母の日に娘からの手紙が届いた! 娘の想いと私の想い

昨日、高校3年生の娘からハガキが届いた。

『スピンズ』という洋服屋さんのキャンペーンだそうで

いつの間に書いたのかな?と思ったら、『スピンズ』という洋服屋さんの店頭でハガキを書くと届けてくれるキャンペーンをやっていたらしく。
そこで書いたそうだ。

思春期の女の子にはとても良いキャンペーンじゃない!
私のようにハガキが届いてビックリしているお母さん、たくさんいるんだろうな。

11hahanohi2

『スピンズ』はnon・noやseventeenに載っているお洋服。
先日のガールズアワードにも出ていて、娘のタイプではないもののお店を知っていると言っていたわ。
原宿系のカジュアルファッションでディズニーをはじめ、ちびまる子ちゃんやうる星やつらやパワーパフガールズとのコラボをしている、元気なイメージのブランドね。
おぉ、確かにまる子ちゃんが出てきたり、ラムちゃんの歌を歌った覚えがあるぞ!
楽しかったよ。

スピンズはじめ、ガールズアワードに出ていたブランドのお洋服はここで買えます。
⇒⇒ 楽天ブランドアベニュー
楽天市場

気になる文面は…

11hahanohi1

娘は痛いところをついてくる

えぇ、痛いところをつかれています。
”怒っていないとき”ね。
時々娘の高いテンションについていけず、イライラすることがあるんだよね。
機嫌が悪い時の方が扱いやすいくらいかな。
でも元気で楽しい方が良いものね、テンションが高いくらいの方が良いのかもしれないな。

多分、お互いに女同士と言うことで感情をおもむろに出してしまうんだと思うの。
俗に言う反抗期の頃は本当にひどいものだったし。
私が大人げなく我慢しないからなのかと思っています…

そんな風にぶつかりあえるのも良い関係なのかもしれない。
(って、勝手に前向きに考える、ごめん)

進路のことでブチ切れた

先日進路のことでブチ切れてしまって。
色々と話してくるので、私も私なりに調べたり協力するんだけど、コロッと変わられちゃうのよね。
本人もとても悩んでいるんだと思うけど、なんだかやりきれなくなってしまって、ぶちまけてしまって。
私が構いすぎなんだろうな、と思うし、夫にもそう言われているんだよね。
切れた私がいけないのです。

そうしたらこの”頑張るから見守ってて”との言葉。
もしも海外留学をしたいのならなおさら、本当に一人で何でもこなしていかなくてはいけないのだから、見守っていないといけないって思った。
申し訳なかったと思うし、私にとっても、娘にとっても、良かったのかもしれないと思っています。

良い母ではないなぁ だけど…

最近は家事もあまりしていないように思うし、あまり良い母ではないなぁ

でも仲の良さは自慢できるようになってきたよ。
どんどん娘がおしゃれになり、お化粧が上手になり、キラキラ輝いていて一緒に歩くのがとても恥ずかしくらい。
最近ではお化粧のアドバイスやアイメイクをしてくれたり、洋服を貸してくれたりして、ちょっと私も刺激を受けています。
まぁ、営業トークだろうけれどお店などでは「姉妹ですか?」と聞かれるし。
(↑ どっちがどう見られているのやら… あまり顔立ちは似ていないんだけどなぁ)

共通の話題もとても多くて、楽しいしね。
一緒にミーハーしているし!
友だちっぽい感じかもしれないわね。

”若くて可愛く”いてほしいと言われたのが何より嬉しいです♡

スポンサーリンク

イラっときたら見るようにしようかな?

こっぱずかしくてLINEでお礼を。

11hahanohi6

11hahanohi7

色々と言われるLINEですが、衝突すると娘から”ごめんなさい”のメッセージが来て、仲直りできます。
スタンプを駆使してメッセージをくれるのも楽しいしね。
面白い情報もお互いに送りあっています。

ハガキの大きさはほぼ日手帳にぴったりのサイズ。
手帳に挟んでおこうと思っています。

11hahanohi4

二人の息子たちの母の日のプレゼントは…

私は物ではなくて気持ちだけで有り難いと思っています。

長男は私が大好きな『白くま』アイスを買ってきてくれました。

11hahanohi5

これは台湾のお気に入りのかき氷に似ているので、頭を痛くしながら台湾を思って食べるわけですよ♪
成人式の日にも買ってきてくれました。
将来の目標を見つけてそれに向かって進んでいるので、それだけで充分。

次男は中学校に入って一生懸命頑張っています。
それだけで充分です。
ちょっと難しくなってきて機嫌を悪くさせてしまう時もあるけれど、私がうるさく言わなくてもきちんと支度をして、きちんと宿題をしているので、本当に安心しています。
今日は嫌がっていたのですが、自由参加の練習試合の応援に行きました。
昼過ぎまでずっと立ちっぱなしで辛かったと思うけれど、頑張って行ったので母はとっても嬉しく思っています。

母の日に娘からの手紙が届いた! 娘の想いと私の想い すずめの感想

私が心身ともに具合が悪い時期にターゲットになってしまい、一番つらい思いをしたのは娘だと思います。
今ではケロッっと「そうだったっけ?」って言ってくれますが、それも彼女の優しさなのだと思います。
そしてポジティブな性格がとても羨ましく、私も助けられています。
娘の大人に近づき、私も上から見ることが出来なくなり交わりあってきて、今仲良くお互いが大好きでいられるのだと思います。
そして、娘のおかげで今楽しく過ごせていると言っても過言ではない毎日です。

各ショップ、『母の日、遅れてごめんね』特集をしています

日比谷花壇_2014年母の日ギフト特集

こちらは16日までの受付で5%OFF。

e87.com(千趣会イイハナ)

⇒⇒ 楽天市場で『遅れてごめんね母の日ギフト』を探す


スポンサーリンク
母の日に娘からの手紙が届いた! 娘の想いと私の想い
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね