宅配クリーニングで無料保管をしてくれるお得なパック! ~「せんたく便」を利用したよ

20150612sentaku11

モニターさせていただいた宅配クリーニングせんたく便
私が利用したのはせんたく便15保管パック 15点で9,780円(税別)。
宅配便代を引いて考えても1枚当たり652円と、超破格!

このせんたく便保管パックはクリーニング代が安いだけじゃないの!

>> 宅配クリーニングって安いんだ! ~「せんたく便」を利用したよ

スポンサーリンク

なんと無料で最大9か月間、預かってくれる

とってもかさばる冬物衣料は省スペース化されて嬉しいじゃないかっ
それにね、ウールやカシミヤなどの高級素材は大事に保管したい。
その辺、安心して預けられるでしょ?

保管期間は最大9ヵ月。
注文の際に返却期間を指定するの。

20150612sentaku8

冬物衣料は3月から7月までの間に受付、預かり。
返却は9月から11月まで。
そうすると3月1日にお願いして11月下旬を指定すれば、約9か月って言うことになるのよね。
返却は上旬、中旬、下旬で期間を指定できます。

私は9月下旬をお願いしました。
そうすると学生の制服も間に合うもんね。

せんたく便をお願いする衣類をピックアップしたよ

この際なので、ダウンを優先してピックアップ。
大手S舎のらくらく宅配便ではダウンジャケットが2,000円、ダウンハーフコートが2,600円、ダウンコートが3,500円。

ジャケットとハーフコートと、普通のコートの長さの違いがわからないけど、せんたく便なら点数だから、気にしない。
申込書に点数を書くけど、それでお値段が変わるわけではないからさっくりと書いちゃった。

それとダウンのライナーが付いているコートはライナーを外して、ライナーだけで1枚と数えました。

私のコートにはカシミヤが入っているお気に入りのものも。

20150612sentaku12

次男の中学の制服のセーターはたたみ仕上げシールを貼りました。

20150612sentaku4

15点の内訳

私のカシミヤ混のハーフコート
厚くて重たいダッフルコート
フード付きのショート丈のコート

私の結構ゴツいダウンハーフコート
すっごく軽いダウンハーフコート

私のワンピース3枚
(長袖、プリーツなし)

20150612sentaku13

次男の制服のセーター

夫のハーフコート
とそのダウンライナー

夫のダウン
ハーフコートが1枚
ショート丈のコートが4枚

以上15点。

20150612sentaku10

パックに押し込む(笑)

申し込むと家に集荷キットが届きます。

20150612sentaku20

洗濯ものを入れるパックは85リットルの容量。
サイズは縦44cm、横44cm、奥行き48cmのほぼ正方形。

結構大きいなぁと思ったけど…
ダウンが盛り上がって、すぐにはみ出しちゃう。

20150612sentaku15

スポンサーリンク

すきまに押し込む、無理やり押し込む、計算して順番に入れる。
なんかね、野菜の詰め放題みたい。

私はダウン以外の衣類を先に入れました。
平らになるようにたたんで。

ダウンもパックの大きさに合わせてたたんで…
押し込む!
押し込む!

20150612sentaku16

そして、気を付けて押し込みながら上ふたのファスナーを閉める。

20150612sentaku17

ダウンがいっぱいで、欲張りすぎたかなぁって思ったけど、結構すんなり入ったわー
いや、ダウンの方が収まりやすいよね。
意外とちゃんと入るんだ!

あとはクロネコヤマトさんにお願いするだけ

申込書のお客様控えを手元に保管して、せんたく便控えをパックの中に入れます。

20150612sentaku5

ファスナーが開かないように結束バンドを留めます。

20150612sentaku1

宅配便の着払い伝票に記入して、パックの横のポケットに入れます。

20150612sentaku6

クロネコヤマトさんが集荷に来てくださるのを待ちます♪
楽ちん。
外は雨でも、気が楽。

これで、9月まで預かってもらえます。

どうしてこんなにお得に保管してくれるの?

せんたく便は彦根市にあるヨシハラクリーニングと言うクリーニング会社のサービス。
滋賀県内に直営49店舗、フランチャイズが4店舗あり、東京に営業所もあるそう。
クリーニングの技術は間違いないわね。

20150612sentaku9

クリーニングって衣替えの時にたくさん出されるじゃない?
それがクリーニング店ではそれが全部保管できるように準備しているから、シーズンオフにはそのスペースが空いちゃうんだよね。
保管サービスはそこを無駄にしないってこと。
わざわざどこかに保管場所を用意するのかと思っちゃったけど、そういうことなら、きっとクリーニング店にとってもメリットなんだろうな、って思った。

我が家の洋服が遠い彦根の地できれいになって帰ってくるのねー

”宅配クリーニングで無料保管をしてくれるのが嬉しい ~「せんたく便」を利用したよ” すずめの感想

こんなにお得だと、それだけでは出すのがもったいないような気がするマフラーや手袋などを1、2点くらいお願いしてもいいかも。
大物衣料でお得になった分でお安いものをやってもらうっていう感じ。

9月の返却が楽しみー
だけど、クリーニングに出したことを忘れてもいいって言うのが嬉しい。

20150612sentaku2

申込書にメールアドレスを書いておくと、返却の前に発送前に発送メールを送ってくださるよ。

保管のない通常のクリーニングのみや、布団の丸洗いもあります。

▼▼▼ 申込みはこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 全国宅配クリーニング 【せんたく便】


スポンサーリンク
宅配クリーニングで無料保管をしてくれるお得なパック! ~「せんたく便」を利用したよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね