「ヒルナンデス!」で紹介された『タイ・フェスティバル』はグルメもショッピングも満載だ~

今日のヒルナンデス!でタイ王国の大使が再三宣伝していた『タイ・フェスティバル』。

秋には毎週のように代々木公園のイベントに行っていたすずめです。
お正月にもバンコクに行っていたタイ好き一家のすずめです。
当然チェックしていないわけがありません。

第15回タイ・フェスティバルは5月17・18日だよ!

⇒⇒ タイ・フェスティバル

東京のタイ・フェスティバルは今週末。
代々木公園で10時から20時まで。
天気予報では晴れですね!

過去の写真を見ると…
おっそろしい人出!!!
うーむ、これこそ私が退散してしまった北海道フェアに負けないくらいかも。
ある方の例えでは「年末のアメ横」「元日の明治神宮」の状態らしい。
なんと40万人とか…

およよ~
テーブルは争奪戦だなぁ
すっごく早くから行ってシートを敷いてスペースを確保するかだね。
飲み物を持ってご飯食べられないわけよ。
うーむ、これってなんとからないかなー ってイベントに行くたびに思うんだよね。
例えば手が3本あるとか、駅弁屋さんみたいにテーブルを首から下げるとか(笑)

初日は次男の運動会だからなぁ、行くとしたら日曜日の朝イチにブランチ食べに行くんだな。

これまで行ったイベントとの違い

秋にベトナム、スリランカ、インドのフェスティバルに行きましたが、会場マップを見てビックリ!
出店店舗数がハンパないっ!!!

これまでのイベントでは原宿駅から行って野外音楽堂のあたりにお店があったんだけど、そこから渋谷駅に向かうNHKの脇の道、ケヤキ並木にもお店が並ぶ。
これは北海道フェアでもなかったよ。

原宿駅から向かって入るゲートの脇にタイ王国のブースが並ぶ(タイ王国関連エリア)。
そして飲食はゲートからの道と野外音楽堂の周りに並んでいるの。
イベント広場と言われるところね。
食べ物屋さんの間に飲み物屋さんが入っている(レストランエリアとドリンクエリア)。
真ん中に体験エリア。
広場より渋谷駅に向かうケヤキ並木入口の辺りが果物屋さんが並ぶ(フルーツエリア)。
そしてNHK脇のケヤキ並木に物産店がずっと続くの(物産エリア)!

このようにはっきりとエリア分けされていると見やすいなぁ
特にお買いもの大好きなすずめ夫婦にはパラダイスだ♡

⇒⇒ タイフェス代々木会場マップ

やっぱりグリーンカレーとマンゴーだ!

タイ料理と言ったら辛い料理が苦手なクセに大好きなグリーンカレーだなぁ

13thai2
アユタヤツアーで食べたタイ料理のプレート。もちろんグリーンカレーは辛くて美味しかった!

ヒルナンデス!で紹介された「アボカドグリーンカレー」なんて、たまらん♪
ただ、そのお店が見つかるかどうか、見つかっても並べるかどうか…

そして「マンゴーともち米のデザート」♡
こんなに幸せなデザートはないと思っている私。

13thai3
バンコクのマンゴ タンゴで食べたよ~ もちろん、うまうま♡

食べた―い!!!

物産店が楽しみだからエコバッグは絶対に持っていかないと!

うふふ。
これから暑くなるからアジアンで涼しげな洋服が欲しいなぁ

スポンサーリンク

大好きなタイカレーのレトルトや缶なんかも色々と買って、食べ比べてお気に入りを見つけたいなぁ

あのねぇ、バンコクに行ってもこんなに魅力的なお店がずらーーーっと並んでいることはないから、本当にお買い物がしやすくて欲しいものがいっぱいあるんだよね。
「いいや、次の旅行はタイにして現地で買おう」
って、お値段を見ると一瞬思ってしまうけれど、なかなか探すことが出来ないんだよ。
それに日本人のお好みに合っている品ぞろえなわけね。
だから、もう代々木公園ではなくてバンコクの市場にでもいる気になってタイ気分でお買い物をしなくちゃいけないんだな。

(買い物目当てでNHK手前のモンスーンカフェでランチしてから行くっていうのは反則?だろうか… だってモンスーン・カフェも出店しているしさっ)

『タイ・フェスティバル』はグルメもショッピングも満載だ~ すずめの感想

あぁ、どうしよう。
混んでいるだろうけれど、気持ちはタイだ♪

スリランカ、インドとカレーを食べてきましたからね、大好きなタイカレーを食べなくちゃね。

行けるかなぁ、行けると良いなぁ

⇒⇒ タイ・フェスティバル

すずめの代々木公園イベントの記事はこちら
⇒⇒ 『ベトナムフェスティバル2013』に行ってきたよ~
⇒⇒ 『スリランカフェスティバル2013』に行ったよ~
⇒⇒ 『ナマステ・インディア2013』に行ってきたよ~
⇒⇒ 『第25回 北海道フェアin代々木』に行ってきたよ…
⇒⇒ スペインフェスティバルがあるよ! フードイベントにはこれを持って行こう

おうちでタイカレーを食べよう。
我が家のお気に入りはこのグリーンカレー。
買い置きしています!

⇒⇒ 楽天市場でタイカレーを探す


スポンサーリンク
「ヒルナンデス!」で紹介された『タイ・フェスティバル』はグルメもショッピングも満載だ~
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね