キュンキュンして楽しく若返ろう! 「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”」東京ドーム参戦

20160430Johnnys2

今好きなコトは、ブログを通して皆さんとおしゃべりすること、旅行をすること、そしてジャニーズと言う、自由が丘主婦すずめでございます。

数年前は台湾アイドルや韓国ドラマにハマっておりましたが。
知らないうちに結婚していたり(いや、それが直接的な原因ではない…と信じている。が、グループも脱退していて露出が減っていたのは確かな理由)、

>> 台湾エンタメのお話はこちら

嫌韓だったりして私が見ることができる地上波での韓国ドラマの放送がなくなっていったりして、

>> 韓国エンタメのお話はこちら

すっかりそのブームは去った。

でも、もともとミーハー体質のわたくし。
少女漫画でキュンキュンしていたところ、娘に勧められたのが、『キスマイBUSAIKU!?』で。
これって、ちょっとあり得ないシチュエーションが漫画チックだったりするでしょ? (注:かっこいいの場合)
すっかりハマりまくり、娘とふたりで”マイコ”気分を味わった。

と言うのが、ジャニーズにハマったきっかけ。

2016年ゴールデンウィーク初日、KAT-TUNのコンサートに行ってきました~


スポンサーリンク

若い男の子にウインクされてみませんか?

あぁ、興味のない方は、ここはたわごとと思って聞いてください(笑)

これまで行ったジャニーズのコンサートはSAMP、Kis-My-Ft2、NEWSです。


もうね、ライブ感がたまらない。
全て東京ドームに行ったんだけど、その盛り上がり、熱気、一体感が、すごいんだよね。

(大きな声で言えないけど…)
特別好きな人がいなくても、アドレナリンが放出される!
終わった後に、気持ちの良い疲れが残るの(笑)

ねねね、ウインクされちゃうのよーぉ!
されたことある?
それも若い子。
それもイケメン。
それもガチで。
(注:自分だけに向けていると信じてね)

まぁ、リアルにされたら、そんなキザ野郎(笑)引いちゃうけど。
いいの、アイドルがするのは。
自然と「きゃーっ!」って黄色い声を上げてしまうのよ。

その声でデトックスさっ。
体の中、頭の中の悪いものを全部吐き出してしまいましょう。

KAT-TUNを応援しよう!

私は頭が良くて、運動神経が良くて、字がきれいな男子が好きだった。
自分は全然敵わないし、釣り合わないのに(笑)

そう考えれば当然、申し訳ないがKAT-TUNは苦手だった。
そもそもクラスにもそんな子がいないような私立学校に通っていたせいもあって、免疫もなくて。
電車で見かけてようものなら、隣の車両に行ったな。

そう、オラオラ系の印象。
黒い衣装で、眉毛細くて、ギラギラした目で。

と、思っていたが…
最近、「気のいいお兄ちゃんたちじゃん」って思うようになってね、バラエティとかドラマとか何気に好んで見ていた。

「日テレ系音楽の祭典」を見ていたその時、リアルタイムで田口くんの脱退宣言を見て、それから3人を応援したくなった。
あぁ、3人の10周年コンサートを見たい。
応援していきたい。
って思うようになっていたんだ。

そこで、行ってみたコンサート。

20160430Johnnys4

見たよ、ジャニーズの(某)シンボルと言われている亀梨くんの腰のくねくね。
飄々としている中丸くんが最後の最後にした投げキッス。
強面ボクサーの上田くんが奏でるピアノ。

そして、東京ドーム全体をはりめぐる色とりどりのレーザー光。
「ここはどこ?」的な爆発あり、炎あり、水ありのど派手なすっごい演出。
いちいち驚いてしまう。

これはやっぱりライブならでは!

キュンキュンするとどうなるのか?

楽しかったよ、うん。

なので、調べてみました。
キュンキュンの効果。

女性っていつまでもキュンキュンしていたいんだって。
ほら、ピンク色のものを見たり、可愛いものを見たりしたら、キュンってするでしょ?
それって、年齢は関係ない。

大人になっても、結婚していても、いいのよ、キュンキュンして。

だってね、キュンキュン、胸キュンするのはとってもいいことなのよ。
私は「いつも若くいられる」「いつまでも可愛くいられる」って勝手に言っていたけど、それって本当みたいで。

このキュン♡ってやつ、その時の脳の働きが恋をしてときめいているのと似ているんだって。
キュンとなると脳から「ドーパミン」「ノルアドレナリン」「アドレナリン」のホルモンが分泌されのね。

ドーパミンは気持ちを明るくしてウキウキさせてくれる。
ノルアドレナリンは”怒りのホルモン”と言われているんだけど、これ意欲的になったり、活力に満ちた行動がとれるようになるんだって。
アドレナリンはときめきやドキドキで出る、若さと健康と美貌のために欠かせないホルモン。
有名美容家の佐伯チズさんも「アドレナリンはもう一つの美容液」と語っていたそうです。

恋をするときれいになるっていうのは「エストロゲン」が多く分泌されるから。
キュンキュンして疑似恋愛モードに入ればお肌もきれいに、気分もウキウキするわけ。

キュンキュンすると、気持ちもお肌も若々しくいられるってことね!
嬉しいじゃないのー♪

そして、楽しかった後は「明日から頑張ろう!」って。
パワーチャージです。

”キュンキュンして楽しく若返ろう! 「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”」東京ドーム参戦” すずめの感想

そう言われてみると、周りにいるミーハーしているママ友さんたちってイキイキいしていてキラキラしているんだよねぇ。
お友だちも増えるし。
パートのお仕事も励める。
ただ、Hey! Say! JUMP世代の息子には引かれていますけど(笑)

やっぱりキュンキュンって大事。
もちろん、ジャニーズに限らず、三代目JSBでもいいし、羽生くんでもいいです。
キュンキュンしてみませんか?

20160430Johnnys1

双眼鏡デビューしました♪

東京ドームでジャニーズのコンサートを見るために双眼鏡を買った ~選ぶポイントと購入の決め手
双眼鏡なんていらない!って思っていた。 そう、キスマイのライブなんてわざわざ正面の天井席で見たくらいだ。 その場の雰囲...

東京ドームでジャニーズのコンサートを見るために双眼鏡を買った ~商品レビューと実際にドームで見た感想
東京ドームでジャニーズのコンサートを見るために双眼鏡を買いました。 なくても十分楽しめているつもりだったけど、ないよりは...

まずはライブDVDなんかどう?
私が持っているDVDはこれ。
やっぱり行ったライブを見ると興奮がよみがえるわぁ。

◆KAT-TUN
ライブDVDではなくて、ベスト盤。
Video ClipのDVDが見ごたえあって、ライブ参戦前は毎日ヘビロテしてた。

◆NEWS
メンバーのキス顔を見るために、あれやこれやしているところが抱腹絶倒!
個性的な4人のMCがわちゃわちゃ楽しい。

大画面でDVD鑑賞会! プロジェクターがあるとお家で大迫力映像が楽しめる
いつもお読みいただいている方はご存じかと思いますが、華流や韓流にどっぷりとハマっておりました、すずめでございます。 ドラ...

◆Kis-My-Ft2
飛ばし過ぎて最初の5曲で太ももが肉離れ起こしそうになった。
ノリノリで楽しい。

◆Hey! Say! JUMP
可愛らしいんだよねぇ
うちの長男の友だちとして、うちに遊びに来て私に挨拶をしてほしい(笑)

◆V6
長男がウルトラマンで育ち、家族のだんらんは「学校へ行こう」だった。
家事は「伊東家の食卓」の裏ワザで頑張っていたなぁ。
曲を聴くと思い出がいっぱいよみがえる。


スポンサーリンク
キュンキュンして楽しく若返ろう! 「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”」東京ドーム参戦
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね