AKB48とサンリオのちゃんりおコラボのぬいぐるみをUFOキャッチャーで人生初ゲット

20160415aeonMollyfantasy4

神奈川県境に近い自由が丘に住んでおります、わたくし。
越谷のイオンレイクタウンまで行ってきました~
行ってみたかったのよ。

何をしに行ったのかと言うと…
UFOキャッチャー!
特別にご招待いただき、モーリーファンタジー(Mollyfantasy)にて遊ばせていただきました♪

12907162_246302305716198_898649357_n

スポンサーリンク

AKB48とちゃんりおのコラボ

奥さまですから(?)、まさかひとりでゲーセン(ゲームセンター→室内遊園地)で興じることもできませんし、ついついお財布を心配してしまって、これまでやったことがありませんでした。

4月15日から、AKB48とサンリオキャラクターがコラボレーションしたぬいぐるみがゲットできるUFOキャッチャーが登場!

20160415aeonMollyfantasy22

AKB48のメンバー10人が自分で作ったちゃんりおのぬいぐるみ。
ちゃんりお → サンリオのキャラクターのオリジナルパーツを組み合わせて、自分のキャラクターを作れる顔メーカー。可愛い自分のアバターができるとして大人気。自分の顔がサンリオキャラクターになれちゃうわけです。

着ている服はメンバーが好きな曲の衣装という凝りよう。
そして、メンバーの好きなサンリオキャラクターと仲良ししている。

20160415aeonMollyfantasy21

これねぇ、先日卒業を発表したみるきーことNMB48の渡辺美優紀ちゃんや、AKB48との兼任解除でNMB48に専念することになった山本彩ちゃんのものもある。
これは意外とレアなのでは?

10人のぬいぐるみはBIGぬいぐるみとぬいぐるみ、マスコットの3サイズがあって。
3か月間でローテーションするので、10人分の大中小のぬいぐるみをゲットできちゃうわけ。

BIGぬいぐるみサイズのUFOキャッチャー

20160415aeonMollyfantasy25

BIGサイズは全長が約25cm。
衣装の可愛さもきちんと見える。
そして、手には本人が好きなサンリオキャラクターを持っている。

これが1つだけお立ち台(実際は寝かされている:笑)に置かれていて、これを落とすわけ。

20160415aeonMollyfantasy11

これがねぇ、引っ掛けながらずらしていって、最後に落とし込む、っていうのが良さそうなんだけど。

20160415aeonMollyfantasy6

けど、落とせなくて…
こんな状態で、結局時間切れ。

4月のメンバーは渡辺麻友、峯岸みなみ、宮脇咲良、渡辺美優紀。
お土産にまゆゆ(まぁ、王道でしょ?)をいただきました。

20160415aeonMollyfantasy27

ぬいぐるみサイズのUFOキャッチャー

20160415aeonMollyfantasy24

お隣にはぬいぐるみサイズのものが。
全長約16cm。

ランダムに置かれている中から引っ掛けて落とすタイプ。
うーん、どれにしようか悩むので、これはこれで難しいような気がする。

最初は前後の距離感が取れなくて、まったく触らずに終わってしまうことがあったけど、しっかりと狙いを定めていくと、少しずつ触れるようになり。

20160415aeonMollyfantasy16

見事、引っ掛けた~!

20160415aeonMollyfantasy9

ワクワクする。
ドキドキする。

12599195_1696058413986694_1418452108_n

ポトン!
落ちました。

感動するなぁ
私、頑張った♪

20160415aeonMollyfantasy8

4月のぬいぐるみサイズのメンバーは山本彩、武藤十夢(知らなかったが、上から読んでも下から読んでも”むとうとむ”って知って、興味を持った)、児玉遙。
お気に入りサンリオキャラクターはゴムでフェルトのプレートがついている。

私が取ったのは武藤十夢ちゃんだが、お土産には個人的に応援している山本彩ちゃんをいただいた。

20160415aeonMollyfantasy28

彼女が一番、特徴をとらえていると思う。
(と言うよりも… ほかの子って同じように見えたりするんだよね、だからさや姉の個性が目立つのかも)

スポンサーリンク

マスコットサイズのUFOキャッチャー

20160415aeonMollyfantasy17

さらに小さい約11cm。
これはキーホルダーレベルかなぁ

これも取れました~

20160415aeonMollyfantasy15

こんな状態だったので、落とし込んだという感じ。
取れればそれでいいわけで、何をどう取るのか、がポイントなんだろうな。

20160415aeonMollyfantasy12

小さいのに、顔の表情はきちんとしているよね。
手が込んでいる。

4月のマスコットのメンバーは柏木由紀、島崎遥香、横山由依。
私が取ったのは横山由依だな。
この子はすごく雰囲気が出てる。

ももねいろの桃音さんがゲットしたBIGぬいぐるみの峯岸みなみちゃんと私のマスコットの横山由依ちゃんとで記念撮影♪

20160415aeonMollyfantasy14

並べると小さい…
でも、このくらいの大きさの方が集めやすかったりするかな?

ぬいぐるみ同様、お気に入りサンリオキャラクターはゴムでフェルトのプレートがついている。
ゴムなのが、手首にかけられて意外と便利かも。

20160415aeonMollyfantasy13

モーリーファンタジー限定でオリジナル缶バッジがもらえる!

モーリーファンタジー、らんらんらんど、PALOでは、こちら限定でこのAKB48とちゃんりおコラボのUFOキャッチャーに500円投入すると缶バッジを1個もらえるんだ。

これが、いい。

20160415aeonMollyfantasy3

大きさが約7.5cm。
痛バッグにオススメだとか…
痛バッグ → 「見てて痛々しいバッグ」オタクの人が缶バッジやぬいぐるみをたくさんつけたりしてオリジナルバッグに改造する。

ちょっと面倒だけど、絶対に忘れちゃいけないのが
500円玉を投入する前にスタッフさんを呼んで来ること!

するとこの箱を持ってきてくれるので、運を天に任せるわけ。

20160415aeonMollyfantasy23

これもメンバー全員分ある。
全部で10種類。

4月は缶バッジ、5月はうちわ、6月はクリアファイルと変わります。
(なくなり次第終了です)

コンプリートしたくなる、コレクター魂に灯がつく!

ワクワクドキドキ感

これ、「取る」だけじゃなくて「集める」っていう目的があるんだね。
私は人生で初めてUFOキャッチャーでゲットしましたけど、まぁ、そこに至るまでのドキドキワクワクったら、ハマる人の気持ちがわかるような気がしました。

うちの夫がUFOキャッチャー得意で、見つけるとすぐにやるのよ。
台湾でもやるくらいなんだから。

20160415aeonMollyfantasy18

自分のスリルとか達成感とか、ギャンブル要素もあるんだろうね。
それに、取れた時に「お父さん、すごい!」って言われたいのと、子どもに取った大きなぬいぐるみを抱かせて鼻を高くさせてやりたいのもあるんだろうねぇ

だけど、母としては「どうなの?」って思うところあるじゃない?
だけど今回実際にやってみて、その気持ち、わかったような気がした(笑)

ただ、熱中しすぎてお金を使い過ぎないようにしないとね。
あきらめも大事よ。
それさえ気をつければ、お金の価値としてはスリルを味わうためにお化け屋敷に入るのと同じなのかも。

コンプリートしたくなる

で、手に取ると、まずそれが誰か確認する。
「ふうん、そうなんだー。で、他の子は…?」
なんてチェックしていると、なんとなく次も欲しくなる。
「え、こっちの子の方が可愛いじゃん」
って、ついついね。

20160415aeonMollyfantasy2

「これ、全員分並んでいたら壮観だろうなー」「満足感ハンパないなー」なんて思ってしまって。
まんまとハマるんだね(笑)

”AKB48とサンリオのちゃんりおコラボのぬいぐるみをUFOキャッチャーで人生初ゲット” すずめの感想

男性は一度ハマったことがある方も多いみたいで、男性陣は大漁!
さすがです。

20160415aeonMollyfantasy7

元うなぎ屋Neoの元うなぎ屋さん、北本日記の北本日記1号さん、MIRAI STEREOのTakashi Sawadaさん、め~んずスタジオのAsuka Senagaさん

いい大人ですが、みんなで「おーっ!」「わーっ!」と盛り上がっちゃいました。

運試しみたいな感覚もあるだろうし、腕試しみたいな感覚もあるだろうし。
取れるまでの過程を楽しめばいいんだね!

いただいたものの値段を考えちゃってはいけないってことがわかりました~

くれぐれもやりすぎにはご注意を。
(この度はイオンファンタジーさまのご招待で特別に体験させていただきました)

▼▼▼ 詳細はこちら ▼▼▼
⇒⇒ イオンレイクタウン
⇒⇒ Mollyfantasy(モーリーファンタジー)|株式会社イオンファンタジー


スポンサーリンク
AKB48とサンリオのちゃんりおコラボのぬいぐるみをUFOキャッチャーで人生初ゲット
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね