『カラオケJOYSOUND SUPER DX』のオンライン接続の不具合は解消されず!

楽しみにしていた任天堂Wiiの『カラオケJOYSOUND SUPER DX』。
オンライン接続の不具合という事態に、怒りつつも、復旧を期待して待っていました。

オンラインサービスの継続は難しいとの結論が出た

昨日、メールが届きました。

5月22日より発生しておりますオンラインサービスをご利用いただけない状況について、再開に向けて様々な検討を重ねてまいりましたが、
オンラインサービスの継続が難しいとの結論に至りました。

再開を心待ちにされていた皆さまには本当に申し訳なく、そして残念ではございますが
ハドソン「カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX」オンラインサービス終了のご報告をさせていただきます。

どよーん(泣)
そうなりましたか…

こちらのサイトに詳細が載っています。
⇒⇒ ハドソン「カラオケJOYOUND Wii SUPER DX]オンラインサービス終了のお知らせ

では買ってしまった「歌い放題チケット」はどうなるの?

有効期限が5月22日以降の「歌い放題チケット」を持っている場合、コナミより相当分のニンテンドープリペイドカードを送ってくれるそう。
おーっ、とりあえずぼったくられることはなさそうだ。
(まぁ、その辺は大企業だ、企業イメージもあるよね)

さらに!!!

Wiiウェア版「カラオケJOYSOUND Wii」を配信してもらえると言う!
一応、変わらずにカラオケが出来るってことなのね。
マイクもあるし、やっぱりおうちカラオケしたいし、だけど新しくソフトを買うのは納得いかないものがあるし、これは嬉しい♪

⇒⇒ 家庭で本格的なカラオケが楽しめる|カラオケJOYSOUND Wii

これはネット接続用のソフトでソフトにはお試し曲が3曲しか入っていない。
これまでSUPER DXの本体に入っている曲はほとんど歌っておらず、いつもネット配信だったから、なんら変わらず。

ただ、全国ランキングは無いよう。

14karaoke1

これは結構モチベーション上がるので気に入っていた。
でも採点はできるから良しとしよう。

こうやって手続きをする

記載されているURLを開き、Wii本体のシリアルナンバーを入力する。
それに歌い放題チケットを買った日と利用したポイント数を入力する。
そんなのどうやって調べるんだー!と思ったけど、きちんとどのようにして確認するのかが記載されている。

スポンサーリンク

そして、送付先の情報を入力する。

あとは待つだけ。

『カラオケJOYSOUND SUPER DX』のオンライン接続の不具合は解消されず! すずめの感想

これが最善の対応だろうな…

もしも、今回歌い放題チケットをこのタイミングで買っていなかったら…
Wiiウェア版「カラオケJOYSOUND Wii」は配信してもらえなかったのかな。
チケットを持っている人に対しての対応っぽいから、そう思うと嫌な思いをしたけど、結果は良かったのかしら。

我が家的にはちょうど窓を開けていて声漏れ(ダダ漏れ)を気にしながら抑え気味に歌うか、締め切って汗だくで歌う期間だったので、仕方がなく待つことができました。
さぁ、再開するぞー!!!


すごくカラオケ好きみたいですが…
えぇ、カラオケ好きですよ。
歌うと体の中から悪いものが出ていくような、体が浄化されるような感じで気持ち良いです。
まぁ、ストレス解消と健康促進ですかね~

この件についての問い合わせ先はこちら。

「カラオケ JOYSOUND Wii SUPER DX 」事務局
0120-086-573
受付時間:10:00~18:00 (土日祝日を除く)

https://www.konami.co.jp/service_support/joysound/


スポンサーリンク
『カラオケJOYSOUND SUPER DX』のオンライン接続の不具合は解消されず!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね