アラビアンフェスティバルに行ってきたよ

20160912arabianfestival28

代々木公園で開かれるフェスティバルが大好きなすずめ夫婦でございます。

今回はアラビアンフェスティバル(Arabian Festival)に行ってきましたよー。
略して”アラフェス”。
って、どこかで聞いたような…(笑)

何せ、こちら、日本で初めてとのことで。
エキゾチックな雰囲気を味わえたらいいな、とワクワクしながら行きました。

スポンサーリンク

アラビアンフェスティバル

開場は代々木公園のイベント広場です。
特にゲートなどはなく、アラビアンフェスティバルの旗が立っています。

20160912arabianfestival24

飲食の店

まずは腹ごしらえ。

ケバブのお店が多かったです。

20160912arabianfestival3

人気のお店には行列ができている。

20160912arabianfestival19

羊を焼いているお店。

20160912arabianfestival5

いい香りがします。

夫はこちらのお店で

20160912arabianfestival12

バッファローチキンと

20160912arabianfestival6

こちらのお店で

20160912arabianfestival20

ケバブを遅めのお昼ごはんに。

20160912arabianfestival23

このケバブ屋さんにはスイーツもあって

20160912arabianfestival17

ショーレザルドというペルシャのお祭りのお菓子を食べてみた。

うーむ、書かれているとおり。
お米をサフランとローズウォーターで煮たもの。

20160912arabianfestival25

米はタイなどでマンゴーに添えられているものより、もっと柔らかい。
味はほんのりいい感じに甘いので、美味しいと思えるのだが…

香りがローズの香りで、なんだかいい意味での違和感。
トッピングはピスタチオ、シナモン、アーモンド。
ローズがシナモンの香りと混ざって、エキゾチックな感じがする。

20160912arabianfestival4

こういう食べ物が食べられるのが海外のフェスティバルのいいところよね。

ペルシャのドライフルーツ屋さんでザクロジュースを飲んだ。

20160912arabianfestival2

100%のザクロジュースだそうだ。

スポンサーリンク

20160912arabianfestival18

ザクロ感が強すぎて、ちょっと後味に苦みがあった。
体にいいって感じで飲む。

地中海お菓子のお店もあった。

20160912arabianfestival26

残り少なく、サルマはすでに売り切れだった。
サルマを求めてきていたお姉さん方がいらして、残念がっていた。
旅行などで食べて、アラビアンフェスティバルを知って再び食べたいと思って来たのだろう。

衣類や雑貨のお店

洋服屋さん。

20160912arabianfestival1

やっぱりサルエルパンツ風のパンツや、キラキラのベリーダンス用の衣装が並ぶ。

20160912arabianfestival8

暑い夏にぴったりな感じのアクセサリー。

20160912arabianfestival21

小物入れや手掘りのハンコが可愛くてたまらない。

20160912arabianfestival14

チュニジアのお店のお皿。

20160912arabianfestival13

手書きの素朴な感じがいい。
やっぱりこのあたりのお皿の柄って、曼荼羅を思わせてすごく好きなのよね。

同じくチュニジアのお店マルチカバー。

20160912arabianfestival22

優しい色でナチュラリストさんが欲しそう。

ほかに植木やハラルのコスメも売っていたよ。

華を添えるベリーダンスの女性

ステージ上ではベリーダンスショーが行われていたが、こちらの女性が人気だった。

20160912arabianfestival9

食べ物屋さんで行列に並んでいる人の前で踊って見せたり、歩きながら人を見つけては目の前で踊ったり。
もしかしておひねりが必要なんじゃないか?と思ってしまうほど、あちこちで、踊ってくださる。

踊りももちろん素晴らしいが、ボディにも目が行ってしまうわよね。
皆さん一緒に記念撮影していました。

ラクダに餌をあげましょう

人だかりの真ん中にはラクダが。
餌をあげることができて、お子さん連れの方々で行列ができていました。

20160912arabianfestival27

確かにラクダにこんなに近づけることはないよね。

”アラビアンフェスティバル(代々木公園)に行ってきたよ” すずめの感想

初めてのフェスティバルということで、かなり小規模だった。
でも、それなりに賑やかで皆さん楽しんでいた感じ。

ナマステインディアやタイフェスティバルはとても混雑していて子どもを連れなどは大変。
私もあまりの人の多さで、思っている食べ物屋さんに並ぶのが嫌になっちゃったり。
食べるところもないくらいの人の多さ。

そう思うと、食べるテーブルにも余裕があり、複数人で歩いていても歩きやすい感じでした。

20160912arabianfestival7

どのフェスティバルにも初回はあるよね。
きっと来年は今年以上ににぎやかになることでしょう。

夫も「これからきっとエキサイティングなものになるに違いない」と期待していました。
来年もチェックします!

>> ほかのフェスティバルのお話はこちら

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ Arafes-Arabian Festival- | アラフェス-アラビアンフェスティバル
⇒⇒ 代々木公園イベント&フリーマーケット&フェスティバル情報

スポンサーリンク
アラビアンフェスティバルに行ってきたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね