「肉、たりてる?」直球キャッチコピーの『肉フェス』会場の駒沢公園への行き方

衝撃的なキャッチコピーでしたねぇ
私はバスに乗って広告を見て、驚きのあまり即写メってFacefookに投稿してしまったくらい。
テレビでも特集コーナーが組まれていた。
初めてのイベントらしいが、かーなーり!期待が出来そうなイベント。
イベント好きとしては外せないかもしれない。

スポンサーリンク

『肉フェス』はこんなイベントだー!

有名なグルメイベントとしては『B級グルメ』かしらね。
私がチェックしたのは餃子やラーメン、つけ麺かな。
確かに「肉」って言うのはなかったよなぁ
日本全国、世界各国の肉料理が食べられちゃうわけよ。
予約が取れない人気店や食べログで上位にランキングされる店、超高級店などのお料理もあるの。
「レア」な肉料理に出会えるのねー

肉は牛、豚、鶏、それに馬。
めったに食べられないエルサルバドル、エジプト、ペルー、スーダン、ドミニカ共和国の大使館がご提供の肉料理も出るの!

2014年5月2日(金)~5月6日(火)駒沢オリンピック公園中央広場で行われます。
そう、すでに今日からやっているんですね。
時間は11時から22時(最終日は21時まで)。
もちろん入場は無料。
基本的に食券を購入するスタイルです。
⇒⇒ 肉フェスオフィシャルサイト
アクセスできない場合、こちらのサイトが詳しいです。
⇒⇒ イベントチェッカー|肉フェス

では会場の駒沢オリンピック公園にはどうやって行こうか?

オフィシャルサイトでは駒沢公園の入り口までの所要時間が書かれているのよ。
駒沢公園はとにかく広い!

駒沢オリンピック公園のサイトにも詳しく書いてあるんだけど、こちらもとりあえず公園に入れれば良いと言うルートで。
⇒⇒ 交通アクセス|駒沢オリンピック公園

基本的には東急田園都市線の駒沢大学駅が最寄り駅。
ここから徒歩で15分。
もしくはバスに乗る。

他にはバス路線が多いのでバスを利用する。
バスは渋谷や恵比寿など山手線の駅から乗れる。
バス停~公園までは徒歩で1分なので、便利と言えば便利。

でもね、広い公園のどこに到着するかによって、公園内をひたすら歩くことになるわけ。
いいよ、お散歩がてら行くなら。
でも、はやる気持ちを抑えきれない!何てことになるとね、最短アクセスで行きたいものよね。

『肉フェス』会場の近くにアクセスするにはどのルートが良いか?

会場の中央広場っていうのは…


大きな地図で見る

スポンサーリンク

この地図の体育館と陸上競技場の間の広場なのね。
オフィシャルサイトの地図は違うところにピンが立っているみたい。

ここへのアクセスは「駒沢公園」バス停が良いのです!
ちょっと譲って「駒沢公園東口」か「東京医療センター前」かなぁ
いいですか?「駒沢公園西口」はとーっても遠いですよ。
だってね、地元民はサイクリングに行く公園なのよ。
歩いたら到着までに汗だくです。

「駒沢公園」バス停に着くバスは残念ながら路線が少ないです。
◆恵比寿駅(4番)発用賀駅行きの東急バス”恵32” ⇒⇒ 時刻表
◆自由が丘駅(1番)発東京医療センター行きの東急バス”自12” ⇒⇒ 時刻表
(3路線一緒に書かれているので黄色い背景の時間を見ます)
主にこの2路線です。
※5/3~5/6の歩行者天国時間中はバス停が移転します。乗り場の案内に従ってください。数分歩きます。この地図参照。

「駒沢公園」バス停に着いたら会場の雰囲気が伝わってくると思います。

お肉を堪能したらブラブラと公園を散策して、帰りは便の良い交通機関で帰ったら良いのではないかしら?

オススメは自由が丘からのアクセス!

明日3日から6日まで自由が丘では『自由が丘スイーツフェスタ』をやっているんですよー♪
⇒⇒ 自由が丘スイーツフェスタサイト

スイーツの街、自由が丘を代表するイベント。
スイーツ店を回るスタンプラリーや特設ステージではトークショーなどが開かれる。
いいじゃない! お肉とスイーツ。
そんなグルメな休日、ステキだよね。

『肉フェス』会場の駒沢公園への行き方 すずめの感想

約20万人の来場を見込んでいるらしいです。
私が行ったイベントで人がすごくて早々に退散してしまった北海道フェアが4日間で57万人だったらしいので、まぁ食べることはできそうだけど、これから人気が出そうなイベントだから今回行っておきたいかもね。
⇒⇒ 『第25回 北海道フェアin代々木』に行ってきたよ…

駒沢公園はとても広いからピクニック気分で行っても良いわね。
公園で体を使って遊んだら晩ご飯に肉フェス!
シートや折りたたみチェアがあったら便利かも。
⇒⇒ スペインフェスティバルがあるよ! フードイベントにはこれを持って行こう

ちょっと便が悪いけれど1日遊べると思います。
素敵なゴールデンウィークを♡

⇒⇒ 肉フェス|オフィシャルサイト
⇒⇒ 駒沢オリンピック公園総合運動場
⇒⇒ 東急バス
⇒⇒ 自由が丘スイーツフェスタサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡