東京ドームの『鷹の祭典2014』に行ってきたよ

7月1日、東京ドームで行われたソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行きました!

04tokyodome10

スポンサーリンク

『鷹の祭典2014in東京ドーム』というイベントの試合

この日はソフトバンクホークスが主催の『鷹の祭典2014』という試合。
毎年テーマカラーの専用ユニフォームが入場者全員に配られるんです。

04tokyodome8

今年の色は「カチドキレッド」ということで赤色のユニフォームです。
他に応援用のビクトリーフラッグとルミカライト(ペンライト)も配られました。

04tokyodome9

このユニフォームは来年の鷹の祭典の日まで応援の時に着用するので、ソフトバンクホークスファンとしては絶対に行かなくてはならない試合なのですね。

限定グッズも発売されます。

04tokyodome12

子どもたちが招待してくれました

なかなか手に入らないこの日のチケット。

04tokyodome11

5月の長男の誕生日の日に超サプライズで3人の子どもたちからプレゼントされました。
そして、家族5人で見に行くことになったのです。

長男がホークスのファンなのでこの日の試合に行くのは知っていましたが、まさか家族で行くとは思いませんでした。

私も王監督の頃にとってもハマっていて、長男とよく応援に行きました。
あまりにも好きなので妊娠中にもかかわらず、福岡まで寝台列車に乗って応援の旅に行ったほどです。
でも、最近は球場にもご無沙汰。
こんな記念の日に行けるなんてとっても嬉しいです。

夫は巨人ファンなのですが、パリーグではホークスかなぁと言っているし、球場の雰囲気が好きで、さらにちょっと特別感があるプレゼントには目がないので、楽しみにしているようす。
なにより、子どもたちからの招待で家族で行けて喜んでいました。

次男は密かにホークスを贔屓している様子。
娘は野球をよく知らないけど、こういう雰囲気は大好きなので、とても楽しむはず。

球場に着くとホークスファンがいっぱい

早速Tシャツなどをもらって、席に着くなり着ます。
着ていないのが恥ずかしいくらいみんな着ています。

スポンサーリンク

中盤ごろには広い東京ドームが満席になるのですが、一部を除いて客席は真っ赤に!

04tokyodome2

応援の時に一斉に旗を振ると、さらにキレイなんです。

04tokyodome7

その一丸となった感じが、なんだか気持ち良かった!

セレモニーがあります。
ソフトバンクのお父さん犬が登場。
始球式は可愛い橋本環奈ちゃん。

選手が守備位置につく時にはスモークが吹き出し、賑やかに試合が始まりました。

とっても良い試合だったけど…

負けてしまいました。
惜しかっただけに残念でした。

大きな声で応援したり、ドキドキハラハラしたり、楽しかったなぁ

終了後にもイベントが

全員でルミカライトをつけての応援歌。
赤いライトが球場中に広がり、とってもキレイ。

04tokyodome6

そして花火の打ち上げ。

勝っていればさらに気持ちが良かったのですが、こればかりは仕方が無い。
でも、ロッテファンの方々も残って参加していたのが良かった。

楽しかったです!

これから全国で行われます

福岡はもちろんのこと、大阪でも開かれます。
普段、球場に足を運ばない人でも、Tシャツを着ちゃったらなんだか仲間になっちゃう感じがして、楽しめちゃうのよねー
広い球場で野球を見るのは気持ちが良いです。

”東京ドームの『鷹の祭典2014』に行ってきたよ” すずめの感想

私にとってこの日は特別。
子供たちが招待してくれたこと。
家族5人で楽しめたこと。
久しぶりに、昔好きだったホークスの試合が見られたこと。
それも鷹の祭典という特別な日だということ。

うーん、あとは勝利だけだったなぁ

04tokyodome5

また球場で野球観戦したいです!

⇒⇒ 野球のチケットは!
チケットぴあ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡