「 スマートフォン 」一覧

スポンサーリンク
iPhoneのWi-FiがONにできない! Appleさんからどうしたらいいのか解決方法を教えていただきました

iPhoneのWi-FiがONにできない! Appleさんからどうしたらいいのか解決方法を教えていただきました

台湾に留学している娘からLINE通話。 だいたい通話が来るときには、ロクなことがない(笑) そう、急に何かをして欲しい時だから。 結局コールセンター化するわけ。 >> LINE...

記事を読む

Xperia Z5の本体が割れた! 液晶ガラスと同じようにバリバリになるので要注意

Xperia Z5の本体が割れた! 液晶ガラスと同じようにバリバリになるので要注意

> わたくしが愛用しております、Xperia Z5。 auのSOV32です。 このスマホちゃん、購入してから釜山で迷子になり警察にお世話になったりしたので、特に愛着が湧いているのです...

記事を読む

モバイルバッテリー内蔵の電源がいらない携帯用折りたたみライトがとても便利 

モバイルバッテリー内蔵の電源がいらない携帯用折りたたみライトがとても便利 

ちょっぴり老眼傾向が出てきて、手元が暗いところでの細かい作業が辛く思える時があります。点描曼荼羅を描くようになって、その部屋の照明によっては手暗がりになることがあり、それでは集中やリラックスができないので、手元を照らすライトを探しました! これ、便利すぎる。

記事を読む

スポンサーリンク
auのスマホXperia Z5 SOV32 スマホリングをやめてバンパー購入 軽くてフィットして使いやすいELECOM ハイブリッドバンパー

auのスマホXperia Z5 SOV32 スマホリングをやめてバンパー購入 軽くてフィットして使いやすいELECOM ハイブリッドバンパー

Xperia Z5に機種変更しました。スマホリングを使っていたのですが、発熱のせいなのかシリコンの吸着面の粘着力が落ちてずれてしまう。それでは落下防止にならないので、バンパーを使ってみたら安心して使えるようになったよ。

記事を読む

【韓国旅行】買って2週間のスマホXperia Z5 SOV32を釜山でなくした!

【韓国旅行】買って2週間のスマホXperia Z5 SOV32を釜山でなくした!

機種変更したばかりのスマホXperia Z5 SOV32を釜山でなくしてしまいました… 頭をよぎるのはお金のこと(笑) 一番楽しみにしていたスポットをゆっくりと見ることができず複雑な思い出となったけど、釜山の方の優しさに触れました。

記事を読む

U-mobileのお店『U-NEXTストア 自由が丘』がオープンしたので行ってきました

U-mobileのお店『U-NEXTストア 自由が丘』がオープンしたので行ってきました

格安SIMって良さそうだと思うけど、どこでどうやって相談したらいいのかな? U-mobileが契約できるU-NEXTのお店が自由が丘オープン。駅に近くて明るいお店。実際に体験することもできるし、わからないことは何でも聞けるよ。

記事を読む

女子大生がU-mobileのUSEN MUSIC SIMが恐ろしく気に入った話

女子大生がU-mobileのUSEN MUSIC SIMが恐ろしく気に入った話

スマホがなくては生きていけない女子大生にとって夢のようなスマホになる格安SIMがU-mobileのUSEN MUSIC SIM。LTE使い放題、スマホでUSENは聴き放題。もちろんLINEも問題なく使える。通信費節約で家計にも嬉しいよ。

記事を読む

iPhoneがいいなぁと思っている40代主婦がそれでもAndroidスマホを使う理由

iPhoneがいいなぁと思っている40代主婦がそれでもAndroidスマホを使う理由

iPhoneを持っているとカッコいい感じがする。でも機能に慣れているのでやっぱりアンドロイドのスマートフォンがいいんだ。おばちゃんに親切なんじゃないかなーと思っている。困ったら”戻る”キー。これは神だと思う(笑)

記事を読む

格安スマホが家計を救済する! 家族で海外旅行も実現できちゃう?  楽天モバイルは楽天ユーザーならさらにお得よ

格安スマホが家計を救済する! 家族で海外旅行も実現できちゃう?  楽天モバイルは楽天ユーザーならさらにお得よ

格安スマホアンバサダープログラム「いまさら聞けない格安スマホで家計救済!なんでも教えますイベント」に参加して楽天モバイルのお話を伺ってきました。家計を圧迫する通信料金。格安スマホにすると海外旅行に行けちゃうくらいお得だと言うお話。

記事を読む

格安SIMのU-mobileのUSEN MUSIC SIMはLTE使い放題、スマホでUSEN聴き放題! 魅力的だから話を聞いてきた

格安SIMのU-mobileのUSEN MUSIC SIMはLTE使い放題、スマホでUSEN聴き放題! 魅力的だから話を聞いてきた

格安SIMって安くスマホが使えるらしいけど、いったいどうなの?って思っていました。あれもこれもある格安SIMだけどU-mobileのUSEN MUSIC SIMが使い放題、スマホでUSEN聴き放題ですごくいい!

記事を読む

LINEがとても便利すぎて娘が3週間台湾留学している間、母はコールセンターとなった(留学中の困ったことと思い出)

LINEがとても便利すぎて娘が3週間台湾留学している間、母はコールセンターとなった(留学中の困ったことと思い出)

8月に3週間台湾留学をしていた娘から困るとLINEがやってくる。海外からのLINEは便利で安心感も得られるけど、母はコールセンター化していました(泣) ルーターが壊れる、スマホが割れる、壊れるとか、こんなやり取りがありました。

記事を読む

アンドロイドスマホを使っている40代主婦がiPhoneがいいなぁと思うところ

アンドロイドスマホを使っている40代主婦がiPhoneがいいなぁと思うところ

家族全員がiPhoneを使っていますが、私はアンドロイド。iPhoneがいいなぁと思う波が時々やってくるのですが、今がその波。そこでどんなところがいいのか冷静に挙げてみた(笑)

記事を読む

auのスマートフォンSHARP SHL25が固まってしまい困った! (解決方法)

auのスマートフォンSHARP SHL25が固まってしまい困った! (解決方法)

auのスマートフォンSHARP SHL25が固まってしまいました。再起動したい! 電池パックを抜こうにも、あっちとこっちのボタンを一緒に押そうにも、それが出来ない機種なんです。で、auのお店で教えてもらいました。なるほどね!

記事を読む

auスマートフォンを落としました!

auスマートフォンを落としました!

auのスマホを見事に落としました。液晶が割れました。あまりにも見事なので見惚れるほど。でもそのままでは使えません。交換、修理、機種変更? すずめの場合はこうなりました。

記事を読む

可愛いスマートフォン充電器をベルメゾンの『mini labo(ミニラボ)』で見つけた!

可愛いスマートフォン充電器をベルメゾンの『mini labo(ミニラボ)』で見つけた!

ベルメゾン『mini labo(ミニラボ)』スマートフォン充電器はスマホと重ねて持っても女性の手でも持ちやすいサイズで、女子心をくすぐる可愛いイラスト!

記事を読む

スマホを落として液晶を割ってしまったから安心な手帳型ケースを使うよ!

スマホを落として液晶を割ってしまったから安心な手帳型ケースを使うよ!

スマホを落とすと角が削れてしまったり、液晶が割れてしまったり。やっぱり手帳型ケースが安心です。このショップは可愛いデザインが豊富でほとんどのAndroid機に対応。合成皮革製で使いやすいです。

記事を読む

docomoからauに乗り換えについて、わが家の場合を勝手に語る

docomoからauに乗り換えについて、わが家の場合を勝手に語る

いよいよdocomoでもiPhoneが出ましたね。 わが家はソフトバンクホークスファンの長男は浮気をせずにソフトバンクユーザーですが、 私も娘も、そして夫もdocomo、au、ソフトバンクをコ...

記事を読む

『HTC J butterfly』の交換用電話機が届いたので…

『HTC J butterfly』の交換用電話機が届いたので…

※追記あり 気に入っているauのスマートフォン『HTC J butterfly』のとっても残念な不具合 でお話しした『HTC J butterfly』の不具合。 安心ケータイサポートセンターから交...

記事を読む

auからdocomoにお乗り換え!

auからdocomoにお乗り換え!

先日のこの記事 気に入っているauのスマートフォン『HTC J butterfly』のとっても残念な不具合 でチラッとお話しましたが、 私と同じスマホを使っていた娘が乗り換えました! 1年半でスマ...

記事を読む

気に入っているauのスマートフォン『HTC J butterfly』のとっても残念な不具合

気に入っているauのスマートフォン『HTC J butterfly』のとっても残念な不具合

とーっても気に入っている私のスマホ『HTC J butterfly HTL21』。 気に入っているんですよ、とっても。 娘が機種変更して即乗り換えた、本当に衝撃の機種だったんです。 ...

記事を読む

スポンサーリンク