「 カフェ・スイーツ 」一覧

ルピシアのティーバッグ50種セットの『お茶と名画の美術館 ブック オブ ティー・ザ ミュージアム』が発売されるよ

ルピシアのティーバッグ50種セットの『お茶と名画の美術館 ブック オブ ティー・ザ ミュージアム』が発売されるよ

ルピシアから『THE BOOK OF TEA The Museum(ブック オブ ティー・ザ ミュージアム)』が3月7日に発売。ルピシアが厳選した世界の50種類のお茶が世界の名画がデザインされたパッケージに入っているのー。お茶と名画の美術館です。発売前日の3月6日までにルピシアに予約すると特典があるよ。

原宿で美味しいソイミートのヘルシープレート NOHARA BY MIZUNO Cafe & Kitchen

原宿で美味しいソイミートのヘルシープレート NOHARA BY MIZUNO Cafe & Kitchen

原宿、神宮前界隈でヘルシーなお食事がしたいときに、NOHARA BY MIZUNO Cafe & Kitchen(ノハラバイミズノ カフェアンドキッチン)がオススメ。ヘルシーソイミートランチをいただきました。おひとり様でも居心地がいいお店は内緒にしておきたいくらい!

抹茶チョコレートを食べ比べ、とろけるプリンもセットになった伊藤久右衛門の京のはんなりセット

抹茶チョコレートを食べ比べ、とろけるプリンもセットになった伊藤久右衛門の京のはんなりセット

バレンタインのプレゼントに抹茶スイーツはいかが? 意外と男性で抹茶が好きな人っていると思うの。生チョコレートに濃さが違う食べ比べができるチョコレート、それに男子が大好きなとろけるプリンのセット。女性向けの友チョコにも嬉しい♪

メゾン ランドゥメンヌ トーキョーのランチで絶品パンをおなかいっぱい食べてきた

メゾン ランドゥメンヌ トーキョーのランチで絶品パンをおなかいっぱい食べてきた

メゾン ランドゥメンヌ トーキョーに行きました。パリの大人気パン屋さんの日本1号店。ハードタイプのパンが食べ放題のランチはコスパ最高。それに雨の日のサービスも… 六本木から少し歩いた麻布台にありますが、雨の中歩いて行って良かった! 

自由が丘のオシャレなスターバックスコーヒーNeighborhood and Coffee 奥沢2丁目店でいつもと違うメニューと雰囲気を味わうよ

自由が丘のオシャレなスターバックスコーヒーNeighborhood and Coffee 奥沢2丁目店でいつもと違うメニューと雰囲気を味わうよ

自由が丘にできたスターバックスコーヒー奥沢2丁目店は、以前Inspired by STARBUCKSと呼んでいたオシャレなスタバの新店舗。今はNeighborhood and Coffeeと名称が変わったそう。友だちの家のリビングでくつろいでいるかのような居心地だよ。

計りを使わないブッシュ・ド・ノエルロールを教えていただいた! これからクリスマスケーキはこれで決まり♪

計りを使わないブッシュ・ド・ノエルロールを教えていただいた! これからクリスマスケーキはこれで決まり♪

先日体験レッスンに伺ったお菓子教室『happy sweets studio@二子玉川』で今回はクリスマスケーキのブッシュ・ド・ノエルを教わってきました~ これまでハードルが高かったケーキが計りを使わずに作れちゃう。もちろんお味はプロの味!

DHCの発芽玄米100%のパフのチョコレートバーはダイエット中のおやつに最適

DHCの発芽玄米100%のパフのチョコレートバーはダイエット中のおやつに最適

ダイエット中だってチョコレートが食べたい。心が満たされると思わない?(笑) 罪悪感なく食べられるチョコレートがDHCにある! 発芽玄米ストロベリーチョコバーと発芽玄米ビターチョコバー。とっても美味しいよ〜

堂島ロールのパティスリー モンシェールのデコレーションケーキ『モンシェール・ブラン』を美味しくいただいた♪

堂島ロールのパティスリー モンシェールのデコレーションケーキ『モンシェール・ブラン』を美味しくいただいた♪

パティスリー モンシェールの堂島ロールは美味しいよね。このクリームを使ったデコレーションケーキ『モンシェール・ブラン』をクリスマス女子会でいただきました。思わず写真を撮りたくなるような美しさ、堂島ロールを食べているかのような美味しさ♪

楽天市場『冬のスイーツグランプリ2015』の最終決戦で審査員をしてきたー!

楽天市場『冬のスイーツグランプリ2015』の最終決戦で審査員をしてきたー!

楽天市場のグルメジャンルに出店する店舗の約1万3,000店舗から商品を募り、楽天市場『冬のスイーツグランプリ2015』が開催されました。先日、最終審査に一般審査員として行ってきました。とても美味しいスイーツを試食して投票。グランプリ商品はこれ!

お菓子教室happy sweets studio@二子玉川をクラウドファンディングで支援しよう

お菓子教室happy sweets studio@二子玉川をクラウドファンディングで支援しよう

クラウドファンディングってご存知? アイデアや活動や事業に対して共感した人がインターネット経由で支援をすることです。先日スイーツの体験レッスンに行ったお菓子教室『happy sweets studio@二子玉川』がこの度行うことになったのでご案内です。

女子力高くて幸せになれる、可愛いお菓子教室happy sweets studio@二子玉川で体験レッスン受講

女子力高くて幸せになれる、可愛いお菓子教室happy sweets studio@二子玉川で体験レッスン受講

可愛いお菓子教室『happy sweets studio@二子玉川』がオープン。体験レッスンに行って黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェを作ってきましたよー。このお教室はパティシエールの先生のモットーを反映させた素敵な特徴があります。

楽天市場 冬のスイーツグランプリ2015 に投票しよう♪ 食べたいスイーツはどれ?

楽天市場 冬のスイーツグランプリ2015 に投票しよう♪ 食べたいスイーツはどれ?

楽天市場ではクリスマス特集として『冬のスイーツグランプリ2015』を開催中。約13,000店舗から商品を募り、男スーツ部門、乙女スイーツ部門、賛成台スイーツ部門の各部門と総合スイーツのグランプリが選ばれます。ただ今、オンライン投票ができます!

こがさかベイクの抹茶のパウンドケーキはしっとり濃厚! パウンドケーキ苦手な私も好きになる♪

こがさかベイクの抹茶のパウンドケーキはしっとり濃厚! パウンドケーキ苦手な私も好きになる♪

昔の印象が強いのか、パウンドケーキってパサパサしていてどうも苦手。この度いただいた町田のこがさかベイクのパウンドケーキはそんな私でもパウンドケーキが好きになるしっとりさ。抹茶が濃厚で美味しかった!

自由が丘でおしゃべり ~茶乃子のビーフカレーセットとリンツショコラカフェ

自由が丘でおしゃべり ~茶乃子のビーフカレーセットとリンツショコラカフェ

お友だちが自由が丘まで来てくれて、おしゃべりしました。ランチは茶乃子のビーフカレーセット、お茶はリンツショコラカフェの季節限定メニューのダークチョコレートキャラメルシーソルトドリンク。美味しくて楽しいおしゃべりタイムでした♪