARBUCKS by MOLESKINE”の文字。

20170118MOLESKINE10

よーく見ると模様があります。

20170118MOLESKINE6

デイリーダイアリーかと思っていたのですが、マンスリーでした。

20170118MOLESKINE14

この後は、普通の横罫のページが続きます。

20170118MOLESKINE16

月の初めにお洒落なイラストが。

20170118MOLESKINE13

これが、さすがスタバって感じよね。

20170118MOLESKINE18

最後にはメモページ。

20170118MOLESKINE19

方眼のページもあります。

20170118MOLESKINE20

此次合作內容圖像創作來自於星巴克團隊獨一無二的精彩創意
設計內頁以每週記事方式呈現,並搭配橫條的記事筆記頁面,記錄你每天的重要事記,而每個月則以不同的元素感受這12個月的變化
趕快拿起筆來,好好規劃屬於自己的2017吧!!

每本年曆均附12張星巴克好友分享券(星禮程好友分享券*6+雨天好友分享券*6,專屬優惠券使用說明以券上說明為準,使用期限至2017/12/30)

20170118MOLESKINE3

[星巴克]2017星巴克年曆Pocket (2017 Moleskine Dairy-Pocket)

私が購入したスモールサイズ。

20170118MOLESKINE51

こちらは普通に販売されているデイリーダイアリーとほぼ同じではないでしょうか?

20170118MOLESKINE2

表紙は鮮やかなピンク。

20170118MOLESKINE27

女子力が上がりそう♪

いいオトナですが、ピンクが甘々にならないのは小さいサイズだからかもしれないね。
私は人前で出すのが恥ずかしい手帳は持たない、TPOを問わない手帳にする、を意識しています。
確かに超ピンクなんだけど、品が悪くないのはモレスキンだからなんでしょうね。

ラージサイズと同じように表紙には模様が入り、セイレンと

20170118MOLESKINE25

”STARBUCKS by MOLESKINE”の文字があります。

20170118MOLESKINE26

此次合作內容圖像創作來自於星巴克團隊獨一無二的精彩創意
口袋本設計內頁以每日記事方式記錄你每天的精彩生活
而每個月則以不同的元素感受這12個月的變化
趕快拿起筆來,好好安排屬於自己的2017吧!!

每本年曆均附12張星巴克好友分享券(星禮程好友分享券*6+雨天好友分享券*6,專屬優惠券使用說明以券上說明為準,使用期限至2017/12/30)

大さ

手に取ってみると分厚いなぁと思うのですが

20170118MOLESKINE45

カバーをしたほぼ日手帳と比べてみても大して厚さに違いがなくて。

20170118MOLESKINE46

大きさも大して違わない気がするのですが、小さくて分厚く、ちょっと収縮したって感じのイメージかな(笑)

20170118MOLESKINE47

厚いけど持ちにくさはないね。

20170118MOLESKINE48

かえって手に収まりやすい気もする。

逆にコンパクトになった印象なんだけど。
ほぼ日手帳の大きさってハガキや写真がちょうど入るんだよね。

私は娘からもらった母の日のハガキと

20170118MOLESKINE49

好きな人の写真を(いい年して)

20170118MOLESKINE50

挟めないのが難点かな。
(写真は横幅がぴったりすぎて、挟めません)

デイリーダイアリー

小さいサイズなんだけど書くスペースはたっぷり。

20170118MOLESKINE33

時間の数字が書かれているけど、さりげないので無視してもOK。

私はこのくらいシンプルな方が使いやすいかな。

私としてはマンスリーだけが最初に1年分あった方が、とりあえず予定を確認しやすくて便利なのですが、月ごとにマンスリーダイアリーがあるので、別の月の予定を見るのがちょっと難儀。

20170118MOLESKINE31

仕方がないのだろうけど、残念なのが4週目と5週目が同じコマになっているところ…

20170118MOLESKINE32

これは辛いかも。

それと、土日が1ページの半分!

20170118MOLESKINE34

ウィークデー重視なのですね。
そんなにガッツリと予定があるタイプではないのでなんとでもなるのですが、ちょっと書きにくさはあるかなぁ

ラージサイズと同じイラストがあります。

20170118MOLESKINE30

20170118MOLESKINE36

奇数日数のために空いてしまったページにもさりげないイラストが。

20170118MOLESKINE35

さすがお洒落ね。

20170118MOLESKINE37

1年間使えるクーポンがついている

モレスキンの特徴である背表紙のポケットには、それぞれ1年間使えるクーポンが入っています。

20170118MOLESKINE21

覗いて見ちゃう(笑)

20170118MOLESKINE39

切り離して使います。

20170118MOLESKINE22

手帳と同じサイズなので、大きさが違っています。

20170118MOLESKINE40

1冊に全部で12枚のクーポン。

星禮程好友分享が6枚。
”1/1〜12/30までにこの券を持って全台(台湾中)のスタバに行って、スタバカードで全額支払えば同じ味サイズ、全て一緒のドリンクなら二杯のうち一杯は無料”

雨天好友分享が6枚。
”雨の日にこの券を持っていけば2杯のうち一杯は無料”

条件はあるものの、台湾でポピュラーな”買一送一(ひとつ買うとひとつ無料)”なのです。
元が取れてしまいそうよね!

20170118MOLESKINE44

こちらは2冊分、娘に送りました。
帰国までにひたすら飲みまくるかも(笑)

”台湾スターバックスの2017モレスキン手帳を今年は使います!” すずめの感想

まぁ、ちょっとケチがついたけど(笑)、それでも使っちゃうのはモレスキンだから。
持っているだけで気分が良いというミーハー理由もあるけど、ペンの滑りやインクのノリなど紙質はいいし、シンプルなので自分の思ったように使えるのがいいんだよね。

半月使って、ようやく自分なりの書き方が決まってきたような感じがしています。

20170118MOLESKINE41

今は、ペンをどうしようかと思案中です。
いいペンホルダーがあるといいな。

20170118MOLESKINE1

>> ほかの手帳のお話はこちら
>> ほかのスターバックスコーヒーのお話はこちら
>> ほかのモレスキンのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
台湾のスターバックスコーヒーのサイト
⇒⇒ President Starbucks Coffee Corp.統一星巴克
モレスキンのサイト
⇒⇒ MOLESKINE モレスキン

⇒⇒ Amazonで限定のモレスキンを探す
⇒⇒ 楽天市場で限定のモレスキンを探す

スポンサーリンク
台湾スターバックスの2017モレスキン手帳を今年は使います!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね