すずめがやっている『がくぶん』の通信講座はこれだ!

年末のこの記事「何かやりたい病」発病で『がくぶん』の通信講座を検討中!を書いてから早数か月が過ぎ、好奇心旺盛お気楽主婦のすずめはどうしたかと言うと…

この講座を始めました!!!

これです。

25niko1

はい、すずめと言えば台湾。
と言うことで二胡なんです。

女子十二楽坊で立って踊りながら弾いていましたねぇ
実は女子十二楽坊が流行った時には全然興味がなかったんです。
でも、台湾が好きになって、中華圏の文化に興味を持つようになって…
今回『がくぶん』サイトを見て「えっ、通信講座があるんだ!」と驚き、うーーーんと悩んで決定しました。

なんだろ、本当に好奇心です。
音楽が好きとかではなくて、スキルとして弾けるようになってみたいって思ったんだよね。
だけど、いざ始めようとなったら、いつも聴いていた台湾ポップスの中でも二胡の音色が聴こえるものもあることに気づいて、ぐぐぐーっとハマっていってしまいました! ←単純

触ったことはもちろんのこと、実際に見たこともない楽器。
一応フルートを吹いていたこともあり「なんとかなるだろう」と思って始めてしまいました!

がくぶんの通信講座はいかが?

資格・スキルアップから趣味・教養まで多数の通信講座が開講されています。

スポンサーリンク

人気講座は…
1位 服部幸應の食育インストラクター養成講座
2位 藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
3位 松下美智子のネイルアーティスト養成講座

他にも魅力的な講座がいっぱいあります。
⇒⇒ ジャンルから講座を選ぶ

資格取得

すずめがやっている『がくぶん』の通信講座はこれだ! すずめの感想

音楽は癒しになりますね。
これから一生続けていけると良いな。
それに中国語と一緒に台湾や中国に習いに行けると良いな。
って、ちょっと夢を見ています。

がくぶん総合教育センター

スポンサーリンク
すずめがやっている『がくぶん』の通信講座はこれだ!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね