銀婚式の普通の日

28419b0a36a361d3649235ca27869b4e_s

何気なく過ぎてしまいましたが、すずめ夫婦は銀婚式を迎えました。

スポンサーリンク

普通がいい

いつも通り起きて、子どもを送り出し、洗濯をして、夫のワイシャツにアイロンをかけて、ちょっとお昼寝をして…
普通に晩ご飯はカレーライスでした(←どちらかと言えば手抜きモード)。
子どものことをちょっと話して。

そんな普通が一番いいんです。

結婚して25年って

もちろん、一生添い遂げるつもりで結婚したのですが、結婚したときには25年先なんて想像もしてなかったなぁ、って、今思うと思う。

当然、平坦ではなくて、やっぱり25年なりの重さがある。
いろいろ、いろいろあったけど。

「今がいいねー」
って、笑って言えるのがなによりで。

スポンサーリンク

別にお花やら、ケーキやら、サプライズやら、そんな、その日に限った形なんていらなくて。
普通でいいの。
だいたい、天の邪鬼だからさ、そういうセレモニーって苦手だし(笑)
改めて何か言われても、こっぱずかしい。

感謝の日です

それよりも何よりも、こんな私に25年間も付き合ってくれた夫に感謝感謝!です。
よくぞ、我慢してくれている(笑)

お花やケーキやサプライズの代わりに、いつも楽しく過ごさせてもらっているので、もう十分。

いっぱい素敵な思い出をもらってる。
いっぱいいっぱい素敵な日をもらってる。
それを思い返すのが、私の何よりのお祝い。

この日をごくごく普通に迎えるのが、私たちらしくていいんだと思う。

で、ちょっと写真を引っ張り出してみた。
ちょうど長男が同じ年だ。

DSC00746

あはは、なんだか笑っちゃう。
子どもだった。

こんな風に結婚式をさせてもらって、両親に感謝だなぁ

おめでたいというより、改めて感謝の普通の日でした。


スポンサーリンク
銀婚式の普通の日
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね