任天堂Wiiの『カラオケJOYSOUND SUPER DX』が出来なくなった!

カラオケが大好きなすずめ家。
時々カラオケモードになるとWiiの『カラオケJOYSOUND SUPER DX』をやっています。

Wi-Fiで65,000曲以上が歌い放題!というのが魅力

こちらには専用のマイクが必要なんだけど、これ、Wi-Fi接続をしてチケットを購入するとゲームソフトに入っていない曲を最新曲も含めて歌い放題になる。
まぁ、本人映像とかはありませんが、母数が少ないながらも全国でのランキングも表示されるし、音程チェックもできるし、履歴も残せるし、JOYSOUNDの選曲番号も利用できる。

IMAG4183

オンラインでやらなくて、どうしてこのソフトを楽しめるのー???って言うくらい、楽しませてもらっています。

ただね、窓を閉め切ってやらないと、音漏れがすっごく恥ずかしいんだ。
良い練習になるわけです。
家族で盛り上がります♪

5月20日からオンライン選曲が出来なくなっていたらしい

るんるんと次男と「今日も歌うぜー」とセッティングしていたら…

IMG_0876

との表示。
オンライン選曲が出来ない。
「ご利用ありがとうございました」ってなに?
どういうことですかっ!

ほんの数日前に3か月分、2057ポイントで購入したのよ!
それも2,000ポイントから値上がっていて、Wiiポイントを3,000ポイント買ったんだからー
それってさ、終了することがわかっていてそれ以上の期間のチケットを買わせるなんて
ぼったくりじゃん!!!
と、わたくし激怒いたしました。
それも金曜日の夜、悶々としながら週末を過ごしましたよ。
楽しいカラオケの週末になるはずだったのに…

ソフトに入っている70曲では全然楽しくないしさ。

ネットで検索してみる

ネットで検索してみるとこのようなページが見つかりました。

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの 「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ

この件についてはどうもWiiにはメールが届いていたらしいです。
次男が見たようですが、これがこんなことになるとは思っていなくて。

それにこのソフトは対象とされる青いマークではなくて、赤いマークなのです。
だから何ら問題なく使えるはず???

問い合わせてみました

取扱説明書にあるハドソンユーザーサポートセンターに電話をしたところコナミのお客様相談室にかけ直すように言われました。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント
家庭用ゲームソフト お客様相談室
0570-086-573

んだよっ、って怒りながら電話をすると…
「この件に関しての問い合わせを多く頂いていて、説明をさせていただくのに通話料をご負担いただくことになるので、こちらから折り返しお電話差し上げます」
と言われた。
週末の間に怒りの熱も収まっていたし、お姉さんがとても恐縮した風で丁寧だったから、お電話を頂戴しました。

スポンサーリンク

なんとコナミ側でも原因が不明、改善方法も不明とのこと。
任天堂のご都合で困ったことになってしまっているわけだ。

カラオケJOYSOUNDにはいくつか種類があるが、我が家が使っているSUPER DXだけがこのような状況になっているらしい。
今後、どのようになるのか全く分からないので、チケットの返金等も出来ないでいると。

うーむ、一旦ここで返金していただいたいところだが、個人情報等の問題もあるだろうし、難しいんだろうな。

ダウンロード版は正常に動くらしい

とのことで、ダウンロード版を購入して、さらにチケットを購入すれば歌えるらしい。
あのさぁ、この使えない期間、フリーでダウンロードさせてもらってフリーで歌わせてほしいよ。
そのくらい太っ腹であってほしいな。

おとなしく待ちますけどね、お金払っていますからね、即なにかしらの対応をしていただきたかった!

復旧を願いつつ、待つしかありません

早く復旧してほしい、復旧した場合は使えなかった期間は必ず延長してほしい、もし普及できなかった場合はきちんとしたチケットの返金を望みます、とお伝えしました。
復旧の際に電話での連絡はできないが、メールは送っていただけるそうなので、他の用途では使わないでほしいとお願いして、アドレスをお知らせしました。

任天堂Wiiの『カラオケJOYSOUND SUPER DX』が出来なくなった! すずめの感想

これね、困ったことに任天堂のサイトを見ても良く分からない。
検索をしてもコナミから情報が出ていない様子で、サイトを見ても目につくところにその件について記載がない。
だからなのか、検索をしてもこれと言った結果が得られない。

原因がわからなくても、こういう症状が出ているという情報をサイトに掲載してもらいたかったと思います。

みんな楽しみにしているんだもん。
これがなくても生活に支障はないけど、がっかりですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡