「 デジもの 」一覧

スポンサーリンク
CANON PowerShot SX410 IS この値段、この大きさのコンデジで40倍ズームが手軽にきれいに撮れるから楽しい!

CANON PowerShot SX410 IS この値段、この大きさのコンデジで40倍ズームが手軽にきれいに撮れるから楽しい!

夫は若い頃からカメラが好き。 私もブログを書くようになってから、写真を撮ることが多くなった。 そんな私たちの次男がこの度、自分用のカメラを買いました。 もちろんよーく写るiP...

記事を読む

iPhoneのWi-FiがONにできない! Appleさんからどうしたらいいのか解決方法を教えていただきました

iPhoneのWi-FiがONにできない! Appleさんからどうしたらいいのか解決方法を教えていただきました

台湾に留学している娘からLINE通話。 だいたい通話が来るときには、ロクなことがない(笑) そう、急に何かをして欲しい時だから。 結局コールセンター化するわけ。 >> LINE...

記事を読む

Xperia Z5の本体が割れた! 液晶ガラスと同じようにバリバリになるので要注意

Xperia Z5の本体が割れた! 液晶ガラスと同じようにバリバリになるので要注意

> わたくしが愛用しております、Xperia Z5。 auのSOV32です。 このスマホちゃん、購入してから釜山で迷子になり警察にお世話になったりしたので、特に愛着が湧いているのです...

記事を読む

スポンサーリンク
羽田空港にて 国際線ターミナルの搭乗口前のベンチは充電に便利!

羽田空港にて 国際線ターミナルの搭乗口前のベンチは充電に便利!

羽田空港の国際線ターミナルの搭乗口前のベンチは、このようにスマホやゲーム機やパソコンが充電できてとっても便利! Instagramからの投稿です。

記事を読む

カメラのレンズの汚れをクリアにきれいにしてくれる便利なクリーナー HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3

カメラのレンズの汚れをクリアにきれいにしてくれる便利なクリーナー HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3

夫がある日、「(カメラの)レンズフィルターってつけてる?」と唐突に聞いてきた。 「つけてなーい」と答えると、「じゃあ、これを買った方が良い」と勧めてきた。 それが、レンズ用クリーナーの...

記事を読む

モバイルバッテリー内蔵の電源がいらない携帯用折りたたみライトがとても便利 

モバイルバッテリー内蔵の電源がいらない携帯用折りたたみライトがとても便利 

ちょっぴり老眼傾向が出てきて、手元が暗いところでの細かい作業が辛く思える時があります。点描曼荼羅を描くようになって、その部屋の照明によっては手暗がりになることがあり、それでは集中やリラックスができないので、手元を照らすライトを探しました! これ、便利すぎる。

記事を読む

捨てられないアイドル雑誌や情報満載の雑誌を自炊したら気分よく捨てることができた!

捨てられないアイドル雑誌や情報満載の雑誌を自炊したら気分よく捨てることができた!

雑誌が大好きでどんどんたまってしまいます。いつか見るかもしれないと思うと、どうしても処分できない。特にアイドル雑誌は処分できない大きな理由がありました。自炊(本のデジタル化)なら1冊まるまる残しておけるので安心。

記事を読む

auのスマホXperia Z5 SOV32 スマホリングをやめてバンパー購入 軽くてフィットして使いやすいELECOM ハイブリッドバンパー

auのスマホXperia Z5 SOV32 スマホリングをやめてバンパー購入 軽くてフィットして使いやすいELECOM ハイブリッドバンパー

Xperia Z5に機種変更しました。スマホリングを使っていたのですが、発熱のせいなのかシリコンの吸着面の粘着力が落ちてずれてしまう。それでは落下防止にならないので、バンパーを使ってみたら安心して使えるようになったよ。

記事を読む

写真が趣味の夫とカメラのコレクション

写真が趣味の夫とカメラのコレクション

夫は写真を撮るのが趣味です。おのずとカメラに凝ります。防湿キャビネットの整理をしているところ部屋に行くと、コレクション(愛機たち)が並べてありました! その中で今主に使っているのは3つ。 

記事を読む

大画面でDVD鑑賞会! プロジェクターがあるとお家で大迫力映像が楽しめる

大画面でDVD鑑賞会! プロジェクターがあるとお家で大迫力映像が楽しめる

すっかりジャニオタ化しております(笑) これから参加するライブの予習会と称してライブDVDの鑑賞会をしました。なんと、お家で72インチの大画面で楽しめちゃう。テレビを大きくしなくてもプロジェクターなら迫力ある映像が見られるよ。

記事を読む

【韓国旅行】買って2週間のスマホXperia Z5 SOV32を釜山でなくした!

【韓国旅行】買って2週間のスマホXperia Z5 SOV32を釜山でなくした!

機種変更したばかりのスマホXperia Z5 SOV32を釜山でなくしてしまいました… 頭をよぎるのはお金のこと(笑) 一番楽しみにしていたスポットをゆっくりと見ることができず複雑な思い出となったけど、釜山の方の優しさに触れました。

記事を読む

CanonのカメラPowerShot S110、PowerShot G16とお別れしました…

CanonのカメラPowerShot S110、PowerShot G16とお別れしました…

ミラーレスカメラを買ったら、いよいよ小さいサブカメラが欲しくなりました。何気なく訴え続けたところ夫のSONY Cyber-shot RX100をもらうことになったのですが、代わりにCanon PowerShot S110とPowerShot G16を手放すことになりました。

記事を読む

カメラのオートモードはキレイに撮れるモードと思っていない?  脱オートのMMCカメラ写真教室を受講したよ

カメラのオートモードはキレイに撮れるモードと思っていない?  脱オートのMMCカメラ写真教室を受講したよ

せっかくミラーレス一眼を買ったから、オートじゃなく思ったように撮れるようになりたい。ということで受講しました、MMC写真教室の 「初めてのよくばりカメラ講座」。マニュアルモードで撮影する設定や調整の方法を教えてもらいました! いつも明るく、いいボケ感で撮影ができるようになるんです。

記事を読む

スマホ、タブレット、パソコンを可愛くおしゃれにするのにウォールステッカー.comのデコシールを貼ってみない?

スマホ、タブレット、パソコンを可愛くおしゃれにするのにウォールステッカー.comのデコシールを貼ってみない?

せっかく自分のもとにやってきたんだから、タブレットやノートパソコンも可愛くおしゃれにしたい。そこで、デコシールはいかが? ウォールステッカー.comの壁紙シールを貼ってみたよ。可愛くなって、気分が上がる~!

記事を読む

U-mobileのお店『U-NEXTストア 自由が丘』がオープンしたので行ってきました

U-mobileのお店『U-NEXTストア 自由が丘』がオープンしたので行ってきました

格安SIMって良さそうだと思うけど、どこでどうやって相談したらいいのかな? U-mobileが契約できるU-NEXTのお店が自由が丘オープン。駅に近くて明るいお店。実際に体験することもできるし、わからないことは何でも聞けるよ。

記事を読む

40代主婦がオリンパス OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを買ったよ (決め手と使ってみた感想)

40代主婦がオリンパス OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを買ったよ (決め手と使ってみた感想)

サブになるコンデジを見に行ったつもりが、OLYMPUS(オリンパス) OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットが気に入り、買ってもらいました~ どうしてこれに決めたのか? 撮影してみたよ。

記事を読む

女子大生がU-mobileのUSEN MUSIC SIMが恐ろしく気に入った話

女子大生がU-mobileのUSEN MUSIC SIMが恐ろしく気に入った話

スマホがなくては生きていけない女子大生にとって夢のようなスマホになる格安SIMがU-mobileのUSEN MUSIC SIM。LTE使い放題、スマホでUSENは聴き放題。もちろんLINEも問題なく使える。通信費節約で家計にも嬉しいよ。

記事を読む

iPhoneがいいなぁと思っている40代主婦がそれでもAndroidスマホを使う理由

iPhoneがいいなぁと思っている40代主婦がそれでもAndroidスマホを使う理由

iPhoneを持っているとカッコいい感じがする。でも機能に慣れているのでやっぱりアンドロイドのスマートフォンがいいんだ。おばちゃんに親切なんじゃないかなーと思っている。困ったら”戻る”キー。これは神だと思う(笑)

記事を読む

格安スマホが家計を救済する! 家族で海外旅行も実現できちゃう?  楽天モバイルは楽天ユーザーならさらにお得よ

格安スマホが家計を救済する! 家族で海外旅行も実現できちゃう?  楽天モバイルは楽天ユーザーならさらにお得よ

格安スマホアンバサダープログラム「いまさら聞けない格安スマホで家計救済!なんでも教えますイベント」に参加して楽天モバイルのお話を伺ってきました。家計を圧迫する通信料金。格安スマホにすると海外旅行に行けちゃうくらいお得だと言うお話。

記事を読む

格安SIMのU-mobileのUSEN MUSIC SIMはLTE使い放題、スマホでUSEN聴き放題! 魅力的だから話を聞いてきた

格安SIMのU-mobileのUSEN MUSIC SIMはLTE使い放題、スマホでUSEN聴き放題! 魅力的だから話を聞いてきた

格安SIMって安くスマホが使えるらしいけど、いったいどうなの?って思っていました。あれもこれもある格安SIMだけどU-mobileのUSEN MUSIC SIMが使い放題、スマホでUSEN聴き放題ですごくいい!

記事を読む

スポンサーリンク