ベトナムフェスティバル2015に行ってきたよ

20150614vietnam15

昨日、外出のついでにお昼ご飯はベトナム料理にしようかと、代々木公園のベトナムフェスティバルに行ってきましたよー

昨年はデング熱の影響で中止になってしまったので、楽しみに行ってきました!

スポンサーリンク

ベトナム料理が大人気

20150614vietnam13

会場に着くとベトナム語が聞こえアオザイの女性が多く見られて、おのずとベトナムモードになっちゃう。
ここはやっぱりベトナム料理を食べたい。
ふふふ、フォーだよね!

ところが、ちょっと良さそうなお店は大行列。

20150614vietnam12

日差しが照りつける中、並べない…って思った。

タイ料理のお店もあって空いているお店はあるんだけど、もうね、気分はベトナム料理になっちゃってて(笑)
辛いタイ料理より、スープが美味しくてライムでさっぱり食べるフォーが食べたい!

残念ながら、あまりゆっくりできないこと、日差しが暑くてイヤになっちゃいそうなこともあって、ベトナム料理はあきらめました…

トロピカルフルーツのアイスだけは食べたかった

以前、ラオスフェスティバルに出店していたアイス屋さん。

20150614vietnam5

>> ラオスフェスティバルはアジアのフェスティバルで一番良かったよ! 前編

私はドリアンが好きなので、ドリアンアイスを食べたの。
このお店、次はベトナムフェスティバルに出ると聞いていたの。
日本ではあまり食べられない果物のアイスが食べられるから、この時に食べて
おかなくちゃー

で、食べました♪

私はジャックフルーツアイスです!

20150614vietnam11

前にマレーシア旅行で食べた“ナンカ”でーす!
大きな果肉がたっぷり入ってて、スプーンが挿せないんだ。

20150614vietnam14

嬉しいなぁ、ナンカが食べられるの。

お友だちは王道マンゴーを。

20150614vietnam9

ちゃーんとマンゴーの味!
時々、マンゴーの風味だけついているアイスがあるけど、さすがだ。

スポンサーリンク

他にラオスフェスティバルで食べたドリアン、紫芋、ライチ、パパイヤなどかあります。
悩むのよ、何を食べるか。
だってどれも好きなんだもん。
ドリアンは食べたから…
あえて、なかなか日本では食べられないものをセレクトしますよー

こちらのお店、今年はもう代々木公園での出店の予定はないそうです。
でも通信販売で購入できるんですって!
うふふ、おうちでトロピカルフルーツアイスクリームが食べられちゃうわねぇ
⇒⇒ アイスクリーム|タイ、ベトナム、アジア食品販売、藤沢市の曽文商事

ドリアン!

なんと、生のドリアン屋さんが!
ところがカットしたドリアンが1000円だと…
さすがに食べられない。
じゃあって、ちょっとお得感がある、丸ごとのドリアンを、この日本で買って、家で切るなんてこと、とてもできないしなぁ

で、記念撮影だけして、さようなら(笑)

20150614vietnam2

全然臭わなかった。
(ドリアンは臭いもものの方が美味しいそうだ)

楽しいベトナム雑貨と洋服

ベトナム雑貨って、やっぱりちょっとセンスがいい。
フランスの影響があるからかな。
可愛いカゴバッグや、きれいなプリントの布にビーズ刺繍をした物など。
バッグ好きにはたまらない。

20150614vietnam4

アジアン系の洋服屋さんはタイフェスティバルやラオスフェスティバルでも見かけるお店もあるよー
すっかり私のお気に入りのお店もできちゃった。

20150614vietnam6

今回、ベトナム料理で使う食品屋さんや、インスタントフォーのお店もあった。
フォーはインスタントでもかなり美味しい♪
食品屋さんは大人気だったよー

”ベトナムフェスティバル2015に行ってきたよ” すずめの感想

やっぱりこういうフェスティバルは時間をたっぷり取って行きたいねぇ

20150614vietnam1

会場の匂い、喧騒が本当にアジアを感じさせる。
市場を歩いているかのようだ。
アジアのフェスティバルは食べ物も美味しいし、雑貨なども楽しい。
今回は残念だったけど、またまたこのようなフェスティバルが病みつきになりそうです♪

20150614vietnam10

>> ベトナムフェスティバル2015


スポンサーリンク
ベトナムフェスティバル2015に行ってきたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね