「お母さんがお母さんで良かった」~娘がいる楽しみ

2ec1eecea0571fa888988292ed222c45_s

先日金曜日は娘の19回目の誕生日でした。
大学の仲良し4人組でラブホ女子会だと言って、楽しんできました。
もうね、スペシャルな日に過ごす大事な人は家族ではなくなっているんですね…

週末は娘の好きな手越くんに会いにNEWSのコンサートに行きましたよー
私も参戦です♪

スポンサーリンク

お互いに影響しあっている

娘を知っている友人は、私と娘がそっくりだと言うんだ。
夫や息子たちも言う。
呆れているくらい。
お互いに調子が良いときはとーっても、盛り上がって!
私が好きになるものは娘も好きになる。
もちろん、逆も。

私が台湾を好きになって、娘が好きになり、ふたりで旅行に行き、娘は好きが高じて中国語を専攻するようになり。
娘にジャニーズを勧められると、私も好きになり、カラオケオールしたり、コンサートに行くようになり。

洋服、髪型、メイクにチェックとダメ出しが出る。
こっちのワンピースの方が可愛いから着てみなよ、とワンピースを貸してくれたり。
ヘアアイロンで髪を巻いてくれたり。
いい感じにチークを塗ってくれたり。
可愛く(笑)変身させてくれる。

電車の中で「白髪が目立つ!」って平気で言われちゃうけど、逆に「今日可愛いねー」って言ってくれる。
遠慮がないからね。
でも、その分私も気が抜けず、頑張れる(笑)

スポンサーリンク

嬉しい一言

日曜の朝、娘が手越くんのうちわを作るというので、文字をワープロで打って、印刷してあげたら「手伝ってあげるから、お母さんも作りなよ」と。
渋々作ることにしたんだけど、いつの間にか楽しくなって。
ふたりで部屋いっぱいに材料広げて、あーだこーだ言って作っていたの。

「あー、娘がいるって楽しいなぁ」
ってつぶやいた。

すると、娘が
「お母さんがお母さんで良かった」
と。

嬉しいではないかっ

あんまり嬉しいことを言うので、NEWSのバッグを買ってあげる!
と、うっかり言ってしまった(笑)

親子と言うことで遠慮がなく、機嫌が悪いと構わず衝突するし、ふてくされるし。
私が大人気ない時もあるし。

でも、楽しいことは一緒に楽しんじゃおうぜ!って感じ。
これは娘ならではだよね。

物心ついたときからずっと反抗期だったような気がしていて。
結構悩まされたりもした。
お父さんの取りあいっこもした(笑)

それでもだんだん娘は大人になってきた。
衝突の回数も減り、私が敵わないところ、教えてもらうこと、面倒みてもらうことも多くなってきた。
バランス良くなってきたかも。

なんだか、姉妹みたいな楽しい関係になっているかなぁ
もっともっと、仲良しでいたいな。

娘がいる楽しみを感じています。
若くて可愛いお母さんでいなくちゃー!

スポンサーリンク
「お母さんがお母さんで良かった」~娘がいる楽しみ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね