お菓子リュックが我が家にやってきた〜 韓国の女子高生から流行した定番プレゼント

20160311bag13

テレビで見ていて、知っていたのー!
韓国の女子高生の間で大流行して、日本でも話題になっているお菓子リュック。

今日、夫がこれを持って帰ってきましたー!
まさか実物が見られるなんて。
感激してしまった(笑)

スポンサーリンク

全部、市販のお菓子です

私たちがよく知っている市販のお菓子を透明なテープで貼り付けているんだけど。

20160311bag3

それだけなんだけど。
でもよーく見ると、ちゃんと考えられているんだ。

20160311bag2

ショルダー(肩ひも)の部分は連続している小袋菓子が強度があっていいよね。

そして、底の部分は平らな大きめのお菓子。
上から見ると目立たないけど、ちゃんとチョコパイが縁の下の力持ちになっているね。

20160311bag5

そして、フタの部分を開けると、中にポップコーンが。

20160311bag14

物が入るようになっている。

20160311bag8

もちろん、背負えるよ

次男に背負わせてみた。

20160311bag10

いい感じ♪

20160311bag11

鮮やかで可愛い♡

娘は見るなり大興奮!

20160311bag12

自撮りしまくっていました(笑)

”お菓子リュックが我が家にやってきた〜 韓国の女子高生から流行した定番プレゼント” すずめの感想

このリュックはフタの部分が止められないので、背負ったままお辞儀をするとフタがぺろんと開いて中身が頭の上から落ちてきちゃう。
ほら、小学生のランドセルみたいにね。

20160311bag7

我が家では撮影会が始まりました(笑)

これ、お菓子の安いお店で用意すれば、1500円以下でみんながびっくりするプレゼントが作れちゃうわね。

作り方もネット上で多く見られます。
[blogcard url=”http://cookpad.com/recipe/3590657″]

こんなにたくさんの蒲焼さん太郎を家で見ることもないなー。

20160311bag4

これから子どもたち3人で争奪戦になりそうです。
楽しい気分になりました♪

スポンサーリンク
お菓子リュックが我が家にやってきた〜 韓国の女子高生から流行した定番プレゼント
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね