スポンサーリンク
スポンサーリンク

「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」東京ドーム参戦! 手帳に願いを書いて座席運最高な2日間

20160613Johnnys8

行ってきました、「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」東京ドーム公演。
先月には仙台公演に行ってきたのですが。

http://itotanoshi.com/food/35460/”]
http://itotanoshi.com/travel/35466/”]

]

アリーナで指をさされて手を振られれば、そりゃあ、また見に行きたくもなります(笑)

去年も行きました東京ドーム2日間公演。

http://ameblo.jp/itotanoshi-suzume/entry-12039314788.html”]

今年もご縁があって、2日間行くことができました!

「チケットが当たりました」「良いお席でした」とお願いした

ジャニーズのコンサートって抽選。
まず、当たればいい。
(7月にあるコンサートは外れてしまい、今復活当選待ち… ←手帳に書かなかった)

当たるだけで十分なのに、当たれば当たったでお席が気になる。

でも私は手帳にお願い事を書いて初めて友だちと旅行に行けたんだ。
ちゃんと当たる。

]

書いておいて損はない。
お願いするにはちょっと邪(よこしま)な内容かもしれない。
でも、私が楽しく過ごせて、幸せになれることだもん、いいよね?

娘や友だちと分け合って申し込み。

ます、この時点で
「チケットが当たりました。ありがとう」
と書いた。

自分名義のチケットではなかったが、願いがすべて叶った!

当たったんですよ。

20160613Johnnys5

地方公演はいくつか申し込んだんだけど、当たったのは一番行きたかった仙台!
東京ドームは2日間当たり。

当選がわかった後に
「良いお席でした」
「ファンサをもらいました」
とお願いしました。

先月の仙台公演ではトロッコが通る前で、見事ファンサをもらったわけです!

20160516sendai38

ファンサービス:指をさしてくれたり、手を振ってくれたり、投げキッスしてくれたり… その他ファンに対するサービスのこと

広い東京ドーム公演のチケットが気になります。
もちろん、3階の”天井席”と言われる一番上のお席も、それはそれで楽しめます。
でも、せっかくだもの、良いお席がいい。

チケットが届きました。

東京ドーム公演1日目

なんと!
1日目はアリーナ席だったのです。

20160613Johnnys3-2

つまり、スタンドではなく、グランドに設けられたお席です。

以前キスマイのコンサートで当たったのですが、アリーナ席でもステージも花道も遠くて、人の間に埋もれてしまい、良く見えなかった思い出があります。

そこで
「花道脇のよく見えるお席でした」
と、先日の新月の日に書き添えたの。

当日、会場に行ってみると…
メインステージからセンターステージの間の花道の脇、10番目。
5mも離れていない。
人に埋もれることなく、花道を通る姿が見られる。

センターステージに比較的近くて、斜めに見るので、何も遮るものがない。
メインステージのメンバーも人の間から肉眼でしっかりと見える。
ちびっこの私でも見えるのが感激!

実はこの日、私も友だちも双眼鏡を忘れてきていた。
無いと思うと、あったら良かったのではないかと後悔しちゃいそうで、気になってしまった。
でも「きっと双眼鏡がいらないようないい席だよ」と言い聞かせた。
すると、本当に双眼鏡はいらないくらい、近いお席だったのー。

http://itotanoshi.com/shopping/35190/”]

]

うわー、願い事がかなった!
これまでチケット関係のお願いは全勝だ。
すぐ目の前で、テレビや雑誌で見る人が歌って踊って、手を振っているんだ。
もちろん、私を見てくれていた。(←と思い込んでいる)

20160613Johnnys4

東京ドーム公演2日目

2日目の席は1階スタンドの外野席に近いかなり端の方。
メインステージを横から見るところだ。
さほど期待をしていなかった。

が。
席を確認すると前から20列目だというのに、ちょうど通路の入り口の上にあたり、私たちの20列目が一番前の席だった!

20160613Johnnys2-2

つまり、前に誰も人がいない状態で見ることができたわけ。

広いドーム内をしっかりと俯瞰で見ることができて、1日目には見えなかったレーザー光線や照明の美しさも楽しめた。
5万5千人が一体になった白いペンライトが美しかった。
何も遮るものなくメンバーの顔を双眼鏡で見ることができた。
前の人を気にせずに大声で叫べた(笑)

これもお願い事を書いたからだ。
ただ、3日間とも私の名義ではない。
だけど、ちゃーんと叶うんだ。

(ちなみに私の名義のチケットのお席にはママ友とお嬢さん、娘とその友だちが座りました。ここも1階スタンドの良いお席でした)

20160613Johnnys1

新月にお願い事を書く

手帳に願い事を書いただけなのですが。
気分が上がるピンク色のペンで。
書き方としては完了形で書き、ありがとうございましたと感謝の気持ちも書く。

20160613Johnnys7
「当たりました」から順番にお願い事を書いていったら、いっぱいになっちゃった(笑)

調べてみると新月の日にお願いするといいらしいことがわかった。
新月は新しい月が生まれるとき。
新たな創造のエネルギーに満ちあふれているときなのね。

そこで何かを始めたりすることやも願い事をするのに最適なときなのだそう。

新月開始から特に8時間以内が効果があると言われている。
その間に紙に手書きでお願い事を書く。

花道脇のお席になるようにお願いしたのは、新月のとき。

20160516sendai18

まぁ、お願いの方法はネットで色々と書かれているので、読んでみると良いと思うけど。
このような自分の努力でどうしようもないことは月のパワーとは関係ないかもしれない。
でも、言霊と言うのもある。
願えば叶うのだ。
運を引き寄せるぞ!

興味を持ったのでこの本を買いました。

NEWSのコンサートを楽しみました♪

で、肝心のNEWSのコンサートはどうだったのよ? って話。
いくつかのグループのコンサートに参加して、いくつかのグループのコンサートDVDを見ていますが、新しいことをやって楽しませてくれている感が強かったですねぇ

東京ドーム公演では特別にマエストロの西本智実さんとイルミナートフィルハーモニーオーケストラが登場。

手越くんが「ライブじゃなくてデート」って言っているのがわかりますよ(笑)
一緒に歌って踊れて。
楽しく時を過ごせた感じ。
「見に行く」んじゃないの、「一緒に過ごす」のが楽しいんだ。

20160516sendai17

毎日スーツ姿で滑舌よくnews every.でキャスターをしている小山くん
イッテQで「イエーイ!」とバカにされつつ素晴らしいエンターテイナーな手越くん
カスマスで可愛い顔して「ソレダメ!~」って言っている増田くん
奥さまに向けてお取り寄せをレポートしている小説家の加藤くん

それぞれの違った姿(←これが本来の姿)を見ることができます。
キラキラかと思えば、ふたりずつトイレに行っちゃう自由さも笑えちゃう。

こんなジャニーズコンサートはない!っていうくらい、素晴らしかったよ。
もしもお近くに「NEWSが好き♡」っていう方がいらしたら、ぜひお話聞いてみてね。

”「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」東京ドーム参戦! 手帳に願いを書いて座席運最高な2日間” すずめの感想

KAT-TUNのコンサートに行ったときに痛感した。

]

この2、3時間だけは妻でも母でもなく、ひとりの女の子になるの(笑)

20160516sendai21

楽しく過ごせて、「嫌なこと忘れて、明日から頑張ろう!」と元気をもらえる。
大事なことだと思うんだ。
だから、素敵な時が過ごせるようにお願いする。

本当に、手帳に願い事を書くって侮れない。
お金がかかるものでもないから、書いてみるといいですよ。

ちなみに次の新月は2016年7月04日 20:02(蟹座)です。

>> ほかの国内旅行のお話はこちら
>> ほかのジャニーズのお話はこちら

去年のNEWSのライブDVD

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL
高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

HMV検索


検索する


スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけジャニーズ手帳日記
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ