ほぼ日手帳カバーをホラグチカヨさんのプリントで作ったらこうなる! (手作りほぼ日カバー)

ほぼ日手帳のカバーを作ってもらって、今でもとっても快適に過ごしているの。
⇒⇒ ほぼ日手帳のカバーを作ってもらってすごく快適♪
気に入った布で持っているのがウキウキしちゃうのね。

13hobonichi13

スポンサーリンク

実はこれは試作品だった

これ、実は試作品だったの。
作ってくれたT子ちゃん、あまり自信がなさそうで「とりあえず」って言って見せてくれたんだけど、ぴったりだったし、一度つけたらもう外したくなくなっちゃったのね。
それでそのまま愛用中。

そこで本番としてもう一つ作ってもらいました!

ホラグチカヨさんの布をリクエストされました

同じくほぼ日手帳ご愛用のキティさんのカバーを作ってもらうことに。
キティさんが選んだ布はこちら。

キティさん、ホラグチカヨさんがお好きなのね。
美しい動物たちの絵に惚れた!Kayo Horaguchi(ホラグチ カヨ)のフォレストシリーズ(ミューズコー) で同じ柄の水筒を買っているのよ。

私は知らなかったんだけど、結構好きな人は多いらしく、作ってくれるT子ちゃんも布を持っていた。

20hobonichi20

この動物たち、どのように手帳カバーにするか?

20hobonichi11

こんな柄です。

悩みました。
やっぱり動物はちゃんと入れたい。
動物はこんなにいるんだよ。

クマ
20hobonichi18

もう一種類クマ
20hobonichi15

ライオン
20hobonichi17

キリン
20hobonichi16

シマウマ
20hobonichi14

キティさんは猫が好きだから猫ちゃんは入れたいと思っていたんだけど、聞くとライオンが好きだと。

ということでこんな感じで裁断してもらうようにT子ちゃんにリクエスト。

20hobonichi12

できたぞ! ホラグチカヨほぼ日手帳カバー

ライオンも猫ちゃんも一緒にカバーにできました。

まず表。ライオンがバッチリといらっしゃる。
20hobonichi5

裏側。猫ちゃんとお城の絵があります。
20hobonichi4

もちろんペンも挿せるようになっている。
そして、薄い。
文庫本サイズにジャストフィットしていて、使いやすいし、軽いんだよね、これ。

20hobonichi1

ちゃんとキティさんのご愛用のペンはチェック済み。
4色のフリクションのサイズに合わせてあります。

スポンサーリンク

余った部分でたくさんのおまけができました。

大きめに布を買わないと気に入ったら柄がちょうど良く取ることが出来ない柄だと思いました。
50cm分購入したんだけど、たっぷり余ったのでT子ちゃんがおまけを作ってくれました。

それが、すごい。
続々と出来上がる。

私も作ってもらったペンケース。必要な分数本が入る大きさで結構便利。
20hobonichi21

ペンケースよりも大きめのポーチ。
20hobonichi24

小銭入れ風のポーチ。
20hobonichi22

ほぼ日手帳くらいの大きさの薄いポーチ。
20hobonichi23

マチの大きい、ぱっくりと開くポーチ。
20hobonichi25

キティさんのバッグの中が動物園になってしまいそうだ。
ラミネート加工の生地だからいろんなものを入れることが出来るよねー
良いなぁ、羨ましい!

なんと、残りの部分はこれだけ。

20hobonichi7

動物の部分を上手く切り取って、こんな感じで残ったのね。
上手に裁断出来ているのには脱帽!

ほぼ日手帳カバーをホラグチカヨさんのプリントで作ったらこうなる! すずめの感想

大柄のこの布、文庫本サイズのほぼ日手帳カバーにするには、本当にどこの部分の柄を使うかというのがキーになるよね。
私は小花柄が好きだけど、この出来上がりを見たら大柄の模様も良いなぁって思っちゃった。

柄を選ぶポイントとして…
気に入った柄が良いのは間違いないのですが、目上の方やビジネスの席、学校で先生の前などでも手帳は開くので、どのようなシチュエーションでも恥ずかしくない柄が良いわね。

このキティさんのほぼ日手帳の柄は色が落ち着いているし、動物の絵がシンプルで大人っぽい。

20hobonichi2

気に入ってくれた様子で、私もT子ちゃんもとっても嬉しいです♪
⇒⇒ 大好きなホラグチカヨさんのライオンちゃんでほぼ日手帳用カバーを作ってもらった♪
まだ使ってくれているかなー?

(そろそろ次のカバーが欲しいなぁ ←飽きっぽい私)

>> ほぼ日手帳の記事はこちら

⇒⇒ 楽天市場で「ホラグチカヨ」を探す
⇒⇒ 楽天市場でほぼ日手帳カバーを探す

スポンサーリンク
ほぼ日手帳カバーをホラグチカヨさんのプリントで作ったらこうなる! (手作りほぼ日カバー)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね