プロ野球『マツダオールスターゲーム2015』を見に行ったよー!

984183_408471802672500_1076742909117172835_n

この1ヶ月ほどの間に、東京ドームに行くこと4回目となりました、すずめです。
今日はプロ野球『マツダオールスターゲーム2015』の観戦♪

プロ野球ファンなら誰しもが観戦したいと思う、スペシャルな試合ですね!
長男がチケットを多く取ったので、私と次男も行くことになりました。

スポンサーリンク

各チームのファンが集結 お祭りです!

いつもの試合と違うのは、当然のことだけど、いろんなチームのファンがいるということ。
それもぐちゃぐちゃに!

特に一斉に移動する帰りがすごかった。

11705086_408538682665812_4511446473502086813_n

ご贔屓チームのユニフォームを着てるんだけど、巨人ファンの彼女に阪神ファンの彼氏のカップルとか、そんなの当たり前で。
普段の試合ではケンカになりそうな組み合わせなのに、とってもフレンドリーで平和な雰囲気なんだよね。

私と次男は先日の鷹の祭典でもらったソフトバンクホークスのユニフォームを着たよ。

11059397_408538709332476_2950436282897421392_n

長男は巨人ファンのお友だちと観戦。
そんなのが成り立っちゃうのよ。

なんか、それが面白い。

11214178_408538729332474_7037245226065331101_n

外野席はそれぞれの応援団が席を占めている。
でも、オールスターゲームではリーグ対抗。
いつもは敵になっているチームの応援も思い切りしちゃう。

他の席は、もうぐちゃぐちゃ。
パ・リーグの三塁側でも、傘をさして東京音頭踊ってる人もたくさんいるし(笑)

各チーム個性的な応援をするので、ついついノってしまうのよ。
別にどのチームを応援したっていい。
各チームのスター選手を応援しに来たって感じで楽しめちゃうの!

2階席だけどよく見えて良かった

私たちの席は3100円の指定席Cのお席。
2階のかなり外野席に近いところ。
運良く前から2列目だったので、グランド全体を見下ろせる席だった。

1555322_408538799332467_7881845193449850165_n

打球の行方を追いやすい。
ホームランダービーなんて、ワクワクしちゃったわ。

11752577_408538755999138_6353183811065711736_n

外野席の応援団も間近に見れて、ご贔屓チーム以外の応援も観察しちゃった。
特にロッテマリーンズのピョンピョン飛び跳ねる応援を見られたのが面白かったわ。

お楽しみもいっぱい

お祭りだからね。
セレモニーもあったし、楽しい企画もあったよ。

ホームランダービー

ホームランダービーは盛り上がったよ。
ファン投票で選ばれたバッターもすごかったけど、球を投げるピッチャーも話題の人だったりして、盛り上がる。

ジャニーズの新ユニット「キンプリ」の新曲披露

ジャニーズJr.の新しいユニットの「Mr.King vs Mr.Prince(キンプリ)」がこの場で新曲「サマー・ステーション」を初披露することになり。
これ、発売予定がないらしくて、ちょっとプレミアム感があるわよね。
メンバーの中にお気に入りクン(担当と言います)がいる、ママ友からとっても羨ましがられましたよー

スポンサーリンク

うふふ
私もそれを聞いて、行く気が倍増したもん(笑)

初々しく歌ってました♪

マスコットキャラクターが盛り上げる

何より楽しかったのはマスコットキャラクターが一堂に会するというところ。
盛り上げ役だよねー

スポーツニュースでその活躍が取り上げられることもあって、キャラクターのキャラも知られているところ。

私はヤクルトスワローズの”つば九郎”がツボなのよ。
哺乳類じゃないでしょ?
哺乳類だと頭の部分を被ってるだけって感じだけど、ツバクローはちゃんとツバメになってる。
バック転とかできないけど、ちゃんと盛り上げてくれるじゃない?
ちょっとシュールなのが好き。

知らなかったのがベイスターズのキャラクター”DB.スターマン”。
この子、かなり癒し系。
みんなに転がされてた。
実は横浜ベイスターズの星のキャラクターしか知らなかったから、なんだ、この野球に不似合いなゆるキャラは?って思って見てた。
これから注目だな。

このマスコットキャラクターが合間にいろんな対決をして楽しませてくれる。 

すごかったのはアクロバット!
いやぁ、中の人って大変…(ゴニョゴニョ)

贔屓しちゃうのかもしれないけど、パ・リーグのキャラクターの方が結束していた気がする。
綱引きの前に円陣を組んでいたのが、すっごくカッコ良かった。

参考にさせていただいたサイト
>> ジャニヲタ目線で、12球団マスコットを紹介してみた。|胡瓜とからあげ

なかなかご縁がない機会♪

関東のパ・リーグファンではなかなか見ることができない選手が見られるわけ。
次男はソフトバンクホークスを応援しつつも、選手としては大谷選手と藤浪選手がお気に入り。

11760248_408538865999127_4275221757555901323_n

その二人が投げたんだもん、興奮するよー!」

1912275_408538842665796_8920394360136166590_n

NEWS ZEROでも対談をしていましたね。
今回とても話題になった二人です。

そして…
高校時代広島カープファンだった私。
久々に応援歌を歌ったわ。
それに初めて六甲おろしを生で聴いた。

そんなのもオールスターゲームならでは。

”プロ野球『マツダオールスターゲーム2015』を見に行ったよー! すずめの感想

実はソフトバンクホークスの選手と、他の数人しか選手のことを知らなかったんだけど。
次男に教えてもらって、本当にすごい人たちが出ていたのがわかった。
ご贔屓関係なく、応援したくなる。

もちろんお気に入り選手も活躍して満足!

S__3399691

やっぱりセ・リーグの応援の方が大きかったかな…

結局パ・リーグは負けてしまったけど、最後に追い上げがあり、声を枯らして応援したよ。
「おーっ」
「わぁー」
と言いながら手を叩いて応援して。
「あーん」
と嘆いて。
すごく気持ち良かった。

楽しかったです!
また、来年見られたらいいな…

⇒⇒ 野球のチケットは!
チケットぴあ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡