【いと楽し的週記】2015.12.13~2015.12.19 ドラマ、セミナー、カフェ、ネイル、フレンチ、バンコクの1週間

201512nail1

昨日のこと、覚えていますか?
だんだんと記憶力が衰え始めているような気がする…

ブログを書いていると、日記代わりにもなるよね。
他にもSNSにも記録や思い出が残る。
でもあちこちに散らばっているから、ちょっとここでまとめてみようかなぁと。
1週間のすずめさんの記録。

自分のボケ防止と思い出を残すために。
それと、更新した記事のお話も一緒に。

スポンサーリンク

ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』の最終回

いやぁ、久し振りにキュンとくるドラマを見ました~
最初は見ていなかったのですが。
娘が「絶対にお母さんが好きな山Pだから見てみなよ」と言うので渋々(笑)見たところ…
インテリイケメンお坊さんにノックアウトされました(爆)

最終回の前に原作コミックを大人買いしちゃったわぁ

そして頭の中は back numberの「クリスマスソング」がエンドレス。

あのシーン、このシーン、あの潤子さん、この高嶺さん…
まだまだ余韻を楽しめます♪

女子限定レビューブログ研究ワークショップのセミナー

ブログを始めたころに参加させていただいて、商品レビューのブログの書き方を教えていただいたのが、女子限定レビューブログ研究ワークショップ
今週はセミナーが行われて参加しましたよ~

「女性限定アフィリエイター向けセミナー&フィッティング体験会」です。
やっぱり直接会社の方から商品の説明や熱い思いを伺うと、その商品が好きになるわね。

今回伺ったのは
うるおって

ブラデリスニューヨーク

ココオーガニック
の3社。

もうね、女子力満開だわ♡
いずれもすでにお気に入りになっています。
>> 雑誌エクラで齋藤薫さんがおすすめ! 『uruotte』の薬用育毛料はおばちゃんぽくないから今から使わなくちゃ
>> ブラデリスニューヨーク表参道店にブラジャーのカスタムフィッティングに行ってきたよ
>> 酸化しにくい油ココナッツオイルで保湿&エイジングケア出来るココオーガニックの話を聞いてきた 
 
そして、レビューブログの書き方のお話を伺いました。

代官山のカフェでママ友会

時々会っている、長男の中学の同級生ママとのママ友会。
最近は地元が多いんだけど、今回は代官山!

みんなはすでに先に行っていて(もとい! 私が時間通りに行けなかったんだ)、アジア料理を食べていました。
私はその後のお茶の時間から合流。

代官山ボンドルフィ ボンカフェ(BONDOLFI BONCAFFE)です。
代官山駅交差点の前、TENOHA DAIKANYAMAの中のカフェ。

緑がいっぱいの中庭の木がデコレーションされていて綺麗だった。

201512cafe1

いただいたのはりんごとさつまいものタルト。

201512cafe2

美味しかったに決まっています(笑)

代官山のカフェを探す

新しいネイルにしたよ

旅行から帰ってきてから行こうと思っていたんだけど、急遽サロンに行ってきたー!
やっぱり綺麗な爪は気分が上がるよねぇ

201512nail2

今回のこのネイルは見本の渋いオレンジ色だったのを、新色だと言われる紫色に変えてみた。
いつも色選びに悩むんだ。
今回も4色爪に置いてもらって、あれでもないこれでもないとお姉さんと相談して。
「新色です」の一言できまったんだけどね。
白い花とスタッズがとーっても可愛い。

わかりやすい料金設定で格安ネイルができちゃうノーネイルトウキョウ新宿店に行ってきたよ
タイ旅行の前にネイルしたくて、出掛けるついでに寄ろうと新宿のサロンに行きました。 ノーネイルトウキョウ(NO NAIL TOKYO) 新...

ネイルサロン ノーネイルトウキョウ 新宿店

フランス料理のフルコースを食べた

何年ぶりだろう?
結婚式に呼ばれることも亡くなったし。

夫がクーポンを頂いたので、誰が食べに行こうかと。
夫はたびたび結婚式で食べているからって、私がもらうことになって。
娘がフルコースを食べたことがないというので、行ってきました〜

S__16818182

東京ガーデンパレスのレストラン、ローレル
いやぁ、すごかった(笑)
もちろん、美味しかった♪

エビが大好きな娘が
「死ぬほどエビが食べたーい!」
と食事中の会話の中で何気なく行ったところ、ちょうどエビのビクスが登場。

S__16818185

「こんなスープ食べたら、ク○ールなんて食べられない!」
と。
当然じゃん、お値段を考えようよ(笑)

美味しゅうございました。

レストラン オーロラ
東京のホテルのフレンチレストランを探す

娘とタイ旅行

娘とふたり旅は2度の台湾に続いて3回め。
バンコクは娘は2回め、私は3回めです。

夫と次男が旅行にいくというので、「じゃあ、私たちは何をして遊ぼうかー?」と娘と軽く話していたのが、バンコク旅行になったのよね。
「ちょっと韓国でコスメ買ってプデチゲ食べたい」と言うので、”ちょっと韓国に”のつもりだったんだけど。

金曜の夕方に飛行機は満席で取れず…
そこで必死になって探して、見つかったのがJTBのタイツアー。
バンコク3泊4日。
ビックリするほど格安だったー!
即決だよ。

20151219bangkok1

ほぼ、メジャーな観光地は見ているので、今回は2日間だけ。
お買い物と食い倒れの旅です。

20151221thailand

【タイ旅行】2015年12月バンコク、娘とふたりでお買い物と食い倒れの旅 1日目と2日目
2015年12月に娘とふたりでバンコクに行ってきました~ 夫と次男が沖縄旅行に行くというので、「その間、何して遊ぶー?」って...

>> タイ旅行のお話はこちら

JTBのタイツアーを探す


スポンサーリンク
【いと楽し的週記】2015.12.13~2015.12.19 ドラマ、セミナー、カフェ、ネイル、フレンチ、バンコクの1週間
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね