やっと… ほぼ日手帳開封の儀 (2015年10月)

20151004hobonichi9

ほぼ日手帳を愛用しています♪

私の使い方は独特と言えば独特で、年に2冊使います。

大好きなブログ『藍玉スタイル』で『手帳の使い方インタビュー』を受けました!
トップページでもお知らせしていますが、私の大好きなブログ、 『藍玉スタイル』にお邪魔してしまいました! 『手帳の使い方インタビュ...

4月から9月末までで1冊、10月から翌年の3月末までで1冊。
売り切れてしまうので、4月からのspringが発売されたら2冊買っておきます。

20151004hobonichi2

スポンサーリンク

元旦のようにしっかりと区切りがつかない…

これまでの記事を見ていても、なかなか4月1日、10月1日に開封の儀を行っていなくて。
意外と毎日慌ただしく過ごしていて、手帳が頼りなんだけど、じゃあと言ってゆっくりと次の手帳に予定を書き込むゆとりがないんだよね…

20151004hobonichi6

それで、また今回も遅くなってしまいました。
見てはいるんですよ。
でもね、いよいよしっかりと書きこまなくちゃいけない、っていう予定や事がらがないと新しくできない。
きっとね、ワクワク感が少ないんだと思う。

20151004hobonichi12

じゃあと言って他の手帳に変えるかと言うと、それもいいものがないし。
慣れているし。

カバーを変えようかと思うけど、すごく気に入っているし。

20151004hobonichi7

で、結局10月3日の夕食後になりました。

ゆっくりと手帳に向き合う時間

実は手帳に向かっている時間って好きなの。
頭の中で考えていることを書き出したり、前のページにさかのぼってその日を思い出してみたり。

今日はコーヒーを淹れて、新しい手帳に予定を書き込みました。

20151004hobonichi10

10月1日のページから使います

ダイアリーとしては10月1日から。

20151004hobonichi4

それまでの4月から9月のページはメモになります。

セミナーに出たときのメモ、思いついたことを忘れないようにメモ、ブログの下書きをメモ。
思い切り走り書きすぎて、翌日には全部が記号に見えているくらい(笑)

20151004hobonichi13

ここに書いておくことで安心するんですよね。
記号でも後で見ると、なんとなくその時のことをおもいだすので、きちんと意味があります。

”やっと… ほぼ日手帳開封の儀 (2015年10月)” すずめの感想

実はこのメモページに手ごわい敵がやってきました。
それがpomera。

12109129_430633843789629_7772932646363246166_n

早速昨日のセミナーで使ってみました。
もちろん、ミスタイプもたくさんあるけど、記号にはなっていないので後から解読可能。
もしかしたら4月からは1冊にしてしまうかもしれません。

20151004hobonichi1

これからの半年間、この手帳とどうやって向き合っていくか、気になるところです。

20151004hobonichi11

続けてEDiTも使っていきます。

EDiTを買ってほぼ日手帳とふたつ使うことにした~
ほぼ日手帳、相変わらず調子よく愛用しています♪ 先日、先輩より良いお話を伺って、新たに手帳に毎日書きこむことがらができました...

⇒⇒ ほぼ日手帳の記事はこちら


スポンサーリンク
やっと… ほぼ日手帳開封の儀 (2015年10月)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね