女性誌モデルのような写真を一流カメラマンに撮影してもらえちゃうスタジオAnnaPhoto(アンナフォト)

20160407annaphoto4

先日、レビューブログ研究ワークショップのイベントで伺ったのが、恵比寿にある写真スタジオ、AnnaPhoto(アンナフォト)さまです。

ひとりひとりが個々にスマホを持つようになり、気軽に写真が撮れるようになったけれど、やはりスタジオで撮影した写真というのは全く違った趣があって。
我が家も第一子妊娠中からことあるごとに行きつけの写真スタジオで家族写真を撮影しているの。

やっぱりね、プロが撮影すると違う。
とーっても良い思い出になるわけ。
だからね、節目にはきちんとした形で記念に残しておきたいもの。

スポンサーリンク

アンナフォトは明るい自然光のスタジオ

我が家が撮影しているのは昔ながらの写真館と言ってもよいようなスタジオ。
背景に幕を下ろして、丸い絨毯の上に、瀟洒な椅子を置いて、そこでポーズをするという、そう、街の写真スタジオの店頭に飾られているような写真を撮影している。
これもこれで、重厚さのようなものを感じることができるけどね。

やはり、明るいスタジオで、明るい笑顔の写真がいいじゃない?
そこでこちらのアンナフォトさま。
伺うとそこには白くて広いスペースが。
自然光が差し込む明るい空間。

やはり明るいところにヘアメイクのスペースがあって、自然光のもとでメイクをしていただける。

20160407annaphoto2

これまでの”写真館”のイメージとは全く異なる。
スタジオで撮影するものの、かしこまった写真ではなく、自然の光を受けて自然な姿を撮影できるわけ。

雑誌や広告などで活躍する一流のカメラマン

こちらで撮影してくださるのは、雑誌や広告の撮影の第一線で活躍するカメラマンさん。
それこそ、私たちがいつも読んでいるようなオシャレな女性誌のモデルさんを撮影しているような方もいらっしゃる。

そして、同じくプロのヘアメークアップアーティストさんにヘアメイクをしていただく。
極端に言えば、オシャレ女性誌のモデル気分で、同じクオリティの写真が撮影できちゃうということよ。

カメラマンが納得いくまで大量に撮影してくださる。
その中から選りすぐった10~20枚をデータで納品してもらえるの。
希望をすると別途アルバムにしていただけます。

撮影プランはウェディング、マタニティー、ベビー・キッズ、七五三、成人式、家族写真、ポートレイト、終活写真(つまりは遺影ね)、それにペットの撮影まで!

20160407annaphoto1

我が家も撮影してもらおうかな…

撮影された方の写真を拝見して、私も撮影してもらいたくなった。

スポンサーリンク

「今、MAXに太っちゃっているから、痩せてからにします(←いつになるやら…)」
と言うと、アンナフォトの代表である石山照実さんがまじまじと私の顔を見て、
「今のままで大丈夫。この部分は特徴的で良いところだから、ここを活かしてー、ここはちょっと隠し気味がいいわね」
と、ポージングを考えてくださった。

一流女性雑誌でカリスマモデルの撮影を行っていたプロデューサーの石山さん(元「美的」副編集長!)の目は確かであろう。

お友だちブロガーのSYOさんも女性誌の1ページにいてもおかしくない、素敵な姿で撮影されている。

12939208_1074515089276382_213412820_n

実際に可愛い方なんだけど、モデルさんのようでしょ?
ちゃんと良さが引き立てられていて、素晴らしいと思ったわ。

12969319_1074515099276381_1513876350_n

また、今度成人式を迎える娘のことをお話すると、ロケ撮影もできるとのこと。
「庭園で撮影しませんか?」とご提案をいただいた。
着付けもセットの成人式パックもあるので、前撮りにも最適かと。

これまでの記念写真よりもお得ではないか?

これまで撮影してきた記念写真では、子どもたちのためと、祖父母に渡すために何枚か焼き増しをしていたのね。
そうすると、結構いいお値段になっちゃうのよ。

こちらならデータ納品だから何度でも何枚でも印刷ができるし、スマホやパソコンで見ることもできる。
それに衣装のレンタルや、着付け、ヘアメイクがセットのプランもあるので、トータルしたらかなりお得なんじゃないかと!

記念撮影するのに自己流のメイクだと、ただでさえ自信がない顔が、もっと自信なくなるんだよね。
プロにしていただくことで、気分が良くなり良い表情が生み出せるのではないかと。
そんな期待もしちゃいます。

20160407annaphoto3

”女性誌モデルのような写真を一流カメラマンに撮影してもらえちゃうスタジオAnnaPhoto(アンナフォト)” すずめの感想

なんかね、ひきつった笑顔ではなくて、自然な笑顔ができそうな、そんな雰囲気のあるスタジオ。
それに任せても間違いない、信頼できるスタジオだと思った。
そう、アンナフォトは石山さんの「女性すべてを美しく撮影したい」という想いから立ち上げられたの。

時は止まらない。
今を残しておきたい。
同じ残すのなら美しく残しておきたい。
女性なら誰しもが持っている感情だと思うのよ。

女性誌のモデルのような写真って気になりませんか?
自然な笑顔の家族写真を記念に撮影してもらってはいかがでしょうか?

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ アンナフォト

スポンサーリンク
女性誌モデルのような写真を一流カメラマンに撮影してもらえちゃうスタジオAnnaPhoto(アンナフォト)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね