i-colorは統計心理学だから、自分のことも他人のこともわかり、人付き合いにも役に立つと実感

20160214color4055e2b2b8c49a0291231d7d2fb88c20_s-1

自分の素質や特色を知ってよりよく過ごすことができちゃう、i-color(アイカラー)ワンコイン体験会に行ってきたんです。
そこで、i-colorについてお話を伺いました。
私の外面と内面の色を教えていただき、私の素質や特色を知ることができて、とっても参考になったのよ。

「恋する仕事」を手に入れている? ~女子のためのたしなみ統計心理学『i-color』で自分を知る
自分の素質や特色を知ってよりよく過ごしたいじゃない? そこである日ネットサーフィンをして見つけたi-colorワンコイン体験会...
スポンサーリンク

i-color自分の「素質」「強み」「自然とできちゃうこと」を見つける

i-colorというのは簡単に言うと統計心理学で。
考え方や行動のパターンの傾向を12のパターンに分類した統計データのこと。

1万人以上の働く女性たちに取材した経験と、
日本人に特化して、
考え方や行動パターンの傾向性を12タイプにわけた統計データをもとに、
自分と近しい感覚の人を参考にして、
自分の価値を客観視できる

というものなんだ。
そのパターンは2580万とのこと!

実際に私の素質や強みや自然とできちゃうことがどんなことかわかって、自信を持っていると、その素質や強みや自然とできちゃうことにちなんだご縁がどんどん舞い込んでくるように思える。

自分の適性がどんなふうなのかを知ることができるということは、自分がどのようにしていることが、気持ちよくて生き生きしていられるのか?ということを知ること。
気持ちよくて生き生きしている姿は、お付き合いしている人にもよい印象を与えて、よい人間関係が築けているんだと思う。
そして、よいご縁へとつながっていると思うよ。

はぴきゃりアカデミーのメルマガで人付き合いを考えた

参加したワンコイン体験会以来メルマガを読んでいる。
いつもは、自分と同じ色が話題にならないと気にかけなかったのですが、先日の内容に考えさせられたの。

最近、ニュースやワイドショーでその名前を聞かない日はない某氏とそのお友だちの話だ。
それぞれのi-colorを挙げて、この人はこういう人、お友だちはこういう人、だから、今こうなっている、という内容。
そのお友だちがi-colorを知っていたら、こんなことにはならなかっただろう、と。

これがね、すごく興味深かったの。
著名人だから、ある程度の人柄は察することができるが、i-colorについて読むと、さらに納得するものだった。

実は自分のことはわかっているようで、意外とわかっていなかったりするので、本当にi-colorって当てはまるのだろうか?と信じていない部分もあった。
でも、このふたりに起きた事柄とi-colorとで見てみると、まさにドンピシャだったわけ。

そしてこれまで、自分のことしかわからなかったけれど、そういう対他人との関係性がわかるんだと。
セミナーでなんとなくは説明を聞いていたが、さすがに思い知らされた。

スポンサーリンク

私はその人にどう接したらよいのか、気になった

そこで私は、i-colorを受講したお友だちに連絡した。
最近、私の人間関係が変化している。
その変化をどう受け止めて、相手と付き合えばよいのか?と気になり、相談したくなったのだ。

初対面からとても仲良くなった方。
私に対して、とてもよくしてくれる方。
そして、ちょっと疎遠になりつつある方。

それぞれのi-colorを調べてもらった。

12色のi-colorは、4色ずつ同じグループに分けられる。
同じグループ同士はとても合う。
(ちなみに相談した彼女と私は同じ外面グループで考え方がよく似ている)

しかし、違うからと言って相性が悪いわけではない。
i-colorには外面と内面のカラーがあるのだ。
つまり、全部で144通り。
星座の占いよりも細かいでしょ?

さて、
仲良くなった方とはこの先、どのようにつき合っていけるのか?と。
私によくしてくださる方には、私はどんなことをお返しできるのだろうか?と。
疎遠になりつつある方とは、あえてつながっておいたほうがよいのか?と。

それぞれの方のi-colorは、彼女がその人を知っているかのようだった。

仲良くなった方とはとても合う。
よしてくださる方に対しては、私の素質でお手伝いができているいい関係なのだそう。
疎遠になりつつある方は私のグループとは合わないので、誤解されやすいとのこと。

i-colorスキルは「なりたい自分」を見つけるだけでなく、人付き合いにも活かせるのですね。
恐るべしi-color!

20160214colorcfbba348813a414db0421bd01a922b1a_s-2

”i-colorは統計心理学だから、自分のことも他人のこともわかり、人付き合いにも役に立つと実感” すずめの感想

日常、いろいろなストレスがあるけれど、このi-colorを知ることで人付き合いのストレスを軽減することができるじゃないか。
そして、自分にとって良い影響を与えてくれる人を見極めたりできる。

占いではない。
日本人の特性が反映されている。
今回お友だちのアドバイスを聞いて、私もi-colorの講座を受けたくなった。

まぁ、結論として、私の色ターコイズは直感が鋭いので、自分の直感を信じて行けばよいのですが。
i-colorは自分の進む道に迷ったとき、人間関係が気になるときに、良い方向に導いてくれるんだなぁと思いました。

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 女性のココロとサイフが満たされる仕事・天職の発見|はぴきゃりアカデミー 

メルマガの登録をするとi-colorがわかります!

⇒⇒ 無料i-color診断付、メルマガ登録|はぴきゃりアカデミー


スポンサーリンク
i-colorは統計心理学だから、自分のことも他人のこともわかり、人付き合いにも役に立つと実感
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね