やっと… ほぼ日手帳開封の儀 (2015年4月)

本日4月4日です。

私は学校の用事もあるので、手帳は4月始まりにしているんですよ。
>> ママの手帳は4月始まりが便利よね~

4月に入りましたが、なかなか新しい手帳にできなくて…
4日の夜にしてやっと!
愛用のほぼ日手帳の開封をしました~

スポンサーリンク

私の手帳の開封の儀は年に2回

ほぼ日手帳を使い始めてから、1年分の1冊を半年間で使う使い方をしています。
よって、開封の儀は年に2回。

4月1日から9月末まではきちんとダイアリー。

20150404hobonichi7

10月1日から3月末までの半年分はメモスペース。

20150404hobonichi6

セミナーや良いお話を伺った時ににメモ。
ブログの下書き。
旅行の予定。
買い物のチェックの記録(値段の比較がメイン)。
頭の中にある事柄を書き出して、ページがいっぱいになっています。

春に購入するほぼ日手帳は2冊

前回の10月1日に昨年2014年4月からのほぼ日手帳を開封して、10月から3月末まで使ったんですね。
ところが、夏には生産が終了ということで、慌てて買ったのよ。
危ないところだった…
>> ほぼ日手帳使い始めの儀
今回はその教訓を生かして(笑)、2冊同時に買いました!

20150404hobonichi3

ちょっと懐が痛い。

20150404hobonichi2

でも、慌てて買うよりいいし、どうせ買うんだもの。

渋谷LOFTで購入です。

スポンサーリンク

今回はシリアルナンバーがついていますよ~

20150404hobonichi5

4月は忙しい

もともと半分が余白だから、書くスペースは余っているし、今年の4月と5月のマンスリーページがあるので、早くに新しくしなくても不便はなかった。
忙しくて開封できなかったけど、忙しくて書くことが多くなってきてしまったので、ようやく今日の開封に。

今回はカバーもそのまま使うので、気分も上がらなかったというのもあるかな。
今のカバー、まったく傷んでいないし、気に入っているから、もうしばらくおつきあいするつもり。

フリクションのブルーブラックを愛用しているので、替え芯をカバーの中にしまっておきましょ!

20150404hobonichi4

”やっと…ほぼ日手帳開封の儀” すずめの感想

以前の手帳にも大事なことがいっぱい書いてあるので、カバーを外した状態で手の届くところに保管しています。
結構、読み返すこともあるのよ。

20150404hobonichi1

背表紙を新旧並べてみる。

20150404hobonichi8

これからの半年間、どんなふうに過ごすのかなぁ

以前、藍玉さんの手帳インタビューでお話ししたんだけど、まさに私の『記憶庫』です♪
>> 大好きなブログ『藍玉スタイル』で『手帳の使い方インタビュー』を受けました!

⇒⇒ ほぼ日手帳の記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡