スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月から新しいほぼ日手帳 手作りカバーもそのまま使うよ~

20160422hobonichi2

4月も3分の2が終わってしまいました。
怒涛の3月から引き続き、バタバタと過ごしております。

私は1年間で2冊のほぼ日手帳を使っていて、4月と10月に新しいものにしているんですね。
で、4月。
今年の4月は…

韓国は釜山で迎えました~

http://itotanoshi.com/travel/33751/”]

>> 2016年春 韓国旅行のお話はこちら

新しい手帳にこれからの予定を書き入れる時間が好き

とりあえず、3月末の出発だったので、新旧の手帳本体を持って出かけました。

20160422hobonichi7

行きの飛行機の中で新しい手帳に替えようかと思ったけど、韓国までのフライトはあっという間。
機内食を食べて、ガイドブックを見ていたらすぐに到着してしまいました(笑)

20160422hobonichi8

旅行先ではあれこれメモすることも多く、古い手帳の方が気兼ねなく記入できて、かえって使いやすかったかな。

そして、帰りの飛行機の中で新しい手帳にしました♪

20160422hobonichi1

マンスリーのページに予定を書き入れ、さらに予定の詳細をデイリーページに書く。

20160422hobonichi5

めんどくさい気もするけど、この時間が好き。
新し手帳でワクワクする気持ちもあるけど、もともと手帳に向かうのが好きだから、予定を見ながら「どうしようかな」「どんなことがおこるかな」って考えるのが楽しいのかも。

特に飛行機の中でネットができないので、手帳のようなアナログと向き合えるんだよね。

カバーはそのまま手作りほぼ日手帳カバーを使います

すでに10月から半年間使った、わたくし手作りの(突貫)ほぼ日手帳カバー。
とっても気に入っています♡

http://itotanoshi.com/diary/30019/”]

他にも台湾花布を持っているので新調してもよかったのですが、まだまだ使えるので、本体を差し替えて使うことにしました。

どうしてものりしろ、厚さのある部分は汚れがついてしまっているけど、あまり気にならない。

20160422hobonichi9

きちんと半年間は使用に耐えられたので、作り方は合格だったのかな。
もう一度見直してみようと思います。

”4月から新しいほぼ日手帳 手作りカバーもそのまま使うよ~” すずめの感想

今回も半年間で1冊使います。
10月1日からのページはメモページです。
思いついたこと、セミナーでのメモ、ブログの下書きなどなど。
これが、私の”記憶庫”になります。

http://itotanoshi.com/diary/9132/”]

この使い方が本当に合っているみたい。

20160422hobonichi3

2冊購入する時はちょっとお財布が痛いけど、やっぱり気に入った手帳で気に入った使い方をするのが一番ね。

http://itotanoshi.com/diary/32083/”]

こっそり(笑)、ピンク色でお願い事も書きました♡

http://itotanoshi.com/travel/33291/”]

新しい手帳とも仲良く過ごしていきたいです♪

>> 手帳のお話はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ