「 カフェ・スイーツ 」一覧

【台湾旅行】母娘ふたり台湾の旅 インスタグラムとともに振り返ります!(2017年6月)

【台湾旅行】母娘ふたり台湾の旅 インスタグラムとともに振り返ります!(2017年6月)

H.I.Sのツアーで台湾に行ってきました。LCCのPeach利用で格安! 追加料金を払っていつも泊まっているホテルを予約。慣れているので効率よく過ごせました。今回は特に観光をせず、台北で食べたいものを食べ、買い物をして、行ったことがない夜市に行ってきました!

【台湾好き】渋谷のCoCo都可(ココトカ)でカッコよくタピオカミルクティーを注文しよう!

【台湾好き】渋谷のCoCo都可(ココトカ)でカッコよくタピオカミルクティーを注文しよう!

台湾のドリンクスタンドCoCo都可(ココトカ)が日本に上陸。渋谷のセンター街にできました。タピオカミルクティーや今話題の乳酸菌(ヤクルト)のドリンクが飲めます。行列ができていて、並んでいる間に注文を取ります。注文の方法と台湾なら当たり前のツウなアドバイス。

【台湾みやげ】台湾旅行のお土産の参考にしたい台湾の友人からのいただきもの(パイナップルケーキ、インスタントラーメン、ジャーキー、スナック菓子、花布の本)

【台湾みやげ】台湾旅行のお土産の参考にしたい台湾の友人からのいただきもの(パイナップルケーキ、インスタントラーメン、ジャーキー、スナック菓子、花布の本)

台湾から娘の友人が泊まりに来ました。お土産をいただいたので台湾の人が選ぶお土産はどんなものか見てみましょう(パイナップルケーキ、インスタントラーメン、ジャーキー、スナック菓子)。台湾旅行の際のお土産の参考になりますよ。私が欲しかった台湾花布の本もいただきました。台湾好きな女性ならぜひ手元に置いて見てほしい本です。

【愛知旅行】名古屋JRゲートタワーでのランチと日本一高いスタバでのお茶と天むすのお弁当(2017年5月)

【愛知旅行】名古屋JRゲートタワーでのランチと日本一高いスタバでのお茶と天むすのお弁当(2017年5月)

日本ガイシスポーツプラザでのライブのために名古屋へ遠征しました。コンサートまでは名古屋駅直結のJRゲートタワー内レストラン街で三河ポークのグリルをいただき、日本一高いスタバでお茶。夜は地雷也の天むすのお弁当で名古屋メシを堪能して夜行バスで帰りました。

下町散歩で歴史に触れ美食を楽しんだゴールデンウィーク (深川~清澄~亀戸)

下町散歩で歴史に触れ美食を楽しんだゴールデンウィーク (深川~清澄~亀戸)

門前仲町駅から永代寺、深川不動堂、富岡八幡宮、深川江戸資料館、亀戸天神を周り錦糸町駅へと周りました。ランチは深川丼、話題のお店ブルーボトルコーヒーでコーヒーとワッフルを味わい、船橋屋のくず餅のお土産。GW中で亀戸天神では藤まつり。下町を堪能しました♪

【台湾みやげ】台湾人から勧められたパイナップルケーキ、裕珍馨の鳳黃酥禮盒

【台湾みやげ】台湾人から勧められたパイナップルケーキ、裕珍馨の鳳黃酥禮盒

台湾のガイドブックには多くのパイナップルケーキが載っています。どれを買ったらいいのかな? 今回台湾の方からお勧めだと言われていただいた裕珍馨の鳳黃酥禮盒。台湾らしい卵黄入りだけど日本人でも食べやすいのでお土産にお勧め。

【台湾旅行】台中の宮原眼科の姉妹店、台中第四信用合作社のアイスのメニューと注文方法(2016年12月)

【台湾旅行】台中の宮原眼科の姉妹店、台中第四信用合作社のアイスのメニューと注文方法(2016年12月)

アイスクリームの種類が多くて、行列ができているとどんな種類のアイスがあるかもわかりません。言葉が通じないし。メニューと注文方法がわかれば頼みやすいですよね。SNS映えするこのアイスクリームは台中の思い出として食べておきたい!

【台湾旅行】台北101の35階にあるスターバックスコーヒーで絶景と中国茶とサダハルアオキのスイーツを堪能(2016年12月)

【台湾旅行】台北101の35階にあるスターバックスコーヒーで絶景と中国茶とサダハルアオキのスイーツを堪能(2016年12月)

予約をしないといけない台北101の35階にあるスターバックスコーヒーに行ってきました。展望台に上るよりもお安く絶景が拝めると話題のお店。台湾のスタバならではのものをいただいてきましたよ~