「 お土産 」一覧

【タイ】タイ伝統医体質診断とトークセン、タイ式小顔マッサージ、SS健康法を受けてタイのお土産もいただきました♪

【タイ】タイ伝統医体質診断とトークセン、タイ式小顔マッサージ、SS健康法を受けてタイのお土産もいただきました♪

仲良くさせていただいている私の曼荼羅の先生motokoさんの自宅サロンpluk(プルック)へ伺いました。タイ伝統医体質診断とトークセン、タイ式小顔マッサージ、SS健康法、それとチネイザンの施術を受けました。お茶の時間には美味しい、体にいい、タイのお土産もいただきました。

【台湾みやげ】台湾旅行のお土産の参考にしたい台湾の友人からのいただきもの(パイナップルケーキ、インスタントラーメン、ジャーキー、スナック菓子、花布の本)

【台湾みやげ】台湾旅行のお土産の参考にしたい台湾の友人からのいただきもの(パイナップルケーキ、インスタントラーメン、ジャーキー、スナック菓子、花布の本)

台湾から娘の友人が泊まりに来ました。お土産をいただいたので台湾の人が選ぶお土産はどんなものか見てみましょう(パイナップルケーキ、インスタントラーメン、ジャーキー、スナック菓子)。台湾旅行の際のお土産の参考になりますよ。私が欲しかった台湾花布の本もいただきました。台湾好きな女性ならぜひ手元に置いて見てほしい本です。

【台湾みやげ】エバー航空機内販売で買えるEVERGREEN(長榮海運)コンテナトレーラーのUSBメモリ(長榮貨櫃車造型隨身碟)

【台湾みやげ】エバー航空機内販売で買えるEVERGREEN(長榮海運)コンテナトレーラーのUSBメモリ(長榮貨櫃車造型隨身碟)

台湾の航空会社エバー航空の親会社の長榮海運のトレーラートラックのUSBメモリ。エバー航空のイメージカラーのきれいな緑色で、車体部分も精巧にできていてパソコンそばに飾っていてもいい感じ。機内販売で予約して購入もできるので、エバー航空好きさんはぜひゲット!

【台湾みやげ】迪化街の漢方店 真乾元參藥行のオリジナル痩身茶『纖姿茶(シィェンズーチャ)』

【台湾みやげ】迪化街の漢方店 真乾元參藥行のオリジナル痩身茶『纖姿茶(シィェンズーチャ)』

台北の迪化街は乾物やドライフルーツなどのお店が多くワクワクしちゃいます。老舗の漢方薬屋さん真乾元參藥行で痩せるお茶『纖姿茶(シィェンズーチャ)』を買ってみました。漢方薬のように臭くて飲みにくいのかと思いきや、飲みやすいので続けて飲めそうです。

【ハワイみやげ】ハワイでみんな持ってるステンレスボトル『Hydro Flask(ハイドロフラスク)』を家族みんなで持つ(2017年3月)

【ハワイみやげ】ハワイでみんな持ってるステンレスボトル『Hydro Flask(ハイドロフラスク)』を家族みんなで持つ(2017年3月)

ハワイで大人気だというステンレスボトル『ハイドロフラスク』を家族全員で揃えました。サイズ、色、形、フタの種類が豊富で自分の用途、好みの飲み物、飲むシーンなどに合わせて選べるのがいい。日本にはないサイズや色もハワイでは購入できます。

【静岡旅行】母娘でコンサート静岡エコパアリーナへ遠征 買ったもの&食べたもの&お土産(2017年4月)

【静岡旅行】母娘でコンサート静岡エコパアリーナへ遠征 買ったもの&食べたもの&お土産(2017年4月)

娘とふたりで静岡エコパアリーナで行われるコンサートに行きました。静岡と言ったら静岡おでん。やっぱりお茶。短時間の滞在でしたが、静岡の味を楽しみ、お土産を買ってきました。

【台湾みやげ】ほっこり可愛い資生堂の台湾限定色つきリップクリーム(護唇霜:lip amulet)

【台湾みやげ】ほっこり可愛い資生堂の台湾限定色つきリップクリーム(護唇霜:lip amulet)

SNS映えする台湾みやげとしてお勧めなのが、台湾資生堂のリップ。4本そろえたくなる可愛さ。普通の保湿リップかと思いきや、全部色が違う色付きリップ。どれも顔色を良くするつけやすい色だから自分用にもお土産にもGOOD。

【台湾みやげ】台湾人から勧められたパイナップルケーキ、裕珍馨の鳳黃酥禮盒

【台湾みやげ】台湾人から勧められたパイナップルケーキ、裕珍馨の鳳黃酥禮盒

台湾のガイドブックには多くのパイナップルケーキが載っています。どれを買ったらいいのかな? 今回台湾の方からお勧めだと言われていただいた裕珍馨の鳳黃酥禮盒。台湾らしい卵黄入りだけど日本人でも食べやすいのでお土産にお勧め。