第10回ブラジルフェスティバル2015でブラジルを味わったよ♪

20150718brazil2

台風の心配もなくなったであろう今日、土曜日の朝、夫と渋谷に買い物に行きましたよー
ところが欲しいものが品切れ。
そこで表参道のお店まで行くことに決めた。

すると、足はまっすぐ代々木公園に!
えぇ、土日の代々木公園は要チェックだものね。

スポンサーリンク

東京朝市アースデイマーケット

渋谷から向かってNHKの横、ケヤキ並木では東京朝市アースデイマーケットをしていましたよ。

20150718brazil12

生産者の方が直接消費者とコミュニケーションをとることができるのね。

20150718brazil17

野菜やお惣菜、調味料、他にウェルフェアトレード品を扱うお店などが並んでいるよ。

20150718brazil22

以前来た時に、夫が試飲したお酒を気に入って、買って帰ったこともあるわ。

イベント広場はブラジルフェスティバル!

イベント広場では何をやっているんだろ…
と進んで行く。

まだ人の気配がない。
きっと大して面白くないイベントなのかなぁ、と思っていた。

今日は第10回ブラジルフェスティバル2015だったのですね!

20150718brazil21

開会が11時からで、私たちは10分ほど前についていたわけ。
だからまだ人が少ない感じで、舞台ではリハーサルが行われていたわ。

20150718brazil23

ブラジルフェスティバルは50以上のブースにブラジル料理やファッションなどとブラジルの商品が売られているの。
お客さんがいないこのすきにお店をウォッチング。

20150718brazil3

美味しいものを満喫

まずはピタヤスムージーを。

20150718brazil13

ピタヤとはドラゴンフルーツ。
赤紫色はポリフェノールという嬉しい果物ピタヤ。

20150718brazil1

そのピタヤとザクロ、グァバのブレンドのスムージー。
南国フルーツが大好きな私はたまらない組み合わせ!

マンゴー&マラクジャに心惹かれたんだけど、マンゴーとパッションフルーツの組み合わせってどんな味なのかわかったので、だったら未知の味のピタヤスムージーに決めた。

20150718brazil5

トッピングもたっぷり。

20150718brazil15

飲みごたえ(食べごたえ)があったよ。

味はアサイーをもうちょっと軽く、酸っぱくさせたような感じ。
私は好き!
(夫は「酸っぱっ」の一言)

このお店、トロピカルフルーツのスムージーの種類が多いの。

20150718brazil10

その上、カクテルでも飲めちゃう。

他にもアサイースムージーやサングリアなど、フルーツを使ったドリンクのお店が多くて、とっても嬉しい♪

ガラナ シェレッタ

たいていのお店で売っている炭酸のジュース。

スポンサーリンク

20150718brazil14

味はレッドブルの薬臭さを除いた感じ。
もうちょっと炭酸がきついのを希望(笑)

ガラナは植物でその実を利用したジュースなのね。
このガラナはカフェインやカテキンが多くて、昔から薬用品や滋養飲料としてアマゾン流域の原住民に愛用されていたそう。

ブラジルでは国民的なソフトドリンクなのだそう。

ブラジリアンサンド(ビーフ&BBQソース)

20150718brazil11

実はシェラスコ丼と悩んだ。
ご飯にBBQソースがとても魅力的だ。
でも、ピタパンに負けた。

お店で焼き立てをレタスと一緒にピタパンにはさんでくれる。

20150718brazil9

いやぁ、幸せだ。
焼きたての牛肉はとっても柔らかくて、濃厚なBBQソースをしっかりと味わえる。

やっぱり間違いなかった。
ピタパン、好きだな。
(ご飯も好きだけど、粉ものも好きなんだ)

シェラスコ コンボ

夫はおつまみにシェラスココンボをチョイス。

20150718brazil4

ビーフ、チキンにソーセージと、スペシャルだわー

これこそ、焼き立てをパックにポンポンと並べ入れてくれただけで、受け取ると熱くて持てないくらい。
あっつあつが味わえるわけ。

お店を見ましょう

エスニック系の洋服屋さん

20150718brazil6

食品屋さん

20150718brazil19

カクテル屋さん

20150718brazil8

エディハト航空

20150718brazil18

ポロシャツが欲しくて夫がマイレージプログラムに入会したわ(笑)

他にもアクセサリーのお店、ヘナアートのお店、編み込みをしてくれるお店、ブラジルのグッズを売るお店などなど。

”第10回ブラジルフェスティバル2015でブラジルを味わったよ♪” すずめの感想

これまで代々木公園のイベントはアジアばかりだったの。
夫はひとりでジャマイカフェスティバルに行くんだけど、私は初めてで。

お肉がガンガン焼かれているのよ。

20150718brazil16

周りはすごく煙がいっぱい。
お肉の下には肉汁がっ

ほら、アジア系だとヌードルとかもあるんだけど、ここは肉々しい!
肉フェスにも負けないな。

美味しかった~

開会時間は人もまばらでゆっくりと楽しめた。
だんだん人が増えてきたけど、それでもタイやベトナムのフェスティバルのように人が多くて嫌になるほどではなかったよ。

サンバのステージなどもあって、気分は最高!

行ったことがない国のイベントは、その国を知ることになってとっても楽しいのよ。
思いがけず代々木公園に行くことになったけど、行って良かった♪
お気に入りフェスティバルになりました。

20150718brazil7

▼▼▼ くわしくはこちら ▼▼▼
⇒⇒ 第10回ブラジルフェスティバル2015
⇒⇒ 代々木公園イベント&フリーマーケット&フェスティバル2015情報


スポンサーリンク
第10回ブラジルフェスティバル2015でブラジルを味わったよ♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね