4月中だというのに渋谷LOFTでほぼ日手帳2015spring本体が売り切れだった…

20150404hobonichi9

先日、夫と渋谷をブラブラしていた時に、LOFTに行きたいというので付き合った。
何が欲しかったのか?

ほぼ日手帳の本体です。

スポンサーリンク

ほぼ日手帳のコーナーはどこ?

行ってみるといつもは正面にでーんと設置されているほぼ日手帳コーナーがない。
手帳コーナーは相変わらずとっても広くて、多くの人が手帳を手に取っている。

おかしいなぁ、絶対に単独でコーナーができているはずなのに…
と探すが、見つからない。

そう、大きく平置きでコーナーができていると思っているんだ。

まさかないわけがないと思い、いよいよ店員さんに聞いてみた。

その店員さんは忙しいのか、それともその問い合わせが多いのか、ちょっと不愛想に「売り切れです」と。
えええっ!
売り切れって!
まだ4月だよね?

耳を疑ったよ…

いくつかの手帳カバーとのセットだけが陳列されていた

ようやく見つけたほぼ日手帳コーナー。

オリジナルはいくつかの手帳カバーとのセットのものがある。
でもねぇ、本体が欲しいのにカバーも買うのはちょっと痛い。

カズンの本体もない。
そして、カバーとセットになっているものは、ほんの数種類だけ。
ウイークリーもあまりない。

どうした、ほぼ日手帳!
とっても人気ってことですか?

スポンサーリンク

昨年度は8月にウェブショップで購入!

私は1年分を前半と後半で分けて、メモ帳にして使っているので、10月から新しい本体にしている。
昨年度はウェブショップで夏に購入したんだけど、超ぎりぎりだった!
>> 8月なのに『ほぼ日手帳2014spring』を買いました!

20140828hobonichi5.jpg

今年度はそれを教訓に3月中に2冊買っておいたのよ。
ほぼ日手帳本体って、2000円(税別)。
2冊買うのはちょっと辛いんだけど、探すのが大変になることを思って買ったのよね。
>> やっと…ほぼ日手帳開封の儀

20150404hobonichi2

買っておいて正解!

”4月中だというのに渋谷LOFTでほぼ日手帳2015spring本体が売り切れだった…” すずめの感想

在庫の都合もあるんだろうな。
店頭では早く買っておかなくちゃいけないんだね。
いずれ、人気すぎて3月中に売り切れちゃうことがあるのかしら?

今日現在(4月28日)、ほぼ日手帳ウェブショップでは購入できます。

>> 他のほぼ日手帳のお話はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡