『肉フェス』初日に行ってきたお友だちの話

早速お友だちのT子ちゃんご家族が『肉フェス』に行ってきたそうで、メッセを送ってきてくれた。
お天気が良かったので愛犬のパピヨンちゃんも連れてご主人とお嬢さんとお出かけ。
だいたい1時頃に着いたそう。

ペットの入場について

駒沢って「コマザワンヌ」という言葉もあるように犬を飼っている人が多い地域。
お散歩コースである駒沢公園で開催のイベント。
同じ会場で開かれたラーメンショーでは犬連れのお方がたくさんいらっしゃったとのことで、T子ちゃんちもパピヨンちゃんのお散歩がてら連れて行ったんだけど。

03nikufesu2

ペットの同伴はお断りだったのですよ~
残念ながらパピヨンちゃんは入場できず。
一人(一匹)で待つわけにもいかないので、T子ちゃんも会場の外で待つことに。

やはり場所柄、そして他のイベントのイメージもあるのか犬連れの方が多く見受けられたそう。
うーん、肉の焼ける匂いに犬がそそられてしまうといけないからなのかな?
もちろん、衛生上の問題や混雑しているところでの犬が苦手な方への配慮もあるんだろうな。
(ちなみに代々木公園ではペットは目立ちませんでした → やっぱり場所柄?)

いかなるペットでも同伴はお断り、お預かりもないとのことです。

平日の初日でもすでに行列&売り切れ

ご主人とお嬢さんが手分けをしてお肉料理を買いに行ったそう。
待つこと3~40分。
平日の初日、すこしお昼の時間を過ぎた頃ですが、長蛇の列で。
まぁ、初日の早々の時間だからお店の方も手際が悪かったりするのかもしれないけれど。
カレーのように作っておくわけにもいかないだろうし、上手く流れにくいのかもなぁ

もちろん、売り切れもあったとか(数量限定なのかな?)。

T子ちゃんご一家は
鹿児平松牧場サーロイン×3
石巻やわらか牛タン
大分唐揚げ
スノーミーアイス
などをお召し上がり。
しめて4200円だったそう。

スポンサーリンク

食券は払い戻しが出来ないので、お店の状況を見て買わないといけないわね。

もちろん、とーっても美味しかったそうですよ!

T子ちゃんからのアドバイス。
「ライスを持って行け!」と。
会場で売っているけれど、おにぎりとか持っていっても良いかしら。
その分の費用をお肉料理に回して(笑)

と言うのは私も同感だけどあくまでも主婦の感想。

熱中症に気をつけて!

急に暑くなりましたね。
昨日も会場で座り込んでいる女性がいらっしゃって。
お連れの方が扇いだりして介抱したけど、結局気分が良くならず帰られたそう。

それに日焼け!
この時期に学校の運動会があるんだけど、例年何人かのお母さん、いやお父さんの方が目立っていたかもしれない、日焼けで真っ赤になり、痛がっていたわ。

この会場、だだっ広い広場。
土ではなくて石敷きになっていて何気に照り返しもきつい。
テントはあるものの、なかなか席が取れない。
もちろん並んでいる時は屋根などなく。

と言うわけで、熱中症と日焼けにはご注意を。
とのこと。
特にお子さんは人出にも酔ってしまいそうだから気をつけた方が良いわね。

『肉フェス』初日に行ってきたお友だちの話 すずめとT子ちゃんの感想

パピヨンちゃんと入場できなかったT子ちゃんご一家は駒沢通りから見えるところにある階段に座って食べたそうです。

イベントの雰囲気はやっぱり楽しいし、話題のお肉料理ばかりだしね、もちろん美味しかったそう。
本当に1日、駒沢公園で遊ばせて頂く感覚で出かけて行くのが良いのではないかな?
T子ちゃん曰く「楽しいから行っておいで~」とのことでした。
心配の必要もなさそうだけど、雨天決行です。

代々木公園はごちゃごちゃしていて、アジアの屋台や夜市を思わせたけれど、ここは”イベント”って感じ。
どちらがお好きかはお好みですね。

⇒⇒ 肉フェス|オフィシャルサイト

スポンサーリンク
『肉フェス』初日に行ってきたお友だちの話
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね