能のお話を伺うことができる『能楽講座』のお誘い

先日”能”の会お誘いを受けました。
娘はガールスカウトでさらに舞台で体験するなんていう機会もありましたが、実は私は全くご縁なし。

歌舞伎や狂言との違いすらちゃんとわかっていない、ダメ日本人?です。

先日行った美容鍼の先生が能の会に参加していらっしゃっるそうで。
かなり前の記事になりますが、先生もブログに出演されると書かれています。
⇒⇒ 能|美顔(美容鍼)・鍼治療なら横浜反町の佐藤鍼灸院

参加されている嘉翔会という会にて「能楽講座」と称して能のお話を聞かせてくださる機会があるとのことで、お誘いを受けました。
日時は3月16日、30日、いずれも午後2時から。
嘉翔会舞台にて。
とのことです。

嘉翔会舞台は横浜にあるそうです。

この嘉翔会、梅若研能会の観世流能楽師、伊藤嘉章(いとうよしあき)先生が主宰する素人会、とのこと。
ごめんなさい、全然分かりませんので、こちらを参照。
⇒⇒ 観世流|Wikipedia
⇒⇒ 若梅研能会トップページ

でも、わからないからこのような講座に行ってみるのも良さそうですよね。
えぇ、私も人生折り返して、日本の良さを認識し、楽しむようにならなくてはいけないのかも…とも思います。
費用も1回だと1500円、2回で2000円と非常にリーズナブルなので、生の能を体験するにはとても良い機会♪

しかし!
残念ながら両日とも行けないんです…
またの機会を楽しみにしています。

もしも、ご興味がある方がいらっしゃいましたら是非どうぞ。
お問い合わせ、申し込みは鍼灸師の佐藤伸枝先生(080-3436-6743)まで。

140310nou1

スポンサーリンク
能のお話を伺うことができる『能楽講座』のお誘い
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね