『鷹の祭典2015in東京ドーム』に行ってきたよー

20150701hawks13

昨年に引き続き、今年も家族5人で行きました!
『鷹の祭典2015』です。
今年は埼玉西武との対戦。

今年のカラー、黄色で埋め尽くされるドームは見とれてしまうほど
東京のホークスファンにとって、心置きなくホークスの応援ができるスペシャルな日だよー

20150701hawks11

スポンサーリンク

黄色いレプリカユニフォームを着るよ!

昨年同様、レプリカユニフォームをいただきました。

20150701hawks9

黄色です。
良く見るとピンストライプで、洒落ている♪

20150701hawks5

腕にはホークスのエンブレムが付いている。

これを入場の際に瞬時に係りの方がサイズを見定めて、ほいほいと配ってくださるんです。
それもその人の見立てなので、娘はLサイズなのに、私はSサイズだった(笑)
まぁ、Lでもいいんですけど、Sでも着れたのでほっとしている。

中学2年の次男はSサイズを渡されたのですが、着てみたらちょっと厳しい感じだったので、交換ブースでLサイズに交換してもらいました。
交換ブース、いいですね。

応援用のビクトリーフラッグとルミカライト(ペンライト)

昨年同様、こちらのグッズもいただきましたよー

応援用のビクトリーフラッグ

20150701hawks8

攻守交替の時間にDJからフラッグを振りましょうと声がかかる。
ユニフォームだけでもスタンドが黄色くなっているのに、旗がはためくとさらに黄色く盛り上がるよ。

ルミカライト(ペンライト)

20150701hawks12

こちらは試合の後に指示があるまで開けてはいけない。
うっかりと(いや、ワザとでおあるだろう)、ポキッと折ったりしたらスタンドで一つだけ黄色く光ってる(笑)

ドームの照明が落とされた中で黄色く光るスタンドはとっても美しい!

セレモニーがあるよ

まず、武井壮さんが旗を持って球場を一周。

20150701hawks6

ソフトバンクのお父さんがやってきて、おのののかさんが始球式。
投球は残念だったけど、大盛り上がりです!

おのののかさんを見た後に、ビール売りのお姉さんたちを見ると、身内でもないのに感慨深くなったわ。

スポンサーリンク

1塁側のカメラマンのすぐ後ろの席で臨場感があった!

昨年は3塁側の1回スタンドの上の方だったけど、今年は1塁側のカメラマンの後ろ、前から3列目という臨場感あるお席。

20150701hawks2

学生の頃は広島カープファン、母になってから長男と一緒にホークスを応援していたので、東京や関東圏の球場で1塁側に座ることはほぼ皆無。
もちろんお席が前の方というのもあるけど、1塁側だと選手を近くで見ることができるんだね。

20150701hawks10

勝利の花火が見られたー

勝ちましたー♪

ヒーローインタビューもあり、その立役者3人がグラウンドを一周。

そして、ルミカライトを点けて、勝利の花火だー!

とってもいい気分♪
楽しかったです。

”『鷹の祭典2015in東京ドーム』に行ってきたよー” すずめの感想

巨人ファンの夫はお酒を飲んでほろ酔い気分。
それも野球観戦の楽しいところだよね。
気分が良くなって、鷹の祭典のタオルを買ってきていたよ。

20150701hawks4

ガチなファンの長男は東京ドーム限定グッズを、野球部員の次男はカッコいいショートの今宮選手のタオルを買いました。

20150701hawks3

あんまり野球に詳しくない娘は大学の授業を受けてから遅れてきましたが、すぐに黄色いスタンドとカッコいいホークスの選手に興奮していました。
そのまま黄色のユニフォームを着て家まで帰りましたよ。

ゆず胡椒のプリッツも買ったよ。

20150701hawks14

やっぱり球場で野球を見るのって興奮するわね。
今年はオールスターゲームも見に行く予定。
この黄色のユニフォームを着なくちゃね。

⇒⇒ 野球のチケットは!
チケットぴあ


スポンサーリンク
『鷹の祭典2015in東京ドーム』に行ってきたよー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね