スポンサーリンク
スポンサーリンク

【自由が丘】SELECT CAFE KKOTBING(コッビン)韓国で話題のかき氷カフェがオープン

最近、自由が丘ではアジアンスイーツが熱くなってきているらしく。
ちょっとワクワクじゃない?

本日4月14日にオープンする韓国のかき氷カフェ、「SELECT CAFE KKOTBING(コッビン) 」のプレオープンにご招待いただいたので、ひと足お先に伺ってきました〜♪

韓国のかき氷カフェSELECT CAFE KKOTBING(コッビン)

コッビンは韓国で20〜30店舗あり、今、話題のお店。

韓国のカフェって可愛いのよ。
お店も可愛いし、もちろんフードも可愛い♡
どこを取ってもインスタ映えするんだよね。

韓国スイーツといえばかき氷。
それは台湾のかき氷とはまた違う。

そして、コッビンで人気なのはタピオカドリンクとのこと。
私のような台湾好きも思わずチェックしたくなっちゃうよねー。

これから日本でも50店舗を目標に展開されるらしい。
その第1号店が自由が丘にオープンしたわけです。

SELECT CAFE KKOTBING(コッビン)へのアクセス

自由が丘って通りが複雑でわかりにくいと言われます…
初めて行くと迷子になりかねない。

コッビンはそんな方でも迷わず行けますよー。

まずは自由が丘駅の正面口の改札を出て

バスロータリーがあるのでその右手側の道

自由が丘デパートに沿った道ですね。

まっすぐ行きます。

プチバトーやモンスーンカフェのあるビルの先

自由が丘升本ビルとの間の路地に入った

1階にあります♪

徒歩2分です。

SELECT CAFE KKOTBING(コッビン)の店内

韓国というと新大久保だけど、やっぱり自由が丘。
白とピンクでオシャレでプリティな店内。

1本入った路地にあるので、オープンエアでも人目を気にせずに過ごせるのも嬉しいじゃない?

注文は入り口近くのカウンターで行います。

SELECT CAFE KKOTBING(コッビン)のフード&ドリンク

かき氷「コッビン」

まず店名にもなっている「コッビン」。
かき氷ですが…

残念ながらこの時にはいただくことができませんでした。

見本を拝見しましたが、山盛りですよね!

台湾のかき氷でも雪花氷が好きで、「味付きのふんわり氷じゃないと食べたくない!」ってすっかりわがままになっている私。
どうも、氷は味(ミルクベースやヨーグルト)付きのものをふんわりとかいているということで、すっごく期待しちゃう。

これはいつか食べたいわー。

タピオカミルクティー

「こらこら、タピオカミルクティーと言ったら台湾でしょ!」
と思わず言いたくなりますが。

日本にもタピオカミルクティーのお店が増えて来ましたが、まだまだ私が好きなウーロンミルクティーやタロイモミルクティーが飲めるお店が少ない。
それがコッビンではいただけるのが嬉しいですー♪

さすが、韓国でもこのタピオカミルクティーも人気があるらしい。
オーガニック茶葉“リシティー”を使用とのこと。

いただきました!
タロイモミルクティー、タピオカ入り。

ただ、台湾のタピオカドリンクに慣れてしまっていると、氷や甘さがカスタマイズできないのはちょっと物足りなさを感じちゃうかな。
カスタマイズがハードル高い方には、いいかも?

(タピオカの種類や調理方法などのせいもあるのかな? 時間はおかずに早めに飲むことをお勧めします。放置時間が長いとふやける&固まるのでストローで吸い込めない…) ←小声w

ホットクパンケーキ

自由が丘はアジアンスイーツだけではなくパンケーキも激戦区。
ちょっとやそっとでは満足しませんよー。

で、いただきました、パンケーキ。
スタッフの方が「とにかく食べてください、驚きますよ!」とおっしゃっているのを耳にした。

普通のパンケーキじゃない?
フワフワ感もないし、ゆるゆる感もないし…

いただくと。
ホットク!

ホットク好きとしてはもちもちな生地が韓国を思わせるー。
「ハチミツとシナモンシュガーください!」って感じだけど、それじゃあホットクすぎるから。
イチゴやチョコレートとの相性もバッチリ♪

これぞ韓国スイーツって感じ!

ビュッフェ&デリ

ランチタイムにはビュッフェでデリやサラダがいただけます!

韓国料理にイタリアンやフレンチを組み合わせて、ひと味違うデリ。

サラダの種類も豊富で、生野菜だけでなくナムルもあって。
お野菜がたっぷりと食べられます〜

ちょっと前は葉野菜がお高くて、主婦は泣かされましたよね。
嬉しいくらい、お野菜が美味しくいただけますよ♡

チーズタルト

とってもレアなチーズタルトでした〜。

希少価値ではなくレアチーズケーキってこと。
レアチーズケーキ好きな私の好みのチーズタルトでした。

チーズタルトと紅茶の組み合わせでお茶タイムするのもオススメ♪

”KOTBING(コッビン)韓国で話題のかき氷カフェがオープン” すずめの感想

個人的にはパンケーキは食べに行く価値?があるかなーと。
ホットクが好きなら一度チェックね!

休日は8時からオープン。
朝が遅めの自由が丘で早朝から空いているのは嬉しいわ!
朝食やブランチに行くのもいいわね。

韓国で人気のパンもいただきましたよー♪

カラフルで見ているだけでワクワクする〜。

これから自由が丘で話題になるお店、間違いなしです!

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ SELECT CAFE KKOTBING

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おいしいものご飯カフェ・スイーツグルメ・お食事自由が丘飲み物
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ