ホロスコープ曼陀羅ワークショップで私だけの糸かけマンダラを作ったよ

20161110mandala8

すっかり曼荼羅にハマっております、すずめです。

偶然見つけた点描曼荼羅の体験会に行って、自分で曼荼羅が描けるって知りました。
その時にほかの参加者の方が「糸かけ曼荼羅」と口にされていました。

なに? 糸かけ曼荼羅ってー!
他に曼荼羅があるの?

と、すっかり気になってしまって。

ある日、こちらのワークショップを見つけて行ってみました。

スポンサーリンク

ホロスコープ曼陀羅ワークショップ

なんと! 糸かけ曼荼羅で自分のホロスコープを作るというもの。
これはすごい。
だって、自分だけの曼荼羅ができるのよ!
世界に一つだけの曼荼羅なのよ。

即、申し込み♪

こちら、ファイバーワーク職人、よしのちほ先生が考案。
銀座にあるAngel Rose銀座サロンにて開かれました。

Angel RoseのMegumiさんの西洋占星術の詳細な鑑定書も付いているんです。
これもすごい、鑑定書で!
本屋さんで○○座って本を買ってくるのなんていらないくらい、内容が濃いもの。
当然、自分だけのものだし。

興奮しないわけがない。

20161110mandala10

糸かけ曼荼羅を作ってみました

糸かけ曼荼羅とはその名の通り、糸をかけて作る曼荼羅。

すでに先生がピンを打ってくださっている15㎝の板に、天空っぽいブルー系の糸をピンにかけていきます。

20161110mandala13

そして一番上に当たる糸に私の誕生日のホロスコープに合わせて天然石を配置していきます。

20161110mandala14

一番大きい石は月。
私ね、以前七宮先生に見ていただいたので自分のホロスコープは知っているのですが。

06horoscope1ドキドキ、七宮昴先生にホロスコープで総合運を占ったもらったよ
参加したイベントでご縁があって七宮昴先生に占ってもらいました。 七宮昴先生は主に西洋占星術とタロットをなさっています。 今回はハ...

なんともまぁ、珍しいらしく。
そして、やたらと密集してるんですねー。

20161110mandala11

スポンサーリンク

これ、飾り物としては星が分散している方が美しいかと。
でも、自分のホロスコープだと思うとね、特別感が強くて、愛着がわいてくるわけ。

ずーっと眺めていたくなります。

実際に作るのは、数を数えていくだけの作業なのですが、頭は働いているのに、心は穏やかになるという感じで。

20161110mandala12

でも、ふっと気を抜くとわけがわからなくなったり、糸を引く手が強くなってしまい切れてしまったり…
なかなか奥が深いです。

20161110mandala16

最後に天然石を配置していくときに失敗してしまい、さらに並び方が気に入らず、2回やり直すことに!
それもまた、生みの苦しみ?
楽しかったです♪

”ホロスコープ曼陀羅ワークショップで私だけの糸かけマンダラを作ったよ” すずめの感想

一緒に受講された方の曼荼羅と出来上がりの記念撮影。
彼女もかなり密集されています。

20161110mandala15

これ、見る人みんなが「すごーい!」と言います。
ブルーの糸のグラデーションがまさに宇宙を表していて、吸い込まれていきそうです。

20161110mandala7

きれいにラッピングできるように箱も用意されていて、プレゼントにもいいです。
(家族もみんな欲しがりました!)

20161110mandala1

20161110mandala2

一度受講すると、キットを購入することができます。

20161110mandala4

ぜひ、自分だけのマンダラを作ってみてはいかがでしょうか?

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
ファイバーワーク職人 よしのちほ先生のブログはこちら。
⇒⇒ つくりてラボ・よしのちほ
点描曼荼羅のサロン Angel Roseのブログはこちら。
⇒⇒ 【銀座】点描曼荼羅 Angel Rose

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡