ラオスフェスティバルはアジアのフェスティバルで一番良かったよ! 後編

10394869_383313541854993_9116482502484400341_n

ラオスのご飯って口に合う。
お腹がいっぱいになったらお買いもの。

>> ラオスフェスティバルはアジアのフェスティバルで一番良かったよ! 前編

スポンサーリンク

こんなものを買ったよー

塩を売っているブースが多かった。
海がないのに不思議に思ったよ。

10980739_383308271855520_3252250490298791652_n

聞いてみると海水が出る井戸があるんだとか。
その水から塩を作っているんだって。
そんな貴重なすごい塩なら、買わなくちゃ~

11350657_383308255188855_7879809107562862782_n

フルーツチップス

ラオス国営航空の機内で配られているものだそうで。

11265371_383308208522193_1816836300511404310_n

中にはバナナ、ジャックフルーツ、パイナップル、かぼちゃ、さつまいも、タロイモ、冬メロンが。

11351207_383308198522194_1225664064733973405_n

サクサクしているんだけどふんわりと柔らかいんだ。
味もシンプル。
素材の味が伝わってくる。

日本ではここでしか食べられないと言われちゃったら、即購入ですよ。

11014956_383313428521671_1406556151667559025_n

ネックレス

これはタイのものだそうで。

IMG_1858

ラオスはどちらかと言ったら織物に長けているんだそうだ。

めったにアクセサリーはつけない私だけど、これはいいなぁって思って眺めていたら、夫が買ってくれた♪

IMG_1862

ワンピース

一昨年、タイフェスティバルで見て以来、ずっと欲しいなぁと思っていた。
とてもナチュラルな感じで、楽そうで、涼しそうで。

今回、買ってもらいました!

IMG_1857

可愛い色もあったけど、あえての紺色にした。
これなら、着やすいかもしれないと思って。

夫のお買い物

Tシャツ、トレイ、お酒。
他にも欲しいものがいっぱいあったみたい。

11350635_383308741855473_1832708943792847570_n

ラオスフェスティバルの素敵ポイント

私たちは多くのアジアの国のフェスティバルに行っているけど、今回このラオスフェスティバルが一番良かったとと思った。

空いていた

立川の昭和記念公園のまんパクに皆さんが行ってしまったのか、はたまた知名度が低いのか、フェスティバル日和だというのに、かなり空いてる。

11059319_383313655188315_2882507404752440053_n

テーブルの数が少なかったけど、花壇や階段に座ったり、レジャーシートを敷いて食べるスペースがたくさんあった。

スポンサーリンク

食べたいもの、飲みたいものは、ほぼ並ばずに買うことができる。
お店も店員さんとコミュニケーションをとりながら買い物ができる。

食べ物屋さんが多い

11351328_383313635188317_4126158253519210251_n

ラオス料理店は少ないんだけど、タイ料理店も出店しているので、かなりの数に。
ラオス料理店は盛り合わせのようなメニューが多くて、1皿でたくさん美味しい状態。
気軽にラオス料理を体験できるよ。

デザートのお店があるのも嬉しい。

タイ料理を食べたかったら、タイフェスティバルよりもラオスフェスティバルのほうがいいかもー(笑)

ラオスの手工芸品がとてもステキ

一村一品の品物が並ぶ。
小銭入れから大き目のトートバッグ。
木綿や絹のストール。
織物の洋服。

カゴ。

11329943_383308615188819_7402579402573378884_n

コーヒーやお茶もある。

ラオスに限らず、東南アジアの商品を扱ているお店も出店。

11260602_383308671855480_8426236320771278473_n

ごみの処理が徹底している

ゴミステーションを設定していて、分別して捨てる。
他のフェスティバルでもきちんとしているんだど。
今回のラオスフェスティバルではゴミステーションの方々がとても感じが良かったということ。
テキパキと声掛けをしながらごみを受け取ってくれる。

11214332_383313355188345_6661664988926279574_n

それがとても気持ち良かった。

”ラオスフェスティバルはアジアのフェスティバルで一番良かったよ! 後編” すずめの感想

この他、旅行会社の抽選に参加。

13399_383308638522150_5766479280310241908_n

ヘナタトゥーに見とれた。

11217680_383313468521667_6834357317952532839_n

ラオスの楽器や人形を見た。

11151022_383313385188342_837306494901595903_n

11295576_383308758522138_8601491962086432188_n

地雷の模型を見た。

10996949_383308718522142_6985506012356077321_n

出会った人たちがいい人だった。
どの人も気持ちがいい人。

11270176_383313328521681_3216487720201067623_n

人出とブーズの数のバランスがとてもいいんだ。
過ごしやすかった。
ご飯食べて、さらーっと見て帰るんだと思っていたら、すっかり時間を忘れてしまったよ。

11377149_383313611854986_5377332941253799614_n

ラオス、かなり興味を持った。
美味しくて楽しいフェスティバルでした!

⇒⇒ ラオスフェスティバル


スポンサーリンク
ラオスフェスティバルはアジアのフェスティバルで一番良かったよ! 後編
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね