世界野球WBSCプレミア12観戦! (準決勝 日本vs.韓国)

世界野球WBSCプレミア12観戦!

トーナメント制だから、いつも野球とは違った緊張感がある。
点が入った時は飛び上がって叫んで喜んだよ。
最後までドキドキ…

世界野球WBSCプレミア12観戦!トーナメント制だから、いつも野球とは違った緊張感がある。点が入った時は飛び上がって叫んで喜んだよ。最後までドキドキ…#WBSC

Instagramからの投稿です。
(以下、追記)

スポンサーリンク

大谷投手が登板するから行く!

これまで家族で野球観戦に行くことがあったのですが、娘はいつもあの雰囲気の中でご飯を食べるのが目的だったんだよね。
ところが最近『アメトーーク!』の「侍ジャパン応援芸人」を見て、WBSCが始まってから急に野球に興味を持つようになって。
さらに「大谷翔平スゴイんだぞ芸人」を見たらしく、「大谷くんがカッコいい♡」と黄色い声をあげるようになったの。

第1ラウンドの日本対プエルトリコを観戦して、準決勝に進むことが決まりそうになった時に、大谷投手見たさにチケットをゲット。

20151121baseball9

ひとりで行くかと思いきや、「写真撮ってくれる人がいないから」と、自撮りでいいだろうに私もお供することになったわけ。

もともと大谷ファンの次男は試験中なので我慢。
その代わりに大谷投手の投球している連続写真を撮ってきてほしい、JAPANのTシャツを買ってきてほしい、と私にミッションが与えられた(笑)

まずはTシャツを買いに早めに球場に

20151121baseball7

娘も大谷投手のTシャツが欲しいと言う。
娘がドームに到着するのはプレーボールギリギリになるので、売店が混んでいるかもしれない、先発の大谷投手のTシャツは売り切れるかもしれないから、私が早めに行ってTシャツを買うことに。

JAPANのTシャツは設置されたグッズ売り場ではなく(ジャニーズライブの際にはここに向かって恐ろしい行列ができるが、スッキリしていた)、BALL PARK STORE(ボールパークストア)にあった。

20151121baseball22

そこで、娘の大谷投手と次男の今宮選手(←大谷投手と最後まで悩んだ)の2枚を購入。
ミッション、クリア。

20151121baseball1

開場時間には自由席の行列ができていた

その後、秋葉原で電気屋さんをブラブラして、お茶して、コンビニで晩ご飯を買って、開場時間の5時にドームに戻った。
すると、大行列が!

20151121baseball11

自由席の行列だった。
開場時間になると少しずつ動いたが、ぐるぐる回っている様子。

私は指定席なので、のんびり入場した。

野球に行くと思うのが、ジャニーズライブと違ってトイレが空いていること!
女性ファンが増えたとはいえ。
ジャニーズライブの時には30分以上並ぶことがあるから…
トイレに並ばずに入れるだけで、ホッとする(笑)

大谷投手のピッチングはすごかった

20151121baseball3

ギリギリに指定席が取れたせいもあるのだろう、外野席にすごく近い3塁側内野席。
ちらほらと韓国チームの応援の方もいらっしゃる。

20151121baseball5

そこから望遠レンズをつけた一眼レフで写真を撮りますよー

スポンサーリンク

20151121baseball8

野球をやっている次男は連続写真が好きなのよ。
自分が投げるところも連写してもらうの。
シャッター音がうるさいだろうなぁと思いながら、ひたすらシャッターを押しました!

20151121baseball13

20151121baseball15

20151121baseball17

20151121baseball18

20151121baseball16

20151121baseball19

20151121baseball21

20151121baseball23

20151121baseball20

160kmが出ると場内からどよめきが上がったよ。
うん、確かにカッコいい。
娘が惚れるのもわからなくもない。
(お気に入りジャニーズよりお熱の様子)

20151121baseball4

結局、試合は…

残念なことになりました…
22時過ぎると鳴り物を使用できなくなるんだけど、なんとなくそれと同時に雰囲気が変わってしまったんじゃないかと思ったほど。
まさかの、まさかの、でした。

20151121baseball6

鳴り物に慣れてしまっているせいか、最後の方の応援エールはホントにみんなの声が一つになった感じがして、(私が応援されているわけではないのに)心打たれた。
いつもの試合と違ってトーナメント制だから、絶対に勝たないといけない。
もうね、胸が苦しくて。
声が枯れるまで応援したよ。

”世界野球WBSCプレミア12観戦! (準決勝 日本vs.韓国)” すずめの感想

いつも見ているのと違う1勝の重さの試合で、緊張感がハンパなかった。
大谷投手が投げて3点取っていたけど、それでも安心できなかったし。
ドキドキしすぎちゃった。

インスタグラムで写真を投稿した時にもドキドキしているって書いたけど、その時は勝っていたからそのドキドキって軽かったなぁって、後から思った。
足取り重く、帰りました…

20151121baseball10

⇒⇒ 世界野球WBSCプレミア12 | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

野球のチケットは!
チケットぴあ

スポンサーリンク
世界野球WBSCプレミア12観戦! (準決勝 日本vs.韓国)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね