モレスキン(MOLESKINE)2017年星の王子さまデイリーダイアリーを買ったよ

20161029moleskine13

モレスキンが素晴らしいということはよく知っている。
素晴らしすぎてなかなか購入できなかったのよね。

だけど今回、どうしても300ページくらいのノートが欲しくて。
メモ書きではなく、ずっと使いたかった。
だから、ハードカバーが良かったし、糸とじ製本でどのページもすっきりと開くのが良かったし、かばんの中で広がらないようにゴムバンドがついていて欲しかった。

そしたらモレスキンでしょ?
このたび、晴れて手にしましたー♪

スポンサーリンク

2017年 限定版 星の王子さま 12ヶ月 デイリー ダイアリー ハードカバー Large ライトグレー

要するに私が買ったのは
2017年のデイリーダイアリーで
ハードカバーで
ラージサイズで
限定版の星の王子さまのライトグレー
っていう、モレスキンです。

20161029moleskine1

デイリーダイアリーだとページ数が365ページはあるということ。

せっかくのモレスキンだから特別なものを持ちたかった。
だから、限定版のもので。

以前、台湾のお洒落本屋さんの誠品書店で見た星の王子さまのものが気になっていた。
優しいイラスト。
布(キャンバス地)の表紙。
この感じはちょっとしたお席で出していても、大人として恥ずかしくないかなぁと。

さすがに可愛いからってキティちゃんは持てないし、そもそもキティラーでもない。

20161029moleskine10

ということで、セレクトしました。

モレスキン(MOLESKINE)2017年星の王子さまデイリーダイアリーを見てみよう

Moleskine Online Storeで紹介されている内容をチェックして行きましょう。

20161029moleskine16

今から半世紀前に生まれたフランス人作家サンテグジュペリの小説「星の王子さま」の特別なダイアリー。
暖かみのある淡いグレーのカバーに、グリーンのゴムバンドと可愛らしいイラストが、見ているだけで優しい気持ちにさせてくれます。

モレスキンといえば黒!っていう感じでしょ?
一見するとモレスキンっぽくないのが、自己満足度を高くしてくれちゃう(笑)

20161029moleskine51

ナチュラル感のある色のキャンバス地は手触りもよく、ずっとスリスリしていたくなる感じ。
いつも手に持っていたい。

20161029moleskine12

ちゃんと王子さまのイラストがあるのがいい。

デイリーダイアリーは、贅沢に使うことができる1日1ページのレイアウトです。

デイリーダイアリーです。
よってページ数は400ページ。
厚さは2.2cm!

20161029moleskine15

ちょとした小説のハードカバーと同じ。
この存在感、重厚感?が良すぎる♪

さらに、たくさん書き込めるラージサイズなので、多忙な方にオススメ。

このラージサイズの寸法は幅13cm×高さ21cm。
デイリーページは特に仕切りはなく、全部で29行の横罫があるだけ。

20161029moleskine24

日曜日以外は左側に時間の数字が書かれています。

20161029moleskine26

日曜日は時間に追われずに、のんびりね、って感じがするわね。

20161029moleskine23

上には世界各国の祝日のマーク。

20161029moleskine23

下には天気と湿度を書くためのアイコン。

20161029moleskine25

そして、週数が書かれています。

20161029moleskine49

シンプルすぎる。
好きなように書くことができていいですね。

イラストを書いたりしてオリジナルノートを作っている人がいるのがわかる気がする。

20161029moleskine29

巻頭の月間スケジュールは、見開きで2ヶ月分のブロック型タイプ。
2017年1月から12月までを記入することができ、大まかなスケジュールの管理に便利です。

私が好きな月曜始まり。

20161029moleskine50

ページの端にあたる、月曜日と日曜日は余白がないのでちょっと書きにくそう。
でも、あくまでも大まかに書いておくところなので、気にしない。

続いて、各国都市の時差や、飛行機の滞空時間表など、旅行中にも便利な情報が掲載されています。

INTERNATIONAL HOLIDAYS 2017

20161029moleskine39

TIME ZONE

20161029moleskine40

TRAVELS PLANNING

20161029moleskine41

FLIGHT DURATIONS

20161029moleskine42

DIALLING CODES, INTERNET TLD. PLATE CODES

スポンサーリンク

20161029moleskine43

MEASURES & CONVERSIONS

20161029moleskine44

INTERNATIONAL SIZES

20161029moleskine46

メジャー

20161029moleskine47

NOTES

20161029moleskine27

”モレスキン(MOLESKINE)2017年星の王子さまデイリーダイアリーを買ったよ” すずめの感想

紙質はFSC認証中性紙とのこと。
ほぼ日手帳のトモエリバーに比べたら、倍くらいの厚さに感じる。
しっかりとしています。

20161029moleskine34

トモエリバーは書きやすくて好きだけど、フリクションで一度消すと盛り上がっちゃうんだよね。
それに、熱が裏側にダイレクトに伝わって、裏側のページの文字まで消えちゃうんだ。
結構ごしごし消すタイプなので、やっぱりちょっと厚手の紙は嬉しい。

付属品として星の王子さまをテーマにしたしおりとタグがついています。

20161029moleskine31

背表紙の内側にポケットがついていて、そこにしまわれているんですねー。

20161029moleskine30

ここのポケットは重宝しそうね。

帯の部分も裏側にイラストが描かれていますよー。

20161029moleskine7

これ、切り取って、点線で折ると立つってやつね。

20161029moleskine8

星の王子さまごっごができちゃうということだ。

購入した際に、日本の祝日シールをいただきました。

20161029moleskine4

このシール、大小あったのですが、モレスキンのシンプルさを損ないたくないので、小さいのにしました。
きっと、貼らないと思うけど(笑)

20161029moleskine32

使うのが楽しみだなー。
ワクワク♡
大切に使いたいと思います♪

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

モレスキン 手帳 限定版 星の王子さま 2017 デイリー ハードカバー ラージ DPP12DC3Y17
by カエレバ

⇒⇒ Amazonでモレスキンの星の王子様を探す
⇒⇒ 楽天市場でモレスキン星の王子さまを探す

スポンサーリンク
モレスキン(MOLESKINE)2017年星の王子さまデイリーダイアリーを買ったよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね