「 お出かけ 」一覧

下町散歩で歴史に触れ美食を楽しんだゴールデンウィーク (深川~清澄~亀戸)

下町散歩で歴史に触れ美食を楽しんだゴールデンウィーク (深川~清澄~亀戸)

門前仲町駅から永代寺、深川不動堂、富岡八幡宮、深川江戸資料館、亀戸天神を周り錦糸町駅へと周りました。ランチは深川丼、話題のお店ブルーボトルコーヒーでコーヒーとワッフルを味わい、船橋屋のくず餅のお土産。GW中で亀戸天神では藤まつり。下町を堪能しました♪

【築地】阪急交通社『専門ガイドと巡る築地場内・場外市場散策~自慢の一品食べ歩き~』 朝から築地の味をお腹いっぱい食べたよ

【築地】阪急交通社『専門ガイドと巡る築地場内・場外市場散策~自慢の一品食べ歩き~』 朝から築地の味をお腹いっぱい食べたよ

築地に行ってきました! すっごくエキサイティングなところだった。初めて行くならガイドがあると安心。今回は阪急交通社の『専門ガイドと巡る築地場内・場外市場散策~自慢の一品食べ歩き~日帰り』ツアーに参加。行列店の美味しいものを並ばずに食べられるのもメリット。

点描曼荼羅の講座を受講したよ (点描曼荼羅*motoko*武蔵小杉にて)

点描曼荼羅の講座を受講したよ (点描曼荼羅*motoko*武蔵小杉にて)

初めて体験したワークショップの講師Motoko*先生の点描曼荼羅講座を受講しました。2日間で描いた曼荼羅は5つですが、教えていただいたことは盛りだくさん。濃厚な講座でした。描いてみたいって思っていた曼荼羅が書けるなんて嬉しい。あとは楽しく描くだけ! 楽しみです♪

アラビアンフェスティバルに行ってきたよ

アラビアンフェスティバルに行ってきたよ

代々木公園ではいろんな国のフェスティバルが開かれますが、今回はアラビアンフェスティバルに行ってきました。初めての開催とのこと。とても規模は小さかったのですが、アラブの雰囲気を感じてくることができました♪ なかなか身近ではないところ。来年もチェック!

カラオケパセラ新宿靖国通り店のお座敷禁煙ルームで妊婦にも嬉しい昼カラパーティー

カラオケパセラ新宿靖国通り店のお座敷禁煙ルームで妊婦にも嬉しい昼カラパーティー

女子会にぴったりのカラオケパセラ。新宿靖国通り店のお座敷禁煙ルームで昼カラパーティーパックを利用しました。妊婦がいても快適に過ごせました。子ども連れにも優しい。カラオケのイメージを覆すカラオケですっかりお気に入りです♪