【いと楽し的週記】2015.12.20〜2015.12.26 バンコク、沖縄、クリスマス、さぬきうどん、美顔器、スターウォーズのカップとライトセーバーの1週間

20151223happysweetsstudio23

いよいよ年末。
すずめの1週間です。

スポンサーリンク

タイ旅行から帰ってきました〜

娘とふたりで行ったバンコク。
監視する人(夫)がいないので、買いたい放題、食べたい放題(笑)
女子ふたり旅だと間食が主食になっちゃう感じで。
間食の不足をご飯として食べるという感覚でした。
まぁ、それがとても楽しい。

私がタイで食べたいと思っていたものは、トムヤムクン、グリーンカレー。

20151227itotanoshi15

それにマンゴーと揚げバナナ。

20151227itotanoshi16

ちゃーんとミッション達成してきました!

刺激的なものを食べた後は甘いものが欲しくなっちゃって、娘はタピオカドリンクを飲みまくり。

20151227itotanoshi17

それも、無糖ドリンクがあるかどうかを確認してからという技で、甘いプリプリのブラックタピオカを満喫しました。

【タイ旅行】2015年12月バンコク、娘とふたりでお買い物と食い倒れの旅 1日目と2日目
2015年12月に娘とふたりでバンコクに行ってきました~ 夫と次男が沖縄旅行に行くというので、「その間、何して遊ぶー?」って...

>> タイ旅行のお話はこちら

夫と次男が沖縄旅行

そもそもタイ旅行に行こうとなったのは、夫と次男が留守になるからで。
その沖縄旅行、父子でかなり楽しかった様子。

20151227itotanoshi1

まぁ、王道の観光地を回るもので、次男は2回め。
ご多分に漏れず、ハブとマングースショーのところへ行きました
(残念ながら実際のショーは見ることができないです)
この次男はヘビが平気な人(実際にヘビ年!)。
顔元にヘビを近づけられても全然平気だった(かえって嬉しいくらいなのだ)のが、ねずみ年の夫としては意外で、腰を抜かしそうになったそう。
ちなみにねずみ年の娘もヘビは好き。
ふたりで爬虫類ラブという、姉弟です。

すずめ家のクリスマス

もう、我が家にはサンタクロースはやって来ません。
大変でしたね、それまでは。
特に歳の差があるので、上の子たちに協力してもらって、しばらくはサンタクロースがやって来ていましたが。

もちろん煙突がない我が家はサンタクロースは換気扇からやってくることになっていて。
夫が英語でサンタさんに電話をするとか、英語で書かれたカードが置かれていたりとか、いろいろと工夫していました。

そういうわけでクリスマスディナーというのも、味気ないものになり、今年は鶏の唐揚げをいつものごとく1kg揚げまして。

20151227itotanoshi18

ただ、ケーキだけはわたくし手作りのブッシュ・ド・ノエルをいただきました〜

20151223happysweetsstudio19

これ、見た目は素人モノですが、お味はプロっていた!
そう、自由が丘モンサンクレールの元パティシエール直伝の、それでいて簡単レシピのブッシュ・ド・ノエルだからです♪
最高に美味しかった!

計りを使わないブッシュ・ド・ノエルロールを教えていただいた! これからクリスマスケーキはこれで決まり♪
先日体験レッスンで美味しい黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェを教えていただいたhappy sweets studio@二子玉川へ再び行っ...

そしてシュトレンもいただきました~

20151227itotanoshi2

昨年いただいたのと同じ。

20151227itotanoshi3

これがあると、クリスマス気分が上がります!

我が家の最寄りの幼稚園が、キリスト教プロテスタントの教会の幼稚園だったので、子どもたちはきちんとクリスマスの意味を知っています。
私よりもよーく知っている。
毎年降誕劇をやっていましたから。

卒園してからも日曜学校に通い、クリスマス礼拝に行っていました。
我が家は信者ではないのですが、神様の存在は彼らの日常にあるんですよ。
いつも見守られている(良いことが起こった時)、いつも見られている(悪いことをしようとしている心の時の戒めになる)のは、母としてありがたかったと思っています。

美味しいさぬきうどんが冬休みの母を助けてくれる

早々に大学生が冬休みに入り、子どもたちが休みに入ると困るのがお昼ごはん。
もうね、こちらのペースが乱されるのよね…
子どもは元気で留守がいい(笑)
世のお母さんたちは同じ思いではないでしょうか?

そこで嬉しいいただきものをしました♪
冷凍さぬきうどんです。

20151227itotanoshi13

これ、このまま沸騰したお湯のなかに入れるだけで、とっても美味しいきつねうどんができちゃうもの!

20151227itotanoshi12

コツはこちらのお揚げのある方を下にしていれることです。

20151227itotanoshi11

解凍されて、温まったら出来上がり。

20151227itotanoshi10

これね、もちろんうどんはもちもち。
お揚げはわりと甘く煮てあるので、汁もしっかりとした甘めの味。
もちもちのコシがあるうどんによく絡みます♪

冷凍讃岐うどん(きつねうどん)1食入り

冷凍讃岐うどん(きつねうどん)1食入り
価格:237円(税込、送料別)

DHCのダイヤモンドリフトを使い始めました

DHCの2015年新作お披露目会にご招待いただき、体験させていただいたダイヤモンドリフト。
これを使い始めました〜

20151227itotanoshi4

スポンサーリンク

いやぁ、これ1本でエステいらず♡
5つの機能が付いているのです!

こんな風にコットンをセットして使ったり…

20151227itotanoshi9

こんな風にライトの色が変わるのです!

20151227itotanoshi8

20151227itotanoshi7

20151227itotanoshi6

20151227itotanoshi5

これで5つの機能が使えちゃうんだよねー♡

週に2、3回の使用がいいそうなので、なかなか長続きしない私でも思いついた時に使えばいいから、ちょうどいい。

美容機器って確かにお高いかもしれない。
でも、これを使ってお肌を良い状態にできれば、コスメはプチプラでもいいんじゃないかなぁと。
かえって、コスパがいいと思うのよね。
特にこれというコスメがない私のようなコスメジプシーには嬉しいんだ。
好奇心だけでコスメを選べるからね(笑)

⇒⇒ DHCダイヤモンドリフト

スターウォーズのファイヤーキングマグカップとライトセーバー

我が家の子どもたちもすっかりスターウォーズにハマっています。

そこでゲットしたのが、ANAの機内販売限定ファイヤーキングのスタッキングマグ。
ちょうど沖縄に行く飛行機で買えたのです!

20151224starwars3

スターウォーズを全く見ていない夫はファイヤーキングが好きなので、購入。
ガッツリとスターウォーズにハマっている長男のお土産にも買ってきてもらいました。

ANA STAR WARS PROJECT 機内販売限定ファイヤーキングスペシャルマグを買ったよ
私と娘がタイに旅行中、夫と次男は沖縄に行っていました。 >> タイ旅行のお話はこちら ツアーだったのですが、直前まで飛...

そして、今回見事にスターウォーズ落ちした次男はカップは使わないからと買わなかったのですが、貯めていたお小遣いでライトセーバーを買いました!

いや、かなりの高額商品で家族からも反対されたのですが。

Amazonから長い段ボールが届いたときの嬉しそうな顔!
そして、開けてみると意外と出来が良いもので、子どもたちは大興奮。
音も本物そっくりで、振り回し甲斐があります(笑)

スローで動画を録ると音がすごーくリアル!

見ている私と夫はどうも蛍光灯を振り回しているようで、割ってしまいそうで怖くてたまらない。
でも、実際には樹脂みたいなので、簡単には割れないようです。

暗闇で見ると、すっごくカッコいいい。

買ったのはこちら

この1週間の記事にお好みのお話はありますか?

【いと楽し的週記】2015.12.13~2015.12.19 ドラマ、セミナー、カフェ、ネイル、フレンチ、バンコクの1週間
昨日のこと、覚えていますか? だんだんと記憶力が衰え始めているような気がする… ブログを書いていると、日記代わりにもなる...
台湾のオーガニックのハーバル万能バーム『ハピネスバーム』があれば肌トラブル解決!
一家に1つはあるんじゃないかな、万能薬。 私の中ではやっぱりメンソレータムかな。 スーッとするから鼻詰まりの時に鼻の下...
『コスメクロスレビュー』コスメ口コミReviews & キュレーションサイトのライターです どうぞご贔屓に♪
皆さま、楽しくお過ごしですか? 「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめです♪ という書き出し、いか...
【タイ旅行】バンコクのスターバックスコーヒーで季節のドリンクを飲んでカップとタンブラーを買ってきた
海外へ行くと行ってしまうのがスターバックスコーヒー。 行っちゃうのよ、ついつい(笑) 物価が安い東南アジアでは恐ろしく...
uruotte(うるおって)の笹川社長のきれいな黒髪を見せていただいたよ
実はヘアケアにはあまり関心がなかったんだよね… 意外と自信があったからっていうのもある。 でもさ、最近、40代からでは遅す...
計りを使わないブッシュ・ド・ノエルロールを教えていただいた! これからクリスマスケーキはこれで決まり♪
先日体験レッスンで美味しい黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェを教えていただいたhappy sweets studio@二子玉川へ再び行っ...
わかりやすい料金設定で格安ネイルができちゃうノーネイルトウキョウ新宿店に行ってきたよ
タイ旅行の前にネイルしたくて、出掛けるついでに寄ろうと新宿のサロンに行きました。 ノーネイルトウキョウ(NO NAIL TOKYO) 新...
実はみんな密かに使っている? 超売れているすっぴん風メイクができるシルキーカバーオイルブロック
化粧下地って意外と意識していなかった。 そうだな、UVカットしてくれればいいかなぁと思っていた。 でもね、化粧下地を選ぶと...
ANA STAR WARS PROJECT 機内販売限定ファイヤーキングスペシャルマグを買ったよ
私と娘がタイに旅行中、夫と次男は沖縄に行っていました。 >> タイ旅行のお話はこちら ツアーだったのですが、直前まで飛...
ビーグレンのクリスマスBIGセールでヒアルロン酸のクリームマスクを数量限定先着プレゼント! 使って保湿力を実感
コスメに詳しい人に言わせると、ビーグレン(b.glen)が良いと言う。 そのお話を伺って、本当にすごいな、って思った。 >> ...

【タイ旅行】2015年12月バンコク、娘とふたりでお買い物と食い倒れの旅 1日目と2日目
2015年12月に娘とふたりでバンコクに行ってきました~ 夫と次男が沖縄旅行に行くというので、「その間、何して遊ぶー?」って...

スポンサーリンク
【いと楽し的週記】2015.12.20〜2015.12.26 バンコク、沖縄、クリスマス、さぬきうどん、美顔器、スターウォーズのカップとライトセーバーの1週間
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね