新しいほぼ日手帳カバーは素敵な台湾花布よー! (手作りほぼ日カバー)

10月からのほぼ日手帳を買ったので、新しいカバーをいつものT子ちゃんにお願いしていました。
⇒⇒ ほぼ日手帳のカバーを作ってもらってすごく快適♪

スポンサーリンク

大好きな台湾の花柄のカバーです!

3月に台湾に行った時にどうしても布が欲しかったの。
そこで永楽市場に行って買ってきました!

20140901hobonichi20.jpg

これ、これ。
一般的に良く見られる台湾花布とはちょっと違ったこのような色合いのものが欲しかったのよ。

もちろんラミネートの布で。
T子ちゃんはこんな風に裁断して作ってくれました。

20140901hobonichi6.jpg

開くとメインの花がどどーんと。
背景のグリーンがかなり渋い色だから、手帳カバーには地味かしら?と思っていたけど、これだけ赤いお花が主張していたらとっても華やかじゃない!

ペン差しもバッチリ!

20140901hobonichi7.jpg

気に入りました♪
半年間、大事に使います。

20140901hobonichi4.jpg

折り返しの部分にもお花。

20140901hobonichi2.jpg

こちらは小花がさりげなく。

20140901hobonichi3.jpg

もちろんペンケースのおまけつき

布の厚さと針の通りを確認するために先にペンケースを作ったそうで。

20140901hobonichi13.jpg

おかげで上出来!
ペンケースもセットでいただきましたよ。
数本しか入らないけれど、このサイズが良いのですよ。

20140901hobonichi12.jpg

さらに台湾のマスキングテープで使いやすくしたよ

使い始めの10月1日がわかるように、台湾のマスキングテープを貼っておきました。

20140901hobonichi15.jpg

タックシールのように貼り付けても良かったんだけど、使っている間に紙が弱くなってしまうと思って。
裏に少し折り返しているので、ここのページの癖がつくので、ちゃんと開くことができるのよ。

スポンサーリンク

20140901hobonichi16.jpg

“新しいほぼ日手帳カバーは素敵な台湾花布よー! ” すずめの感想

いい、いい。
この布買ってきて良かった。
絶対手帳カバーだ!って思ったんだよね。

20140901hobonichi11.jpg

いつも台湾を身近に感じられるのが嬉しいわ~

>> ほぼ日手帳の記事はこちら

⇒⇒ 楽天市場でほぼ日手帳カバーを探す


スポンサーリンク
新しいほぼ日手帳カバーは素敵な台湾花布よー! (手作りほぼ日カバー)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね