スポンサーリンク
スポンサーリンク

渋谷の台湾茶・中国茶の茶藝館『華泰茶荘』で喫茶養生ランチ茶葉粥セット

※ とても素敵なお店で気に入っていたのですが、残念ながら2018年3月で閉店されました。
本格的な中国茶を飲んだり購入できる貴重なお店だったのに…

先日お話した、風水心理カウンセラーの下村志保美さんのプレシャス開運風水コンサルティング。
>> 「運をつかみ取る」開運風水コンサルティングを受けました

個人セッションなのでカフェやホテルのラウンジ、自分の家、下村さんのお宅など、好きなところで受けることができます。

下村さん曰く

風水だけでなく打ち合わせやミーティング、友達とお茶をする・・・場所選びはとても大切です。
それはきれいとか豪華とか、お得とか、そういうことではなくその場の持っている雰囲気やローケーション。

たとえばどんどん仕事の成果をあげたい!!という上に向く効果を望んでいる時は地下よりも高層階のほうがいい。
(逆にゆっくりと落ち着きたい・・少しのんびりしたい・・そんな時は地下のほうが良い場合もあります。)

とのこと。
⇒⇒ 「受け止め方で運の開き方が変わる」風水コンサルティングご感想|PRECIOUS DAYS

そこで私は渋谷にある台湾茶・中国茶の茶藝館、華泰茶荘を選びました。

台湾茶・中国茶の専門店、渋谷『華泰茶荘(ファタイチャソウ)』の茶藝館

華泰茶荘は、私が台湾を好きになり始めた頃に何回か行きました。

場所は道玄坂を登りきったところでちょっと歩きますが、そこまで行くと渋谷の喧騒が嘘のように静かな雰囲気です。

横浜中華街にも中国茶をいただくお店がありますが、この華泰茶荘は実際にお店が台湾にあります。
自社契約の茶畑・工場を持っている180年の老舗中国茶販売専門店なのです。

上質なお茶はもちろんのこと、オリジナルの茶器も多く揃っているので、中国茶を本格的に飲みたい人にはおすすめかと。

当時は中国茶講習会も受けました。
友人たちと貸切スペースで気兼ねなく受講できるのも、良いポイント。
厳選されたお茶で、しっかりと中国茶を学ぶことができます。

茶藝館は蘇州の民家を模したインテリア。

中国アンティークに囲まれ、そこが渋谷だということを忘れてしまいます。

隣を見たら、中国の時代劇に出てくる人がお茶を飲んでいるのではないかと錯覚してしまいそうです。

お店の3階なので、下村さんがおっしゃることに合わせれば”上向き”運気を呼び込めそうですよね。
私が好きな中華圏の雰囲気の中なので、それらへのご縁も強くなりそうです♪

渋谷の茶藝館『華泰茶荘』は予約がお勧め!

今回はセッションを受けるということで、きちんとお席を予約。
華泰茶荘の茶藝館は、お席だけの予約はもちろん、席予約セットプランというのもあります。

用途に応じて予約ができるのがとても嬉しい。

利用したのはランチプラン。

平日なので11:30からスタートして3時間のお席。
1,080円分のランチに加えて、本格的な中国茶、それにお茶請けがセットで1,700円です。

華泰茶館特製の平日限定ランチはとても人気で、数量限定なために売り切れてしまうことも。
(伺った日も終了していました)

特にランチタイムの遅めの時間からの利用なら、予約しておきたいですね!

渋谷の茶藝館『華泰茶荘』の喫茶養生ランチ茶葉粥セット

いただいたのはもちろん、華泰茶館特製 喫茶養生ランチです。
1,080円の茶葉粥セットにしました。

特製茶葉粥。

3種の点心。

お粥にはザーサイが添えられています。

最初に出されるお茶はランチのセットについているティーバッグ。
この日はアンズのお茶でした。

後から、席予約セットプランの本格的な中国茶が出されます。
これはひとり1種類ずつ選べるもの。

私は緑茶の龍井茶。

下村さんは東方美人茶です。

それぞれに合った茶器での提供です。

中国茶は何回でも飲むことができます。
テーブルにキンキンに沸騰しているポットがあるため、自分の飲みたいペースでお茶を淹れてられるのが嬉しいところ。

台湾直送のドライフルーツなどのお茶請けも一緒に楽しみます。

おしゃべりも弾みますよー。
点心やデザートを別途追加で注文することもできます。

”渋谷の台湾茶・中国茶の茶藝館『華泰茶荘』で喫茶養生ランチ茶葉粥セット” すずめの感想

ランチしてからゆっくりとお茶の時間を過ごせて、最高です!
また途中満席になりましたが、3時間の約束なので気にせずに滞在できるのもいいところ。

4名以上だと中国茶室を貸し切ることができる個室プランもあります。
女子会にぴったりです♪

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 中国茶 台湾茶 通販 中国茶専門店 華泰茶荘

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おいしいものご飯カフェ・スイーツグルメ・お食事台湾台湾好き飲み物
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ