カンボジアフェスティバルに行ってきたよ!

20150425cambodia10

陽気が良くなり、代々木公園のイベントが気になり始めました~

今日はカンボジアフェスティバル2015に行ってきました!

スポンサーリンク

カンボジアってどうなの?

正直なところカンボジアってどうなの?って思っちゃったんだよね。
確かに内戦とか地雷のイメージがある。

でも今はカンボジア王国憲法に、内政不干渉、紛争の平和的解決、永世中立が明記されているそうで。

カンボジアフェスティバルもまだまだ知名度が低そうだけど、どんどんにぎやかなイベントになってほしいなぁ
って思ったよ。

次の旅行はどこにしようか思案中のすずめ夫婦。
カンボジアと言ったらアンコールワットだ!
ということで、情報収集も兼ねて行ってみたわけです♪

代々木公園では3つのイベントをやっていたよ

場所は代々木公園のケヤキ並木。
NHKホールのちょっと先のところ。

その先では第5回ソンクランフェスティバル2015をやっていた。
ここではタイ料理屋さんが並んでいて、とても良い匂いがしていた。
行列ができている店も。
おなかがすいていたけど、やっぱりカンボジア料理を食べたいから我慢。

そして原宿側の広いイベント広場では東京レインボープライド2015をやっていた。
東京レインボープライド2015って何のイベントかわかんなかったの。
七色の可愛いアクセサリーとかも売っていたし。
会場を一回りしてみて、だんだんどのようなイベントなのかが見えてきて、ちょっとビックリした。
理解しているつもりでも目のやり場に困ってしまったり…

カンボジア料理を食べたよ

カンボジアフェスティバルはこじんまりとしていたけど、かなり人が多くて、二人並んで歩くことができないくらい。

フェアトレードの雑貨のお店やカンボジア衣装の体験コーナーなどがあったよ。

お昼ご飯にはカンボジア料理。

クイティオという料理

20150425cambodia5

つくねと鶏肉などともやし、パクチーが入った、細いフォーのような麺の油そばだな。

20150425cambodia2

ちょっと肉の出しの味がするあっさりとした味。
パクチーの風味がポイントになっている。
とっても食べやすかった。

本当はノムバンチョクというカレーペーストの入っているものにしたかったんだけど、売り切れになっちゃった。

手羽先(クルアン・ルラーブモアン)

20150425cambodia4

これね、ハーブに付け込んだ手羽先を焼いたもの。

20150425cambodia12

単なる手羽先かと思ったら、中にお肉とかが入っていた。

ソーセージ(サッチクロッチァン)

これもごく普通のソーセージかと思ったけど、皮がとっても薄くて中には肉以外にも具材が入っているみたいだ。

20150425cambodia11

最初は肉々しい味。

20150425cambodia6

後味がとってもスパイシーで深みがある、ちょっと病みつきになるソーセージだった。
焼いていないのがあったら買って帰りたかったくらい。

ココナツミルクデザート(ロートドーン)

濃厚なココナッツミルクの味。
なぜ、緑色なんだろ?

20150425cambodia14

中には緑色の寒天のようなものが入っている。
甘くて美味しい♪
こういう系のデザート、大好きだわ~

猫ひろしもいたよー

カンボジアと言えば国籍を取得した猫ひろしさん。
美女に囲まれて写真に写っていました!

20150425cambodia7

思った以上に小さい方だった。
愛想よく、皆さんに対応していたわ。

”カンボジアフェスティバルに行ってきたよ!” すずめの感想

これまで私が行った外国のイベントの中でも一番小規模だった。
もうちょっとお店が多いと楽しいのになぁ

と言いつつ、帰りにはアンコールワットに行きたくなっちゃって、本を買ってしまった。

20150425cambodia9

なんと、ここに出ているお姉さんにアンコールワットについてのお話を伺ってきたの!

旅行の候補の観光地になっていたんだけど、今回カンボジアフェスティバルに行ってみて、より行ってみたくなりました~

⇒⇒ cambodia festival(カンボジアフェスティバル) 2015

夫もこちらを買っていた!

単純な夫婦です(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡