PowerWomenプロジェクトの『笑顔で働きたいママのフェスタ2016in神奈川』に行ってきたよ

20160707mamafesta16

先日、点描曼荼羅画の体験会で教えていただいたMotoko先生の講座に伺ったのですが。

20160525mandala1マンダラを点で描く「点描曼荼羅」のワークショップに行ったよ
マンダラ(曼荼羅)、好きなんです。 難しい仏教とかのことはわからないの。 単に、マンダラのデザイン(っていうのかな?)が...

その時に、先生が出展される『笑顔で働きたいママのフェスタ2016in神奈川』のご案内をいただいたんですね。
ちょうど、お友だちのパワーストーンカウンセラーのyoriちゃんと会う約束をしていたので、一緒に行ってみました~

スポンサーリンク

笑顔で働きたいママのフェスタ2016in神奈川

このイベント、プチ起業、おうち開業しているママたちの働き方を紹介したいという想いからスタートしたイベント。
「ママの働き方見本市」と謳われています。

出展者もママなら、来場者もママ。
ママのパワーいっぱいのイベントでした。

会場はあざみ野駅から徒歩5分のアートフォーラムあざみ野。

20160707mamafesta9

今年最高気温の暑さの中では、ちょっと遠く感じたけど(笑)

まず入り口を入るとあざみ野マルシェ。

20160707mamafesta10

障害のある方々が育てた食材やお菓子などが売られていて、とても賑わっていました。

そして、ワークショップや体験スペースなどを見て回ります。

タイ式女性ケアサロン ソルトポットのブース

私の点描曼荼羅画の先生はタイ式女性ケアサロンのセラピストさん。
こちらでは、タイの伝統小槌療法の「トークセン」の体験ができます。

20160707mamafesta8

これで、肩などを叩くんですよ。
叩くじわーっと血行が良くなり、すーっと軽くなるようです。
(肩こりさんのyoriちゃんの感想)

揉んだり、さすったり、というのとはまた違うアプローチ。
面白いですねー。

私はこちらで曼荼羅カードを購入。

20160707mamafesta15

師匠の絵はいつも見ていたいもの。
目標にして頑張ります!

⇒⇒ タイ式女性ケアサロン「ソルトポット」

風水とマヤ暦、好転セッション リ・ボーテのブース

こちらのマヤ暦セッション、これが目的と言っても過言ではなかったのです。
ふふふ♡

20160707mamafesta7

私の生まれた日、その日でどのような人生を送るのかが決まっているんですね。
それを教えてもらえるわけです。

顕在意識と潜在意識とを教えていただいたのですが、顕在意識は今まさにそれに向かっているような気がしたわ。
うん、良かった。
背中を押してもらった感じだよ。

セッションしてくださった、人生好転プレゼンターの渡邉美千代さんの朗らかなお人柄で、楽しいセッションを受けることができました♪

20160707mamafesta12

ブースではアロマフレグランスストーンの販売もしていました。

20160707mamafesta13

(認定講師の養成講座もあるんですってー)

⇒⇒ 意、色、住(いしょくじゅう)好転プレゼンテーター【リ・ボーテ】

スポンサーリンク

来場予約していくと素敵なプレゼントがいただける

サイトから来場予約をして行きました。
プレゼントがもらえるとのことだけど、なんてことないノベルティものなんだろうなぁと期待しないでいたの。

プレゼントブースに行ってビックリ。
「ごめんなさいっ! こんなにいただいていんですか?」って心の中で思ったわ(笑)

20160707mamafesta17

いただいたのはこちら。

Dove(ダヴ) ビューティークリームバー2個パック

20160707mamafesta4

あぁ、そう言えばダヴが発売されたとき、「ダヴは石けんではありません。ビューティークリームバーです」ってCMで言っていたなぁ、と思い出した。

ボディソープやシャンプーなどは使っていたけど、久々の固形石鹸(←石けんじゃないってば!)。
モイスチャークリームのうるおいを実感してみよう。

うるおい女神 プラセンタ

20160707mamafesta1

このプラセンタドリンク、ブタプラセンタに加えて、コラーゲンペプチドが入っている。
いいね。
1日1本飲むのだそう。
さっぱりしたピーチ味で飲みやすかったわー。

女性はプラセンタ、重要。

20160124dhc5DHCだからすごいプラセンタができるんだ! 純粋生プラセンタで違いを実感しよう
このところ気にならない? DHCの生プラセンタのCM! プラセンタのサプリメントって数多くあるよね。 私も試させていただいた...

>> ほかのプラセンタのお話はこちら

甘酒豆乳ブレンド

20160707mamafesta6

甘酒の糀は体にいいから、ぜひ摂りたい。
それが、豆乳とブレンドされているなんて、女性に嬉しいよね!
アルコール0%の甘酒は私もときどき甘いものが欲しくなると飲んでいます。

鶏肉のカレー煮の素

20160707mamafesta19

これ、小さいお子ちゃまの分と一緒に作って、それぞれで食べられちゃうというもの。
さすが、離乳食の和光堂さんの商品だ。

20160707mamafesta3

孫でもいたら重宝するでしょうけど、まだその予定はなし。
大人用のレシピで作る予定。
美味しそうだよね!

ハニーマスタード

20160707mamafesta2

なんだか、お姉さんがわしづかみにして袋に入れてくれたため、4つもいただいちゃいました(笑)
有名なマイユマスタード。

我が家には粒マスタードが常備されているけど、ハニーマスタードも唐揚げとか鶏料理にぴったりなんですって。
野菜の和え物にも使えるみたい。
試してみたい。

20160707mamafesta18

いただいた袋がいっぱいになったよ。
ありがとうございます♪

”PowerWomenプロジェクトの『笑顔で働きたいママのフェスタ2016in神奈川』に行ってきたよ” すずめの感想

アートフォーラムあざみ野の建物の中、いたるところにブースがあり、皆さん体験をしたりセッションを受けたり、お茶を飲んだり、学んだり。

印象として小さいお子さんがいらっしゃるママさんの来場が多かったような気がする。
いつか起業したいな、って思っている方もいらっしゃるだろうし、体験やお買い物を楽しみにいらした方もいらっしゃるみたい。

20160707mamafesta11

この笑顔で働きたいママのフェスタは今年は全国10箇所で開催。
ぜひ、近くで開かれるようなら行ってみてね。

>> ほかのおでかけのお話はこちら

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ ママの”働きたい”を応援するPowerWomen

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡