だから、夫婦はおもしろい。

cat

子どもも大きくなって、
私の相手をしてくれるのは
結局夫さんだけだと言うことになり、
最近は夫さんと出掛けることも多くなった。

しかし、結婚20ン年、
順風満帆だったわけではない。
(と私は思っている。
全ては私の後悔と反省ばかりだけど…)

子ども優先だった日々ももちろんあったしね。

本当にゆとりをもって、
夫さんと向き合えるようになったのは、
ここ数年かもしれない。

夫婦ってさ、
やっぱり同じ価値観を持っていたりするんだと思うし、
一緒に暮らしていくうちに
価値観が同じようになったりするんだと思うんだけど。

私が常々思うのは
「いつも同じところを見ている」
ということね。
笑いは起きないけれど、ツボが一緒って言うか。

先日ドトールで朝食中
私はずっと話すことに夢中になっていたんだけどね、
ふっと気がついて、
夫さんの後ろ側の席に座っている男性に目が行ったの。
気になったのよ、すごく!!
でも、しっかりと見ちゃうとヤバいと思ったの。
必死に観察するんだけれど。
うーん、そうかなぁ、
いやぁ、違うかなぁ、
って話も適当になるくらい気になって。

スポンサーリンク

で、いよいよ夫さんにも見てもらおうと思って、
「ねぇ、後ろの男の人、こっそり見てみて」
と頼んだら、
即、
即、
即、
「あっ、カツラだね」
って!

ジャストミーーート!!!
いつの間に後ろの席を見たのよ???

聞くと入店した時にチェックが入っていたそうで。
私より一枚上手だ。

あはは、見てる所は一緒ね~って
涙が出るほど、笑った!

こういう些細な?というか、
つっこみたくなるというか、
そういうところ、
気付くところ、
おんなじ。

コソコソって
「ほらあの人…」
みたいなのが、
思っていることが同じ。
(ちょっと嫌な奴らだけど)

あっ、もちろん、
美味しいとか、
きれいとか、
って感覚も似てるよ~

買い物していて、
これ欲しいんだろうな~
って言うのも
すっごくわかる。

で、買うだろうな~
って言うのも
すっごくわかる。

私が超愚妻で申し訳ないですが、
そういうところで、成立してる夫婦なんだろうなぁ
って思うよ。

くくくっ、
また今度一緒にバスツアー行くかもしれないから、
面白い人がいると、最高に楽しいな~
こういうときはネタが多くて、話が絶えない。
ふふふ。

だから、夫婦は面白い。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


スポンサーリンク
だから、夫婦はおもしろい。
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね

コメント

  1. そらママ より:

    似ているよ。ほんとお二人はよく似てる。。お二人を見ているとうらやましいくらい。4122だ。

  2. すずめ より:

    そうかねぇ、一緒に飲んでてそう思った?
    単に変なコンビなのよ。
    お宅も素敵よ、ちゃんと良い妻してるしね~
    そこはすごい! 偉い!