「 ご飯 」一覧

【台湾旅行】母娘ふたり台湾の旅 インスタグラムとともに振り返ります!(2017年6月)

【台湾旅行】母娘ふたり台湾の旅 インスタグラムとともに振り返ります!(2017年6月)

H.I.Sのツアーで台湾に行ってきました。LCCのPeach利用で格安! 追加料金を払っていつも泊まっているホテルを予約。慣れているので効率よく過ごせました。今回は特に観光をせず、台北で食べたいものを食べ、買い物をして、行ったことがない夜市に行ってきました!

【台湾みやげ】台湾旅行のお土産の参考にしたい台湾の友人からのいただきもの(パイナップルケーキ、インスタントラーメン、ジャーキー、スナック菓子、花布の本)

【台湾みやげ】台湾旅行のお土産の参考にしたい台湾の友人からのいただきもの(パイナップルケーキ、インスタントラーメン、ジャーキー、スナック菓子、花布の本)

台湾から娘の友人が泊まりに来ました。お土産をいただいたので台湾の人が選ぶお土産はどんなものか見てみましょう(パイナップルケーキ、インスタントラーメン、ジャーキー、スナック菓子)。台湾旅行の際のお土産の参考になりますよ。私が欲しかった台湾花布の本もいただきました。台湾好きな女性ならぜひ手元に置いて見てほしい本です。

【愛知旅行】名古屋JRゲートタワーでのランチと日本一高いスタバでのお茶と天むすのお弁当(2017年5月)

【愛知旅行】名古屋JRゲートタワーでのランチと日本一高いスタバでのお茶と天むすのお弁当(2017年5月)

日本ガイシスポーツプラザでのライブのために名古屋へ遠征しました。コンサートまでは名古屋駅直結のJRゲートタワー内レストラン街で三河ポークのグリルをいただき、日本一高いスタバでお茶。夜は地雷也の天むすのお弁当で名古屋メシを堪能して夜行バスで帰りました。

DIDYCO(ディディコ)の簡単国産熟成ぬか床でぬか漬けを漬けてインナービューティー生活

DIDYCO(ディディコ)の簡単国産熟成ぬか床でぬか漬けを漬けてインナービューティー生活

ぬか漬けって食べていますか? なんだか昔っぽいイメージだけど袋で漬ければお手入れ楽々、おいしいぬか漬が食べられる。DIDYCO(ディディコ)の『国産熟成ぬか床でおいしいぬか漬づくり(袋で漬ける版)』で乳酸菌で腸内環境をよくしてインナービューティーダイエットを。

下町散歩で歴史に触れ美食を楽しんだゴールデンウィーク (深川~清澄~亀戸)

下町散歩で歴史に触れ美食を楽しんだゴールデンウィーク (深川~清澄~亀戸)

門前仲町駅から永代寺、深川不動堂、富岡八幡宮、深川江戸資料館、亀戸天神を周り錦糸町駅へと周りました。ランチは深川丼、話題のお店ブルーボトルコーヒーでコーヒーとワッフルを味わい、船橋屋のくず餅のお土産。GW中で亀戸天神では藤まつり。下町を堪能しました♪

【静岡旅行】母娘でコンサート静岡エコパアリーナへ遠征 買ったもの&食べたもの&お土産(2017年4月)

【静岡旅行】母娘でコンサート静岡エコパアリーナへ遠征 買ったもの&食べたもの&お土産(2017年4月)

娘とふたりで静岡エコパアリーナで行われるコンサートに行きました。静岡と言ったら静岡おでん。やっぱりお茶。短時間の滞在でしたが、静岡の味を楽しみ、お土産を買ってきました。